ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />本日はフランクフルト→ミュンヘン移動と、ミュンヘン周辺散策です。<br /><br />移動はHISさんで用意してもらった指定席ICEでした。ジャーマンレイルパスでカバーでたので、用意しなくても良かったかも。

女2人、ドイツ旅行 ミュンヘン編

16いいね!

2017/09/04 - 2017/09/10

848位(同エリア2755件中)

よね

よねさん



本日はフランクフルト→ミュンヘン移動と、ミュンヘン周辺散策です。

移動はHISさんで用意してもらった指定席ICEでした。ジャーマンレイルパスでカバーでたので、用意しなくても良かったかも。

PR

  • <br /><br /><br />本日はフランクフルトを出発して、ミュンヘンに拠点を移動させます。<br /><br />移動はHISさんが用意してくれたICEの指定席で。<br /><br />フランクフルト、もっといたかった~~&#128557;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />ミュンヘンでの拠点は、ホテルゲルマニアでした。少し駅から離れた場所にありました。<br />ミュンヘンの町ですが、ミュンヘン中央駅はフランクフルトより治安が悪い。。。?という印象がありました。<br /><br />閑散としてたからなのか、工事中の場所が多かったからなのか、駅から歩くホテルだったからそう感じただけなのかは不明です。<br /><br /><br /><br />ホテルゲルマニアでは、到着したときに部屋の準備が完了していなかった(チェックインは2時からね!って書いてあったので当たり前ですが)ので、荷物だけ預けてミュンヘン周辺散策へ!<br /><br /><br />ホテルゲルマニアは日本人の方が働いていたので、ホテル周辺のオススメのお店と、行きたい場所に関して移動方法を聞きました。




    本日はフランクフルトを出発して、ミュンヘンに拠点を移動させます。

    移動はHISさんが用意してくれたICEの指定席で。

    フランクフルト、もっといたかった~~😭💦




    ミュンヘンでの拠点は、ホテルゲルマニアでした。少し駅から離れた場所にありました。
    ミュンヘンの町ですが、ミュンヘン中央駅はフランクフルトより治安が悪い。。。?という印象がありました。

    閑散としてたからなのか、工事中の場所が多かったからなのか、駅から歩くホテルだったからそう感じただけなのかは不明です。



    ホテルゲルマニアでは、到着したときに部屋の準備が完了していなかった(チェックインは2時からね!って書いてあったので当たり前ですが)ので、荷物だけ預けてミュンヘン周辺散策へ!


    ホテルゲルマニアは日本人の方が働いていたので、ホテル周辺のオススメのお店と、行きたい場所に関して移動方法を聞きました。

  • <br /><br />ホテルから歩いて五分程度の場所にあるホテルのお姉さんオススメの地元料理屋です。<br />オーストラリア料理がおおくて~みたいなこと言ってました。<br /><br />お店の中が綺麗すぎて早起きしてボロボロの状態だったわたし達は入るのを心底躊躇いましたが、店員さんは優しかったです。あとかっこよかった。



    ホテルから歩いて五分程度の場所にあるホテルのお姉さんオススメの地元料理屋です。
    オーストラリア料理がおおくて~みたいなこと言ってました。

    お店の中が綺麗すぎて早起きしてボロボロの状態だったわたし達は入るのを心底躊躇いましたが、店員さんは優しかったです。あとかっこよかった。

  • <br /><br /><br />ドイツに来てからレストランに入るとほぼオシャレなものに囲まれてたわけですが、まさか席に着いたらキャンドル焚かれるなんて思いもしませんでした。<br /><br /><br />小さいお花もかわいい。




    ドイツに来てからレストランに入るとほぼオシャレなものに囲まれてたわけですが、まさか席に着いたらキャンドル焚かれるなんて思いもしませんでした。


    小さいお花もかわいい。

  • <br /><br /><br />店員さんにオススメを聞いてそちらを注文!2人でシェアしました。<br /><br /><br />すごい大きなそのまんまのジャガイモ。。。とか思ってたら、大きないももちみたいなモノでした。<br /><br />もちもちしてデンプンの甘さがあり、これを半分食べるだけで割とお腹いっぱい。。。<br />お腹も美味しかったです。ただ、これがなんの料理だったかはわかりませんでした。<br /><br /><br />郷土料理的なことか、みんなこれ頼むよ!って言ってたかどっちだったかなぁ。。。




    店員さんにオススメを聞いてそちらを注文!2人でシェアしました。


    すごい大きなそのまんまのジャガイモ。。。とか思ってたら、大きないももちみたいなモノでした。

    もちもちしてデンプンの甘さがあり、これを半分食べるだけで割とお腹いっぱい。。。
    お腹も美味しかったです。ただ、これがなんの料理だったかはわかりませんでした。


    郷土料理的なことか、みんなこれ頼むよ!って言ってたかどっちだったかなぁ。。。

  • <br /><br /><br />お腹いっぱいになったので、ここから移動です。<br /><br />ミュンヘン中央駅から、Uバーンに乗ってピナコテーク美術館がある方へ。<br /><br /><br />ピナコテーク美術館は3つあるのですが、みたいものだけ見よう!とのことでノイエとアルテを観に行きました。<br /><br />こちらはアルテピナコテークの最後の審判




    お腹いっぱいになったので、ここから移動です。

    ミュンヘン中央駅から、Uバーンに乗ってピナコテーク美術館がある方へ。


    ピナコテーク美術館は3つあるのですが、みたいものだけ見よう!とのことでノイエとアルテを観に行きました。

    こちらはアルテピナコテークの最後の審判

  • <br /><br /><br />こちらもアルテピナコテーク。<br /><br />アルテピナコテークは現在改修工事中なので入場料が1人4ユーロだったかな。。?もう少し高かったかもしれません。<br /><br /><br />中には豪華な絵画がズラッと並んでいました。オーディオ機器もありましたが、英語とドイツ語のみだったので借りずに鑑賞。<br /><br />素敵な絵画ばかりでした。




    こちらもアルテピナコテーク。

    アルテピナコテークは現在改修工事中なので入場料が1人4ユーロだったかな。。?もう少し高かったかもしれません。


    中には豪華な絵画がズラッと並んでいました。オーディオ機器もありましたが、英語とドイツ語のみだったので借りずに鑑賞。

    素敵な絵画ばかりでした。

  • <br /><br /><br /><br />アルテピナコテークの向かい側にあるノイエピナコテークへ。<br /><br /><br />こちらは学生料金で安く入れるので、学生さんは学生証をお忘れなく。<br /><br />荷物を預ける場所が地下にあるので、チケットを購入してからロッカーに行くことをお勧めします。<br /><br /><br />アルテピナコテークとはまた違う雰囲気に、これまた感激。<br /><br />タッチの違いや宗教画が減った、というそれ相応の感想しか出て来ませんでしたが、とても素敵な場所でした。<br /><br />





    アルテピナコテークの向かい側にあるノイエピナコテークへ。


    こちらは学生料金で安く入れるので、学生さんは学生証をお忘れなく。

    荷物を預ける場所が地下にあるので、チケットを購入してからロッカーに行くことをお勧めします。


    アルテピナコテークとはまた違う雰囲気に、これまた感激。

    タッチの違いや宗教画が減った、というそれ相応の感想しか出て来ませんでしたが、とても素敵な場所でした。

  • <br /><br /><br />ピナコテーク美術館を見終わったら、そのままマリエン広場まで行きます。<br /><br /><br />マリエン広場は時間になると時計仕掛けの人形が踊るそうなのですが、タイミングが合わずに見れませんでした。。。。<br /><br /><br />マリエン広場から歩いていける距離にある、ミュンヘンレジデンツへ。<br /><br /><br />レジデンツは、2人で入場料12ユーロくらいでした。こちらも鑑賞するのに荷物を預けます。<br />ここでは、現地のおばさまに荷物を預けるのですがそのおばあちゃんの可愛らしさに胸キュン。笑<br /><br />ぜひ荷物預けるところで働いているおばあちゃん、話しかけてほしいです笑




    ピナコテーク美術館を見終わったら、そのままマリエン広場まで行きます。


    マリエン広場は時間になると時計仕掛けの人形が踊るそうなのですが、タイミングが合わずに見れませんでした。。。。


    マリエン広場から歩いていける距離にある、ミュンヘンレジデンツへ。


    レジデンツは、2人で入場料12ユーロくらいでした。こちらも鑑賞するのに荷物を預けます。
    ここでは、現地のおばさまに荷物を預けるのですがそのおばあちゃんの可愛らしさに胸キュン。笑

    ぜひ荷物預けるところで働いているおばあちゃん、話しかけてほしいです笑

  • <br /><br /><br />レジデンツ入り口。ここから入ってチケットを買います。<br />チケット売り場とお土産売り場が一体化してるので、お土産も買えます。なんか色々売ってた。




    レジデンツ入り口。ここから入ってチケットを買います。
    チケット売り場とお土産売り場が一体化してるので、お土産も買えます。なんか色々売ってた。

  • <br /><br /><br />レジデンツ入ってすぐの場所にある像。。?<br /><br /><br />とにかくここからは豪華!豪華!絢爛!細工がすごい!<br /><br /><br />写真バシャバシャ撮ってました。こんなところに住んでみたい!というか住んでたってすごい!<br />こちらの近くにお手洗いがあるので行っておくことをお勧めします。<br />




    レジデンツ入ってすぐの場所にある像。。?


    とにかくここからは豪華!豪華!絢爛!細工がすごい!


    写真バシャバシャ撮ってました。こんなところに住んでみたい!というか住んでたってすごい!
    こちらの近くにお手洗いがあるので行っておくことをお勧めします。

  • <br /><br /><br />入ってすぐの像にあった細工。<br /><br /><br />なんだかアジアンテイストなものが多くて、人気だったんだ、アジアって。<br />という印象があります。どこ切り取っても素敵な場所ばかりなので、入ってみる価値アリです!




    入ってすぐの像にあった細工。


    なんだかアジアンテイストなものが多くて、人気だったんだ、アジアって。
    という印象があります。どこ切り取っても素敵な場所ばかりなので、入ってみる価値アリです!

  • <br /><br /><br />レジデンツのダンスフロア的な。。場所。。。。?の階段。。?<br /><br />こちらも見渡すと素敵な小物などがあり、見ていてため息が出ます。<br /><br /><br />レジデンツは左右もとても綺麗でしたが、天井の絵がとても好きで!細かい~~凝ってる~~!!!!と無駄に感動してました。




    レジデンツのダンスフロア的な。。場所。。。。?の階段。。?

    こちらも見渡すと素敵な小物などがあり、見ていてため息が出ます。


    レジデンツは左右もとても綺麗でしたが、天井の絵がとても好きで!細かい~~凝ってる~~!!!!と無駄に感動してました。

  • <br /><br /><br />マリエン広場を見ながら、レジデンツ見学後は近場のカフェを探しました。<br /><br />こちらの時計台は、時間になると機械仕掛けの人形が出てきて音楽も流れます。私はすべてのタイミングを逃して見損ねました。<br /><br /><br />ちょうど工事をしてるので、背の低い方だと見にくい場所があります。お気を付けてください。<br /><br /><br />




    マリエン広場を見ながら、レジデンツ見学後は近場のカフェを探しました。

    こちらの時計台は、時間になると機械仕掛けの人形が出てきて音楽も流れます。私はすべてのタイミングを逃して見損ねました。


    ちょうど工事をしてるので、背の低い方だと見にくい場所があります。お気を付けてください。


  • <br /><br /><br />マリエン広場から少し奥に入ったところにある、駅ビルのような場所の中にあるカフェに入ることにしました。<br /><br /><br />適当に見つけたお店でしたが、店員さんのかっこよさに死にかけました。<br /><br />




    マリエン広場から少し奥に入ったところにある、駅ビルのような場所の中にあるカフェに入ることにしました。


    適当に見つけたお店でしたが、店員さんのかっこよさに死にかけました。

  • <br /><br />カフェで頼んだのはこちらのホットチョコレート!(今回の旅行は、飲み物ほとんどホットチョコです。)<br /><br /><br />店員さんにホットチョコありますか?をこの旅行中何度言ったことか。<br /><br />ココアみたいな味だね!っていうかココアだね!と友人と2人で話してました。<br />でもほら、ココアって外れないから。。。!



    カフェで頼んだのはこちらのホットチョコレート!(今回の旅行は、飲み物ほとんどホットチョコです。)


    店員さんにホットチョコありますか?をこの旅行中何度言ったことか。

    ココアみたいな味だね!っていうかココアだね!と友人と2人で話してました。
    でもほら、ココアって外れないから。。。!

  • <br /><br /><br />同時に、デザートのアプフェルシュトルーデル(確かこんな名前)を頼みました。<br /><br />ケーキ(の名前が読めなくて)選べなかったところ、店員さんにオススメされて頼みました。とっても美味しい!!!なんだこれ!!!カスタードソースみたいなのも美味しい!!!ってなりました。<br /><br /><br />お味はどう?って聞かれて、友人はそのまま日本語でおいし~~!と答えてましたが、私は必至にネットで検索し、<br /><br />Lecker! (レッカー!) と伝えました。<br />美味しいって伝えたかったんだ。そんな美味しいケーキを食べた後、そのまま文房具屋さんまで足を運びました。<br />




    同時に、デザートのアプフェルシュトルーデル(確かこんな名前)を頼みました。

    ケーキ(の名前が読めなくて)選べなかったところ、店員さんにオススメされて頼みました。とっても美味しい!!!なんだこれ!!!カスタードソースみたいなのも美味しい!!!ってなりました。


    お味はどう?って聞かれて、友人はそのまま日本語でおいし~~!と答えてましたが、私は必至にネットで検索し、

    Lecker! (レッカー!) と伝えました。
    美味しいって伝えたかったんだ。そんな美味しいケーキを食べた後、そのまま文房具屋さんまで足を運びました。

  • <br /><br /><br />文房具屋さんを充分満喫した後、マリエン広場まで帰る為戻るとアーティストさんがいらっしゃいました。<br /><br />最初はこれ、すごい人形だなぁと思っていたのですがなんと生きてる人でした。びっくり。<br /><br /><br />変な銅像とかではなく、こういう表現をされると少し心にきます。。。なんとも言えない気持ちになりました。




    文房具屋さんを充分満喫した後、マリエン広場まで帰る為戻るとアーティストさんがいらっしゃいました。

    最初はこれ、すごい人形だなぁと思っていたのですがなんと生きてる人でした。びっくり。


    変な銅像とかではなく、こういう表現をされると少し心にきます。。。なんとも言えない気持ちになりました。

  • <br /><br />先ほどのおじさん?の奥では、楽器の演奏が!<br /><br /><br />グランドピアノどっから持ってきたのwwというツッコミもしましたが、とても素敵な音楽でした。<br /><br /><br />色んなところにこのような楽器奏者さんがいるのを見ると、素敵な国だなぁと改めて感じます。<br /><br /><br />ちびっこに何が聴きたい?って聞いているのも、はちゃめちゃ好感度でした。



    先ほどのおじさん?の奥では、楽器の演奏が!


    グランドピアノどっから持ってきたのwwというツッコミもしましたが、とても素敵な音楽でした。


    色んなところにこのような楽器奏者さんがいるのを見ると、素敵な国だなぁと改めて感じます。


    ちびっこに何が聴きたい?って聞いているのも、はちゃめちゃ好感度でした。

  • <br /><br />今日のお土産です。<br /><br /><br />ファイルを6枚、<br /><br />スタビロのペンを1セット(パステルのやつは、特売で6ユーロほどでした。日本で確認したらこれは1200円。ドイツで買ってよかった!)<br /><br />スタビロの赤ペン青ペン(形が可愛かった)<br /><br />以上は文房具屋さんで購入しました。他にも色々と可愛いもの売ってたのでオススメです!ロフトみたいで楽しかった!<br /><br />母に頼まれた五線譜ノート3冊。<br />こちらはレジデンツの帰り道にちょうどあった楽譜屋さんで買いました。楽譜屋さんで何か楽譜買えば良かったなーと後悔。時間があればまた寄りたいです。



    今日のお土産です。


    ファイルを6枚、

    スタビロのペンを1セット(パステルのやつは、特売で6ユーロほどでした。日本で確認したらこれは1200円。ドイツで買ってよかった!)

    スタビロの赤ペン青ペン(形が可愛かった)

    以上は文房具屋さんで購入しました。他にも色々と可愛いもの売ってたのでオススメです!ロフトみたいで楽しかった!

    母に頼まれた五線譜ノート3冊。
    こちらはレジデンツの帰り道にちょうどあった楽譜屋さんで買いました。楽譜屋さんで何か楽譜買えば良かったなーと後悔。時間があればまた寄りたいです。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集