ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 それにしてもハワイは想像以上に日本人が多くて驚きました。都内の例えば渋谷とか銀座とか六本木と行き交う人の顔は変わらない感じがしましたね。

ソリちゃん、初めてハワイへ行く 後半

2017/08/16 - 2017/08/20

ソリちゃん

ソリちゃんさん

ハワイは翌日も快晴でした。でもハワイで曇りはともかく、雨の降る日なんて年間何日あるのでしょう。

朝は比較的涼しくて清々しい・・・。
    さて今日は何をして一日凄そうかとベランダにて思案中。

朝はかなりしっかりと。
    まぁお昼は軽くとる予定なのでバランスですね。

昼間は海岸沿いをのんびり散策・ちょっと日焼け・昼寝というスタイルになっちゃった。そしてこのショットを。まぁハワイに来たらこの風景を見て撮影するのは「お約束」だよね。

11頃に目の前の浜辺にて日焼け。

一度くらいはサーフボードに乗ってみたいなぁ・・・。

夕方は4時頃に帰還。
    夕日が沈む景色がリビングから見えるのは素晴らしい。

この日のディナーははシーフードで人気の53 by The Seaへ。
    ネットとアールデコの内装を見た限りではかなり良さそうだったので。

Napaのソーベニヨン・ブラン2013年を相棒に、フォアグラの洋梨添えをスタートに、シーザースサラダ、マッシュルームのリゾットを注文。基本イタリアンだけど、どれも「教科書」に出て来る様な一分の隙もないお味に満足。
     そしてメインにはご覧の“ロブスター”を。価格が60ドルと妙に安かったのでちょっと不安が・・・。
     うっかり何時も食べてるオマールを想像してたんだけど、出て来たのは「五色伊勢エビ」じゃった。まぁ悪くは無かったけどさぁ、パン粉を乗せ過ぎ(それとタルタルソースはかけるべきじゃあないね)で肝心のエビの美味しさはペケだったかなぁ・・・。
    もう一つ、ご覧の様に盛りつけがあまりにも雑でこれは甘く見ても30点でした。デザートとチップ17%程入れて270ドルは、ハワイ超初心者なので分からないけど、総合すれば高くは無い気がするね(因にタクシー台が往復で32ドル)。

ンストロボで。
    こっちの方が実物に近いんだけど、それにしても「真っ黒け」だなぁ・・・。
    おかげで世界中で頻繁に「何処から来たんだ」とか「何人 ?」とか、ひでぇときは日本で(例えばホテルとか都内とかで)外国語で話しかけられる事もそんなに珍しくはないんだよなぁ。

それにしても日本人の多い事。ここも半数以上は日本人で三国人はいませんでしたねぇ。
     まぁそれは宿泊してるホテルも確実に5割超えは日本人の、それも家族連れの感じがしますね。家族思いの「良いパパ」を演出するのにはハワイは最高でしょう。初めて来たけど良く分かりましたよ。

三日目の朝食の様子。
    二日酔いもなく全て美味しく頂けました。

この日は10時頃から浜辺でただひたすら日焼けしながらの読書でした。随分沢山の本が久しぶりに読めましたね。

まるで映画の一シーンみたいじゃあないか。素晴らしい。

私も入ってワンショット!

さて、この先の時間はホテルのレストランでの風景がこれまた素晴らしいんですね。

夜は再びホテルのラウンジへ。やっぱ近いし、味・サービスともそこそこだったので選択としてはベストだったでしょう。

この日は飲みやすいNapaのソーベ二ヨン・ブランをボトルで。ところでこのウエイターはとてもフレンドリー、一人で食べてる私の色々面倒をみてくれて。
     故、清算のときのチツプは多めの20%強置いて行きました。

このラウンジでのディナーは刻々と変わる夜景の美しさが凄い。

たった数分でこれだけ変わる・・・。

料理が出てくるまでの時間も楽しめますね。

このくらいまでが撮影タイムかな。

前菜には魚のグリルと野菜の煮込みを。

炭水化物とメインはまずまずだった寿司の盛り合わせを。

この日はデザートもシッカリとチョコレートアイス、食べました。

ラスト・モーニング。
    選ぶ料理は基本的にあまり変化が無いですなぁ・・・。

そしてチェックアウトし空港ラウンジへ。

ここもハッキリ言って日本人だらけでしたねぇ。まっ、ANAなので当然なんでしょうけど。
     因にこのときはプレ・エコノミーってやつを利用。まぁエコよりは多少マシって感じでしたね。

さて、ハワイ流石に素晴らしい場所で楽しめましたね。でも次は何時出掛ける事が出来るんでしょう。ソリさんは忙しい上にまだまだ行きたい所だらけ。世界中を旅しているのでスケジュールの調整も大変だし。
     でもまた楽しみが増えましたね。ハワイ・・・。