バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は仕事が忙しく長期休みを取って海外なんて行けないだろうなーと思ってたんだけど、秋から更に忙しくなることが判明!<br />その前にどうしても海外逃亡しないと!ってことで昨年同様に一人でタイへ行ってきました。<br /><br />過去に3回、タイ旅行をしてるので、もう観光どころは制覇したんじゃないかって人から言われるけど、何にもしなくてもあのタイ独特のエネルギッシュな雰囲気を味わいたくて足を運んでしまう、、飽きないんですよね。<br /><br />前に日帰りでパタヤに遊びに行ったことがあるんだけど、今回はパタヤに1泊するプランを計画。<br />雨季ならではの毎日、雨に見舞われたけど行きたい場所は計画通り行けて今回のタイの旅も大成功!!<br />でもどっかで「タイは若いうちに行け!」って言ってたけど、ホントそうかも、、年々旅の疲れを感じるのです(笑)

雨季のバンコク&パタヤ④

2017/09/21 - 2017/09/25

zaki

zakiさん

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク
エアアジアX
エクスペディア

4日目。今夜バンコクを発つので実質最終日。

窓を開けたらこんな景色。2階だったので駐車場の警備員さんの表情も分かります。

朝食付きプランでした。こちらも種類が多くて満足。

さぁ、お買い物しに行ってきまーす!

週末の定番・チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに到着。

パエリアおじさん今日もご機嫌でした。

この日は天気が良くて物凄い暑い、、

スイカシェイク片手にお買い物スタート。
    これより写真撮ってないけど別の屋台で買ったマンゴーシェイクがめっちゃ美味しかった。要は飲みものないとキツイ暑さでした。

去年買ったお店を探してたんだけど、さっき行った店さえ戻れないくらいの店の数なのでかなり歩き回った、、でもどうにか勘を頼りにたどり着くことができました。

もうスーツケース入らないだろうってことでお買い物終了。

そういえばパッタイ食べてないやってことでマーケットの中にあったお店に入ってみました。

ソムタムも食べてないやってことで頼んだんだけど、あの辛さがなくてちょいマイルドな仕上がり、、普通のサラダ感覚でした。

BTSでそのままサパーンタクシーン駅に行き、チャオプラヤー・エクスプレスボートに乗船。

また雲が広がってきましたよ、、

ワット・アルンに到着。はじめてタイに来たときに行ったけど工事中で足場がかかってて、最近工事が終了したって情報を見たので行ってみました。

着いて早々に天気雨が、、もう!!

塗装完了したのね。なんか白くなりすぎてる気がするけど、、

でもまだところどころで工事をしていたみたいで、今回もこの階段は登れず、、上からの景色見たかったんだけどなー。

ホントに踏みつぶしそうになっちゃったよ。

危ない危ない、、

対岸のワット・プラケオとかは行かずまた船に乗って帰ります。

一度ホテルで預かってもらっているスーツケースに大量の戦利品を詰め込みます。そんでもうちょい預かっててって。ワガママですいません、、

夕飯まで最後のマッサージ。

ラスト飯は何にしようか迷ったけど、MKのタイスキが食べたくなり一人だけど入れるのかな?と思いながら行ったら大丈夫でした。

じゃーん、一人なのに鍋(笑)

やっぱり美味しすぎる、、自分でもビックリしたけど完食しました。

ホテルからタクシーでドンムアン空港へ。23:45発で翌朝に成田に着きます。去年はもう1泊して朝発にしたんだけど、結局自宅に着くのは夜遅くて、次の日会社行くのが辛かったので今回は夜発にして1日ゆっくり休もうと、、ホテル代も1泊浮くし、これ正解です。

この日は日付変更するとわたしの誕生日だったので、「いいお席に変更しました」なんて言ってくれるかと淡い期待をしてましたが、あっさり狭い座席の窓側にされました。エアアジアめ!!

今回は去年に続きタイ一人旅だったけど、結構慣れてしまったことが多かったな~でもタイはやっぱり街全体がうるさいんだけど落ち着くっていう不思議な場所なのでまた来年も行ってしまうんだろうな、、