釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三連休+有給休暇を利用して、3泊4日、韓国の釜山に行って参りました!<br /><br /><br />行き先は日数的にアジアで考えてて、一ヶ月前ぐらいから、トラベルコちゃん等で色々と検索してたんだけど、やはり三連休は料金高め。<br /><br />移動時間を極力減らし、航空券安め、時間帯良さげの航空券を探してたら、韓国になりました。あとは、韓国コスメを買いまくりたい!と思い(^-^)/<br /><br /><br />ソウルと釜山で迷いまして、ソウルは友達いるし会いに行くのもいいかなーと考えたけど、料金は釜山より高め、そして今までに3回旅行してるので、新たな地を求めて釜山に決定しましたー!<br /><br /><br />飛行機はチェジュ航空。<br /><br />行き→2017年9月16日 14時20分 成田空港発---16時35分 釜山金海空港着。<br />帰り→9月19日 10時55分 釜山金海空港発---13時10分 成田空港着。<br /><br />ホテルは便利で安心な、東横イン西面!<br /><br />DeNAトラベルのセット割引で、航空券19,900円+ホテル(3泊)16,104円−割引114円=合計35,890円。<br /><br /><br />海外一人旅はもう何回もしているので、釜山は余裕だろー!と、あんまり計画は立てずに、行けばなんとかなるだろう精神で行って参りました&#39;`,、(&#39;∀`) &#39;`,、<br /><br />人見知りのぼっちでも一人旅は楽しめる!!

釜山一人旅1日目○ぼっちがちょっと勇気を出してみた○

71いいね!

2017/09/16 - 2017/09/19

292位(同エリア6723件中)

0

38

ハッシュドポテト

ハッシュドポテトさん

三連休+有給休暇を利用して、3泊4日、韓国の釜山に行って参りました!


行き先は日数的にアジアで考えてて、一ヶ月前ぐらいから、トラベルコちゃん等で色々と検索してたんだけど、やはり三連休は料金高め。

移動時間を極力減らし、航空券安め、時間帯良さげの航空券を探してたら、韓国になりました。あとは、韓国コスメを買いまくりたい!と思い(^-^)/


ソウルと釜山で迷いまして、ソウルは友達いるし会いに行くのもいいかなーと考えたけど、料金は釜山より高め、そして今までに3回旅行してるので、新たな地を求めて釜山に決定しましたー!


飛行機はチェジュ航空。

行き→2017年9月16日 14時20分 成田空港発---16時35分 釜山金海空港着。
帰り→9月19日 10時55分 釜山金海空港発---13時10分 成田空港着。

ホテルは便利で安心な、東横イン西面!

DeNAトラベルのセット割引で、航空券19,900円+ホテル(3泊)16,104円−割引114円=合計35,890円。


海外一人旅はもう何回もしているので、釜山は余裕だろー!と、あんまり計画は立てずに、行けばなんとかなるだろう精神で行って参りました'`,、('∀`) '`,、

人見知りのぼっちでも一人旅は楽しめる!!

PR

  • さてさて、今回は初のチェジュ航空。<br /><br />初の第3ターミナル!<br /><br />安定のスカイライナーで日暮里から第2ターミナルへ。<br /><br />第2ターミナルで、事前予約してた4travelグローバルWi-Fiを受け取りに行きます。<br /><br />これで街中でもGoogleマップ使えるぞ。後でわかりますが、この旅でもGoogleマップ様様でした( ノ^ω^)ノなかったら迷子で時間ロスに。<br /><br /><br />第3ターミナルまでは、ずっと陸上競技みたいなコースが描かれてるので分かりやすい。<br /><br /><br />途中、チェジュ航空の広告塔東方神起のユノロードになってました。<br /><br />元東方神起好き(5人の時の)としては、テンション上がります!<br /><br />てか、ひさびさにユノ見たけど、やっぱこの人かっこいいわ!むしろ昔より洗練されてないか?<br /><br />韓国の俳優さんとか歌手とかあまり知らないけど、ユノはかっこいいなーと再認識した( ´∀`)

    さてさて、今回は初のチェジュ航空。

    初の第3ターミナル!

    安定のスカイライナーで日暮里から第2ターミナルへ。

    第2ターミナルで、事前予約してた4travelグローバルWi-Fiを受け取りに行きます。

    これで街中でもGoogleマップ使えるぞ。後でわかりますが、この旅でもGoogleマップ様様でした( ノ^ω^)ノなかったら迷子で時間ロスに。


    第3ターミナルまでは、ずっと陸上競技みたいなコースが描かれてるので分かりやすい。


    途中、チェジュ航空の広告塔東方神起のユノロードになってました。

    元東方神起好き(5人の時の)としては、テンション上がります!

    てか、ひさびさにユノ見たけど、やっぱこの人かっこいいわ!むしろ昔より洗練されてないか?

    韓国の俳優さんとか歌手とかあまり知らないけど、ユノはかっこいいなーと再認識した( ´∀`)

    成田空港第3ターミナル 空港

  • チケットの裏にもユノ氏!<br /><br />チェジュ航空のカウンター付近にもユノ氏の等身大パネルあったけど、撮影するのは恥ずかしかったので、自粛しました(笑)

    チケットの裏にもユノ氏!

    チェジュ航空のカウンター付近にもユノ氏の等身大パネルあったけど、撮影するのは恥ずかしかったので、自粛しました(笑)

  • 第3ターミナルです。<br /><br />第1、第2と違って、大分手抜き感がありますww<br /><br />カウンターでチェックインすると、スーツケースの中身を見て何かあったら声掛けるので、10分ぐらいこの付近にいて下さいとの指示がありました。このアナログ感もLCCならではなのかな。<br /><br />ちなみにこの日は台風の影響で、奄美大島行き?のバニラエアが欠航になってました。かわいそう。。

    第3ターミナルです。

    第1、第2と違って、大分手抜き感がありますww

    カウンターでチェックインすると、スーツケースの中身を見て何かあったら声掛けるので、10分ぐらいこの付近にいて下さいとの指示がありました。このアナログ感もLCCならではなのかな。

    ちなみにこの日は台風の影響で、奄美大島行き?のバニラエアが欠航になってました。かわいそう。。

  • 第3ターミナル内。<br /><br />フードコートもあり、お土産屋さんもあったりと、結構充実してました。<br /><br />フードコートは、カフェベネとか、寿司屋、うどん屋、どんぶり屋、リンガーハットなどがありました。<br /><br /><br />私はリンガーハットでかた焼きそばを食べました。

    第3ターミナル内。

    フードコートもあり、お土産屋さんもあったりと、結構充実してました。

    フードコートは、カフェベネとか、寿司屋、うどん屋、どんぶり屋、リンガーハットなどがありました。


    私はリンガーハットでかた焼きそばを食べました。

  • となりの席に座っていた女子二人は韓国好きみたいで、「はぁー!韓国人になりたいー」とか言ってました。なんてざっくり(笑)

    となりの席に座っていた女子二人は韓国好きみたいで、「はぁー!韓国人になりたいー」とか言ってました。なんてざっくり(笑)

  • これに乗るよー

    これに乗るよー

  • こんな感じの道を移動します。ザッツLCC!

    こんな感じの道を移動します。ザッツLCC!

  • 短距離移動の時はトイレの心配しなくていいから、窓際の席!<br /><br /><br /><br />滑走路が混んでるらしく、飛び立つまで30分ぐらい時間がありました。<br /><br />暇なので機内誌読もうとしたら、ここでも表紙にユノが!<br /><br />

    短距離移動の時はトイレの心配しなくていいから、窓際の席!



    滑走路が混んでるらしく、飛び立つまで30分ぐらい時間がありました。

    暇なので機内誌読もうとしたら、ここでも表紙にユノが!

  • ※画像はチェジュ航空公式サイトから拝借しました。<br /><br /><br /><br />こんな感じの手招きしてるユノが表紙!<br /><br />ちょっと待って!おいでおいでしてない?!こんなのついてくに決まってるやん&#39;`,、(&#39;∀`) &#39;`,、<br /><br />ユノ氏、釜山案内してくれーい!と一人妄想。はい、これも一人旅の醍醐味ですねww<br /><br /><br />機内誌見つつ寝ちゃったんだけど、離陸までの30分間お陰でユノの夢を見て(どんな夢か忘れたけど!)、幸先良く出発です!<br /><br /><br />LCCなので、機内食は出ません。<br />さっきかた焼きそば食べたし、ノープログレム!<br />むしろ短距離で機内食出ると、ちょっと忙しくなってしまうので、無いほうがいいかも。<br /><br />映像モニターも付いてないので、寝たり、外見たり、ガイドブック見てたり、そんなこんなで、すぐに釜山到着。<br /><br /><br />ここで到着後の写真を貼りたいところですが、ホテルまでの道中写真全然撮ってなかった。<br />後で気がついた。。<br /><br />いやぁー、とにかくホテルまで辿り着くのに必死だったんだな。初めての土地で緊張してるしね。<br />この緊張感も好きだわ( ´∀` )b<br /><br /><br />釜山金海(キメ)空港に到着し、電車でホテルのある西面まで向かいます。タクシーは一人だと心配なので電車!

    ※画像はチェジュ航空公式サイトから拝借しました。



    こんな感じの手招きしてるユノが表紙!

    ちょっと待って!おいでおいでしてない?!こんなのついてくに決まってるやん'`,、('∀`) '`,、

    ユノ氏、釜山案内してくれーい!と一人妄想。はい、これも一人旅の醍醐味ですねww


    機内誌見つつ寝ちゃったんだけど、離陸までの30分間お陰でユノの夢を見て(どんな夢か忘れたけど!)、幸先良く出発です!


    LCCなので、機内食は出ません。
    さっきかた焼きそば食べたし、ノープログレム!
    むしろ短距離で機内食出ると、ちょっと忙しくなってしまうので、無いほうがいいかも。

    映像モニターも付いてないので、寝たり、外見たり、ガイドブック見てたり、そんなこんなで、すぐに釜山到着。


    ここで到着後の写真を貼りたいところですが、ホテルまでの道中写真全然撮ってなかった。
    後で気がついた。。

    いやぁー、とにかくホテルまで辿り着くのに必死だったんだな。初めての土地で緊張してるしね。
    この緊張感も好きだわ( ´∀` )b


    釜山金海(キメ)空港に到着し、電車でホテルのある西面まで向かいます。タクシーは一人だと心配なので電車!

  • ちなみに電車の路線図はこんな感じ。<br /><br />ソウルより規模が小さい。<br /><br /><br />空港を出て看板通りにまっすぐ進むと、金海軽電鉄乗り場があります。<br /><br />切符販売機で日本語選択して、1400ウォンで沙上(ササン)駅まで。<br /><br /><br />切符はコインみたいになってるよ。<br />改札ではカードをピってするところで、同じようにコインをかざしてピってします。

    ちなみに電車の路線図はこんな感じ。

    ソウルより規模が小さい。


    空港を出て看板通りにまっすぐ進むと、金海軽電鉄乗り場があります。

    切符販売機で日本語選択して、1400ウォンで沙上(ササン)駅まで。


    切符はコインみたいになってるよ。
    改札ではカードをピってするところで、同じようにコインをかざしてピってします。

  • ※これは帰国するときに余裕があったので撮った写真(笑)<br /><br /><br />沙上駅まではモノレールみたいな電車で3駅、沙上駅から地下鉄2号線に乗り換えて8駅、西面(ソミョン)駅へ行くよー!<br /><br /><br />沙上駅ではまた切符買います。これも1400ウォン。この切符販売機でも日本語選択できます。というか、今回私が使った駅の切符販売機は全部日本語選択できた。すごくわかりやすかった!

    ※これは帰国するときに余裕があったので撮った写真(笑)


    沙上駅まではモノレールみたいな電車で3駅、沙上駅から地下鉄2号線に乗り換えて8駅、西面(ソミョン)駅へ行くよー!


    沙上駅ではまた切符買います。これも1400ウォン。この切符販売機でも日本語選択できます。というか、今回私が使った駅の切符販売機は全部日本語選択できた。すごくわかりやすかった!

  • 最初の画面↑日本語のボタンを押す。

    最初の画面↑日本語のボタンを押す。

  • ↑日本語になったので、号線を選択する。日本語の音声も出ます。

    ↑日本語になったので、号線を選択する。日本語の音声も出ます。

  • ↑号線を選択すると、駅名が出てくるので行きたい駅名のボタンを押す。

    ↑号線を選択すると、駅名が出てくるので行きたい駅名のボタンを押す。

  • ↑希望枚数を選択する。往復買いたい場合は往復ボタンを押す。<br /><br />※これも帰国するときに余裕があったので撮った写真。<br /><br /><br />これでお金を入れると切符が出てきます。<br /><br />しかし、この時買った切符は何故か2枚出てきた!1400ウォンしか入れてないのに。往復とか2枚とかのボタン押してないのに。<br />もしや、釜山では切符2枚使うシステムなのか?どっち入れりゃあいいのさー?( ;∀;)<br /><br /><br />うーん、とりあえずわからないので、1枚だけ切符入れて改札通りました。<br />そしてその切符を出る時も改札通したら出られました。<br />謎の2枚!!未だ解決せず!笑<br /><br /><br />使わなかった切符は記念に持って帰りましたw

    ↑希望枚数を選択する。往復買いたい場合は往復ボタンを押す。

    ※これも帰国するときに余裕があったので撮った写真。


    これでお金を入れると切符が出てきます。

    しかし、この時買った切符は何故か2枚出てきた!1400ウォンしか入れてないのに。往復とか2枚とかのボタン押してないのに。
    もしや、釜山では切符2枚使うシステムなのか?どっち入れりゃあいいのさー?( ;∀;)


    うーん、とりあえずわからないので、1枚だけ切符入れて改札通りました。
    そしてその切符を出る時も改札通したら出られました。
    謎の2枚!!未だ解決せず!笑


    使わなかった切符は記念に持って帰りましたw

  • 西面駅8番出口を出て道を真っ直ぐ進むと、5分ぐらいで東横イン西面に到着!<br /><br /><br />ただ、8番出口には階段しかないので、荷物が重い人は、エスカレーターのある10番出口を利用するといいみたい。ネットで調べたら出てきました。<br />私は荷物軽かったので、わかりやすい8番出口から出ました。

    西面駅8番出口を出て道を真っ直ぐ進むと、5分ぐらいで東横イン西面に到着!


    ただ、8番出口には階段しかないので、荷物が重い人は、エスカレーターのある10番出口を利用するといいみたい。ネットで調べたら出てきました。
    私は荷物軽かったので、わかりやすい8番出口から出ました。

  • 8番出口。

    8番出口。

  • すぐ真上にスタバがあります。<br /><br /><br />※これも帰国する時に撮った写真。<br /><br /><br />チェックインは韓国語でした!韓国語わからないからなんとなく指示されてなんとなく終わり。笑<br />隣の人は日本語で説明受けてました。<br />その後用があってフロント訪ねた時も、日本語堪能な方がいたので、基本日本語通じると思って問題ないと思います。<br /><br /><br />事前にネットで調べてきた通り、ロビーに置いてあるパジャマを持って部屋に向かいます。

    すぐ真上にスタバがあります。


    ※これも帰国する時に撮った写真。


    チェックインは韓国語でした!韓国語わからないからなんとなく指示されてなんとなく終わり。笑
    隣の人は日本語で説明受けてました。
    その後用があってフロント訪ねた時も、日本語堪能な方がいたので、基本日本語通じると思って問題ないと思います。


    事前にネットで調べてきた通り、ロビーに置いてあるパジャマを持って部屋に向かいます。

  • 若干狭いけど、スーツケース広げられるし、綺麗だし充分!<br />エアコンもちゃんと効きます。テレビも付いてて、NHK映ります。ずっと韓国の番組見てたけど。

    若干狭いけど、スーツケース広げられるし、綺麗だし充分!
    エアコンもちゃんと効きます。テレビも付いてて、NHK映ります。ずっと韓国の番組見てたけど。

    東横イン 釜山西面 ホテル

  • お風呂とトイレはこんな感じ。

    お風呂とトイレはこんな感じ。

  • ドライヤーもまあまあ良し。コンセントは日本のものをそのまま使える。

    ドライヤーもまあまあ良し。コンセントは日本のものをそのまま使える。

  • ケトルもあり。

    ケトルもあり。

  • パジャマ。<br />膝ぐらいまであるシャツみたいなやつ。<br />下がスースーするのが嫌な人は、下に履くズボンとかあるといいかも。

    パジャマ。
    膝ぐらいまであるシャツみたいなやつ。
    下がスースーするのが嫌な人は、下に履くズボンとかあるといいかも。

  • 部屋からの眺め。<br /><br /><br />17階(最上階)だったので、眺め良かった。<br />釜山は都会なんだけど、すぐそこに山があって、不思議な景色でした。<br /><br /><br />左側に見えるのが、NC百貨店っていう、スーパーとか服屋とか雑貨屋が入ってる結構面白いデパート。<br /><br /><br /><br />疲れたしちょっとホテルで休憩。<br /><br />テレビ見たり、ガイドブック見てたりしたら、外はもう暗い。<br /><br /><br /><br />これから日本で事前に予約してきたコルギに向かいまーす( ノ^ω^)ノ<br /><br /><br />同じ西面にあるから余裕じゃんーって思ってたら、迷った。。<br />西面ってほんと同じ景色でごちゃごちゃしてて、しかも大通りは横断歩道中々ないのだ。

    部屋からの眺め。


    17階(最上階)だったので、眺め良かった。
    釜山は都会なんだけど、すぐそこに山があって、不思議な景色でした。


    左側に見えるのが、NC百貨店っていう、スーパーとか服屋とか雑貨屋が入ってる結構面白いデパート。



    疲れたしちょっとホテルで休憩。

    テレビ見たり、ガイドブック見てたりしたら、外はもう暗い。



    これから日本で事前に予約してきたコルギに向かいまーす( ノ^ω^)ノ


    同じ西面にあるから余裕じゃんーって思ってたら、迷った。。
    西面ってほんと同じ景色でごちゃごちゃしてて、しかも大通りは横断歩道中々ないのだ。

  • ↑こんな感じで地上から行こうとしたら横断歩道なくて無理だった。<br /><br /><br />しかたなく、地下街を通って行くことにしたのだが、出口もたくさんあり、出口出てどっち方面に歩いていけばいいか分からず。<br /><br /><br />しかも、出口付近の階段には似たような時計屋さんがあることが多い。<br /><br />最初、「戻るときはこの時計屋さん目印にしよー」って思ってたけど、その時計屋さんいっぱいありすぎて目印にならんww<br /><br />時計屋さんってそんな需要ある?!<br /><br /><br />話は逸れましたが、ポケットWi-FiでGoogleマップを駆使し、なんとか到着しました。

    ↑こんな感じで地上から行こうとしたら横断歩道なくて無理だった。


    しかたなく、地下街を通って行くことにしたのだが、出口もたくさんあり、出口出てどっち方面に歩いていけばいいか分からず。


    しかも、出口付近の階段には似たような時計屋さんがあることが多い。

    最初、「戻るときはこの時計屋さん目印にしよー」って思ってたけど、その時計屋さんいっぱいありすぎて目印にならんww

    時計屋さんってそんな需要ある?!


    話は逸れましたが、ポケットWi-FiでGoogleマップを駆使し、なんとか到着しました。

  • 西面にある「シャロットエステティック」<br /><br /><br />コネストで5日前ぐらいに予約したよ!<br />決め手は、プサンナビとコネストの口コミがめっちゃ良さげだったから。<br /><br /><br />伝統骨気輪郭テラピーAコース(顔+首+デコルテ+脚+足の裏+頭皮)(70分)<br />現金で支払うと割引で85000ウォン(8500円)でした。<br /><br /><br />一度コルギ受けてみたかったんだよね、楽しみ!<br /><br /><br />予約時間より15分ぐらい早めに到着しました。<br /><br />オーナーの女性が流暢な日本語で応対してくれた。<br /><br />お茶を淹れて下さり、予約していたコースの確認をします。<br />背中のマッサージも入れることができ、背中もプラスすると、よりリンパの流れが良くなるとのこと。<br />迷ったけど、その分時間もかかるし、そこまではいいかなぁと思って、予約していた通りのコースにしました。<br /><br /><br />あとは、コルギは初めてかも聞かれ、初めてならソフトコルギと普通のコルギを混ぜてやりましょうということになりました。<br /><br /><br />「30分後に女性の方が2名同じ部屋で施術する予定ですが、大丈夫ですか?ついたてでちゃんと仕切りがあります。見えません。」と、オーナーさんがちゃんと訊ねてきてくれました。<br /><br />この日本的な細やかな気遣いに安心しました。<br />もちろんオーケー!<br /><br /><br /><br />ここからは、日本語が話せない係りの人とのやり取りになります。でも片言の日本語と英語を使ってくれるので大丈夫です。<br /><br />そして施術中も、何回かオーナーさんが「ベッド熱くないですか?」「痛くないですか?」等訊ねてきてくれたので、すごく安心しました。<br /><br />ベッド3台あるお部屋に入って、まずはパンツ1枚になって、ガウンを羽織り、短パンを履くように指示がありました。<br />その着替えの最中は、係りの人はちゃんと外に出ていてくれました。<br /><br /><br />そしてベッドに仰向けになり、施術スタート!<br /><br /><br />メイクオフしてくれて、顔にクリームみたいなのを塗って、まずはソフトコルギ。<br /><br /><br />そして段々普通のコルギへ。<br /><br /><br /><br />ま・じ・で!痛すぎる!!!!!コルギ痛すぎ!!コルギなめてたわ!<br /><br /><br /><br />耳の下から首横のリンパ節をグイグイ流されます。グイグイ過ぎて、「これ後で絶対リンパ腫れるわ」と涙目。<br /><br /><br />頬骨の下のところもめっちゃグイグイされる!<br />頬骨取れるかとオモター(゚д゚)<br />目の回りも力強くグイグイ。目ん玉飛び出るかとオモター(゚д゚)<br /><br /><br />本当に大げさではなく、かなり痛かったです。。特にリンパ節の所。。<br />おそらく自分で真似てやったら、確実にリンパ節腫れるね。これはプロだから大丈夫だったけど。<br /><br /><br />早く終わってほしい!との切なる思いと、早く終わったら勿体無いやん!という葛藤の気持ちの中、グイグイタイムが終わり、サービスの金パックと、石膏パックをして、脚のマッサージが始まりました。これまたグイグイ痛い(笑)<br />でも顔よりは我慢出来るかな。<br /><br /><br /><br />すべて終わったら、なんだかすっきり!<br /><br /><br />ちょっと髪の毛とか直していいですか?ってオーナーさんに聞いて、メイク室に案内してもらいました。<br />ドライヤーとか、BBクリームとか、アイシャドーとか、メイク道具一式色んなのが置いてありました。<br /><br /><br />私は後はご飯食べてホテル帰るだけだからちょっと髪の毛直してすっぴんで帰ったけど、昼間に施術する人は、特にメイク道具持参しなくてもなんとかなりそう。<br /><br /><br />施術終わった後もオーナーさんがお茶を淹れて下さり、おすすめのテジクッパ屋さんとか教えてもらいました。<br />そして山羊の化粧水と乳液のサンプルを貰いました。高級らしい!<br /><br />帰りもずっと見送ってくれて、いい感じのお店でした!<br /><br /><br />また釜山きたら来ようっと。コルギもハマりそう。

    西面にある「シャロットエステティック」


    コネストで5日前ぐらいに予約したよ!
    決め手は、プサンナビとコネストの口コミがめっちゃ良さげだったから。


    伝統骨気輪郭テラピーAコース(顔+首+デコルテ+脚+足の裏+頭皮)(70分)
    現金で支払うと割引で85000ウォン(8500円)でした。


    一度コルギ受けてみたかったんだよね、楽しみ!


    予約時間より15分ぐらい早めに到着しました。

    オーナーの女性が流暢な日本語で応対してくれた。

    お茶を淹れて下さり、予約していたコースの確認をします。
    背中のマッサージも入れることができ、背中もプラスすると、よりリンパの流れが良くなるとのこと。
    迷ったけど、その分時間もかかるし、そこまではいいかなぁと思って、予約していた通りのコースにしました。


    あとは、コルギは初めてかも聞かれ、初めてならソフトコルギと普通のコルギを混ぜてやりましょうということになりました。


    「30分後に女性の方が2名同じ部屋で施術する予定ですが、大丈夫ですか?ついたてでちゃんと仕切りがあります。見えません。」と、オーナーさんがちゃんと訊ねてきてくれました。

    この日本的な細やかな気遣いに安心しました。
    もちろんオーケー!



    ここからは、日本語が話せない係りの人とのやり取りになります。でも片言の日本語と英語を使ってくれるので大丈夫です。

    そして施術中も、何回かオーナーさんが「ベッド熱くないですか?」「痛くないですか?」等訊ねてきてくれたので、すごく安心しました。

    ベッド3台あるお部屋に入って、まずはパンツ1枚になって、ガウンを羽織り、短パンを履くように指示がありました。
    その着替えの最中は、係りの人はちゃんと外に出ていてくれました。


    そしてベッドに仰向けになり、施術スタート!


    メイクオフしてくれて、顔にクリームみたいなのを塗って、まずはソフトコルギ。


    そして段々普通のコルギへ。



    ま・じ・で!痛すぎる!!!!!コルギ痛すぎ!!コルギなめてたわ!



    耳の下から首横のリンパ節をグイグイ流されます。グイグイ過ぎて、「これ後で絶対リンパ腫れるわ」と涙目。


    頬骨の下のところもめっちゃグイグイされる!
    頬骨取れるかとオモター(゚д゚)
    目の回りも力強くグイグイ。目ん玉飛び出るかとオモター(゚д゚)


    本当に大げさではなく、かなり痛かったです。。特にリンパ節の所。。
    おそらく自分で真似てやったら、確実にリンパ節腫れるね。これはプロだから大丈夫だったけど。


    早く終わってほしい!との切なる思いと、早く終わったら勿体無いやん!という葛藤の気持ちの中、グイグイタイムが終わり、サービスの金パックと、石膏パックをして、脚のマッサージが始まりました。これまたグイグイ痛い(笑)
    でも顔よりは我慢出来るかな。



    すべて終わったら、なんだかすっきり!


    ちょっと髪の毛とか直していいですか?ってオーナーさんに聞いて、メイク室に案内してもらいました。
    ドライヤーとか、BBクリームとか、アイシャドーとか、メイク道具一式色んなのが置いてありました。


    私は後はご飯食べてホテル帰るだけだからちょっと髪の毛直してすっぴんで帰ったけど、昼間に施術する人は、特にメイク道具持参しなくてもなんとかなりそう。


    施術終わった後もオーナーさんがお茶を淹れて下さり、おすすめのテジクッパ屋さんとか教えてもらいました。
    そして山羊の化粧水と乳液のサンプルを貰いました。高級らしい!

    帰りもずっと見送ってくれて、いい感じのお店でした!


    また釜山きたら来ようっと。コルギもハマりそう。

    シャロットエステティック エステ・スパ・マッサージ

  • シャロットエステティック付近の街中。<br /><br />屋台とかも出てた。<br /><br />若い女の子達が結構座ってたのがびっくりした。<br />一人旅でもこんなところで一杯やれる人は凄いと思う。私は無理でした(´・ω・)度胸なし。<br /><br /><br />オーナーさんがおすすめしてた、テジクッパ通りにあるテジクッパ屋さん「松亭3代クッパ」もこの近く。

    シャロットエステティック付近の街中。

    屋台とかも出てた。

    若い女の子達が結構座ってたのがびっくりした。
    一人旅でもこんなところで一杯やれる人は凄いと思う。私は無理でした(´・ω・)度胸なし。


    オーナーさんがおすすめしてた、テジクッパ通りにあるテジクッパ屋さん「松亭3代クッパ」もこの近く。

  • テジクッパ屋さんがずらりと並んでる、テジクッパ通り。24時間営業!

    テジクッパ屋さんがずらりと並んでる、テジクッパ通り。24時間営業!

  • 松亭3代クッパあったー!3代って書いてあって分かりやすいね!<br /><br />ちなみに数軒あるテジクッパ屋さんの中で一番汚いらしいです(笑)コルギのオーナーさんいわく。<br />迷わず入店。土曜の9時半ぐらいだったけど、空いてたよー

    松亭3代クッパあったー!3代って書いてあって分かりやすいね!

    ちなみに数軒あるテジクッパ屋さんの中で一番汚いらしいです(笑)コルギのオーナーさんいわく。
    迷わず入店。土曜の9時半ぐらいだったけど、空いてたよー

    松亭3代クッパ 韓国料理

  • テジクッパ!豚肉たくさん入ってる!下にご飯も入ってた。<br /><br /><br />店主のおじさんが片言の日本語で食べ方教えてくれた。<br />薄味のスープに、海老の塩辛?みたいなやつとか、ニラみたいな草とか、キムチいれて食べるの。あと塩もね。<br /><br /><br />いい感じの味付けになり、美味しかったです。<br />ニンニクと玉ねぎの塊と辛い獅子唐?は全然食べなかった。<br />これで6500ウォン(650円)です!うまし!<br /><br /><br /><br />一人旅で一番気になるのは、一人飯をどうするかってこと。韓国はあまり一人飯する人はいないみたいで、もちろん焼き肉やらサムギョプサルやらは諦めてました。<br /><br /><br />ここのテジクッパ屋さんは、一人飯の人も一人いた!しかも混んでなかったから入りやすかったな。恐らく混んでる時は一人飯はちょっと無理かなって感じのお店でした。<br /><br /><br />一人旅の人は時間帯を選ぶと良さげです。<br /><br /><br />その後、西面の街をふらっと散歩して、田浦カフェ通りまでやってきた♪

    テジクッパ!豚肉たくさん入ってる!下にご飯も入ってた。


    店主のおじさんが片言の日本語で食べ方教えてくれた。
    薄味のスープに、海老の塩辛?みたいなやつとか、ニラみたいな草とか、キムチいれて食べるの。あと塩もね。


    いい感じの味付けになり、美味しかったです。
    ニンニクと玉ねぎの塊と辛い獅子唐?は全然食べなかった。
    これで6500ウォン(650円)です!うまし!



    一人旅で一番気になるのは、一人飯をどうするかってこと。韓国はあまり一人飯する人はいないみたいで、もちろん焼き肉やらサムギョプサルやらは諦めてました。


    ここのテジクッパ屋さんは、一人飯の人も一人いた!しかも混んでなかったから入りやすかったな。恐らく混んでる時は一人飯はちょっと無理かなって感じのお店でした。


    一人旅の人は時間帯を選ぶと良さげです。


    その後、西面の街をふらっと散歩して、田浦カフェ通りまでやってきた♪

  • お目当てのU:DALLYのスムージー飲もう!

    お目当てのU:DALLYのスムージー飲もう!

  • あったー!しゃれおつですな

    あったー!しゃれおつですな

  • マスカットのスムージーにした。<br /><br /><br />メニューが韓国語でしか書いてないから、壁に貼ってある写真の中で美味しそうなの選んで指差しでThis please!って言って注文。<br /><br /><br />ボトルの絵柄は今の限定ですってー。かわいい。<br />ボトルは持って帰れるよ!ただし店内では洗わないでねとのこと。<br /><br /><br />見た目重点を置いてるかと思いきや、味も美味しかった!マスカット甘くてうましー!<br />いくらか忘れた。<br /><br />流行りのインスタ映えですな!<br />インスタ映えって言葉あんまり好きじゃないけど(笑)そしてインスタにアップしてないしね。

    イチオシ

    マスカットのスムージーにした。


    メニューが韓国語でしか書いてないから、壁に貼ってある写真の中で美味しそうなの選んで指差しでThis please!って言って注文。


    ボトルの絵柄は今の限定ですってー。かわいい。
    ボトルは持って帰れるよ!ただし店内では洗わないでねとのこと。


    見た目重点を置いてるかと思いきや、味も美味しかった!マスカット甘くてうましー!
    いくらか忘れた。

    流行りのインスタ映えですな!
    インスタ映えって言葉あんまり好きじゃないけど(笑)そしてインスタにアップしてないしね。

  • 店内。カップルばっかりww<br /><br /><br />私は一人2階席でひっそりと。<br />

    店内。カップルばっかりww


    私は一人2階席でひっそりと。

  • 店内もかわいいな

    店内もかわいいな

  • 店の前のディスプレイ。ここで女子達は写真撮ってたよ!<br /><br /><br />U:DALLY、この時間に行ったから空いてて一人でも大丈夫だったけど、混んでたらここも一人では居づらいかもしれない。<br /><br /><br />まぁそんなこと気にしないのが一番いいんだろうけど、やっぱ人の目は気になっちゃうよね!<br /><br /><br />ユノ氏みたいな彼氏とこんなカフェでのんびり出来たら夢みたいだなー!とか妄想もしつつww、明日雨だから観光どうしよっかなーとか考えつつ、ちょいとゆっくりして、ホテルまで帰りました。<br /><br /><br />この田浦カフェ通りからホテルはめっちゃ近かった<br />

    店の前のディスプレイ。ここで女子達は写真撮ってたよ!


    U:DALLY、この時間に行ったから空いてて一人でも大丈夫だったけど、混んでたらここも一人では居づらいかもしれない。


    まぁそんなこと気にしないのが一番いいんだろうけど、やっぱ人の目は気になっちゃうよね!


    ユノ氏みたいな彼氏とこんなカフェでのんびり出来たら夢みたいだなー!とか妄想もしつつww、明日雨だから観光どうしよっかなーとか考えつつ、ちょいとゆっくりして、ホテルまで帰りました。


    この田浦カフェ通りからホテルはめっちゃ近かった

  • ホテルめっちゃ良い立地!<br />ぶれててすみません。。<br /><br /><br /><br /><br />2日目に続きます!

    ホテルめっちゃ良い立地!
    ぶれててすみません。。




    2日目に続きます!

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP