バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ききょう。<br />1983・3・20 創業。<br /><br />10数年前から・このお店の存在は、知っていました。<br />(今回で、バンコク・15年目です)<br /><br />バンコク・日本食店では、<br />よってけ・酒の店・味里とならんで、超老舗で有名店です。。<br />よってけ・今年33年目です。<br />他の2軒も、数十年です。<br /><br />4軒とも、大将は団塊の世代です。<br />日本国内<br />最大人口年代は、団塊世代・最後の 1949年生まれです。<br />約270万人。 <br />現在の新生児・年間100万人弱。<br /><br /><br />異国の地で、長年大したもんです^^<br />当時は、大変な苦労あったでしょうネ。<br /><br />4店舗すべて、日本人御用達・タニヤにあります。<br /><br /><br />海外では長年、<br />基本スタンスとして、その国のフードを楽しむ事にしていました。<br />今回・初めて、破りました。<br />中国語ペラペラの、好き嫌いの激しいツレが、いる為です。<br />タイ料理は、まったくダメです。<br /><br /><br />繁盛店で、<br />バンコク到着日・週末ハナ金に、おじゃまなので<br />5月2日に、<br />居住地から、19:30で5名分・電話予約しました。

まさか こんな所で 35周年。。初めて日本居酒屋おじゃま・・パッポン2 『 桔梗 』(28の23)You Tube STATUS QUO 10本

2018/05/24 - 2018/05/29

90位(同エリア19581件中)

ききょう。
1983・3・20 創業。

10数年前から・このお店の存在は、知っていました。
(今回で、バンコク・15年目です)

バンコク・日本食店では、
よってけ・酒の店・味里とならんで、超老舗で有名店です。。
よってけ・今年33年目です。
他の2軒も、数十年です。

4軒とも、大将は団塊の世代です。
日本国内
最大人口年代は、団塊世代・最後の 1949年生まれです。
約270万人。
現在の新生児・年間100万人弱。

異国の地で、長年大したもんです^^
当時は、大変な苦労あったでしょうネ。

4店舗すべて、日本人御用達・タニヤにあります。

海外では長年、
今回・初めて、破りました。
中国語ペラペラの、好き嫌いの激しいツレが、いる為です。
タイ料理は、まったくダメです。

繁盛店で、
バンコク到着日・週末ハナ金に、おじゃまなので
5月2日に、
居住地から、19:30で5名分・電話予約しました。

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

浜ぎんこさんのトラベラーページ

浜ぎんこさんの関連旅行記

浜ぎんこさんの旅行記一覧

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 50円/日~