ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目:羽田から夜に出発→ロサンゼルス→アナハイム の1日<br /><br /><br />8月25日(金)<br /><br />仕事を午後半休して帰宅し、持って行く荷物の最終チェックでバタバタ。<br />長男が部活から帰ってきたらシャワーを浴びてもらい、次男と末っ子もシャワーで汗を流してから子供3人を連れて羽田に向かいました。<br /><br />飛行機は22時代の出発なので、夕方17時過ぎくらいに出ればいいよねと思っていたのですが、長男が早く空港に行って空港を満喫したい(?)というので、少し早めの16時には出発。

3人子連れ夏休みグランドサークル_01

28いいね!

2017/08/25 - 2017/08/25

437位(同エリア3924件中)

りんりくあいちゃんのママ

りんりくあいちゃんのママさん

1日目:羽田から夜に出発→ロサンゼルス→アナハイム の1日


8月25日(金)

仕事を午後半休して帰宅し、持って行く荷物の最終チェックでバタバタ。
長男が部活から帰ってきたらシャワーを浴びてもらい、次男と末っ子もシャワーで汗を流してから子供3人を連れて羽田に向かいました。

飛行機は22時代の出発なので、夕方17時過ぎくらいに出ればいいよねと思っていたのですが、長男が早く空港に行って空港を満喫したい(?)というので、少し早めの16時には出発。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機

PR

  • でも、、<br />思いの外下の子2人(7歳と4歳)は色々なものに心奪われて駅まで10分が2倍。私と長男で大荷物を持っていたのでシャワーを浴びた意味がなくなるくらい汗だくになって最寄駅へ到着したのでした。<br /><br />こ、、これは、、と電車の乗り換えがしんどいのではと思い返し、池袋から確かバスが出ていたはず。。。とスマホで調べて、電話で予約。<br />バスで行く方法に切り替えて羽田に向かいました。(モノレールに乗れなかったのは子供たちには内緒にしました)<br /><br />夕方の時間のせいか多少ゆっくりだったものの、予定通りの時間をかけて羽田空港へ到着。ここからは仕事から直接やってくるパパの到着を待つことにしました。

    でも、、
    思いの外下の子2人(7歳と4歳)は色々なものに心奪われて駅まで10分が2倍。私と長男で大荷物を持っていたのでシャワーを浴びた意味がなくなるくらい汗だくになって最寄駅へ到着したのでした。

    こ、、これは、、と電車の乗り換えがしんどいのではと思い返し、池袋から確かバスが出ていたはず。。。とスマホで調べて、電話で予約。
    バスで行く方法に切り替えて羽田に向かいました。(モノレールに乗れなかったのは子供たちには内緒にしました)

    夕方の時間のせいか多少ゆっくりだったものの、予定通りの時間をかけて羽田空港へ到着。ここからは仕事から直接やってくるパパの到着を待つことにしました。

  • 汗だくになった長男は、、寒くなって上着を着る始末。。

    汗だくになった長男は、、寒くなって上着を着る始末。。

  • 二男くん。嬉しくてカメラ目線は無理なくらい目がキョロキョロ。。。

    二男くん。嬉しくてカメラ目線は無理なくらい目がキョロキョロ。。。

  • 久しぶりの飛行機に興奮気味の子供達は、飛び立ってすぐに出てきた機内食もしっかり食べて、、映画を見たりしながら楽しい空の旅の始まりとなりました。<br />飛行機に乗ったのは22時を過ぎてましたが、、みんな目がぱっちりでした。。<br /><br />3列並びを2列の配置。<br />前の3列に私と末っ子。トイレに行くことになるかもと思って通路側2席にしました。<br />窓側に外国人の男性の方が座られたのですが、とっても優しい方で、<br />末っ子を見て色々お話ししてくれました。<br /><br />うしろの3列に、パパ、二男、長男が並びました。<br /><br />次回は2列を前後と通路を挟んで1人でもいいのかなと思いました。<br />トイレに行きやすいし。<br />3列に座った男3名はよく座席を入れ替えていたので。。<br /><br />真っ暗なそらの飛び立ったので、星空が素晴らしく、長男はしばらく釘づけでした!

    久しぶりの飛行機に興奮気味の子供達は、飛び立ってすぐに出てきた機内食もしっかり食べて、、映画を見たりしながら楽しい空の旅の始まりとなりました。
    飛行機に乗ったのは22時を過ぎてましたが、、みんな目がぱっちりでした。。

    3列並びを2列の配置。
    前の3列に私と末っ子。トイレに行くことになるかもと思って通路側2席にしました。
    窓側に外国人の男性の方が座られたのですが、とっても優しい方で、
    末っ子を見て色々お話ししてくれました。

    うしろの3列に、パパ、二男、長男が並びました。

    次回は2列を前後と通路を挟んで1人でもいいのかなと思いました。
    トイレに行きやすいし。
    3列に座った男3名はよく座席を入れ替えていたので。。

    真っ暗なそらの飛び立ったので、星空が素晴らしく、長男はしばらく釘づけでした!

  • この場所がなぜかとても気に入った末っ子。<br />ここにつかまるのがいんだそうです(何がいんだろう。。)<br />

    この場所がなぜかとても気に入った末っ子。
    ここにつかまるのがいんだそうです(何がいんだろう。。)

  • チャイルドミールです。可愛かった。

    チャイルドミールです。可愛かった。

  • 大人の洋食ごはんです。

    大人の洋食ごはんです。

  • 大人のごはん、和食です。<br />結構なボリュームで食べきれないほど。

    大人のごはん、和食です。
    結構なボリュームで食べきれないほど。

  • 子供の2回目チャイルドミール<br />寝てしまってあまり食べれず。。。<br />*7歳の二男と4歳の末っ子用!

    子供の2回目チャイルドミール
    寝てしまってあまり食べれず。。。
    *7歳の二男と4歳の末っ子用!

  • ロサンゼルスに到着。日本は朝の8時すぎくらいでしょうか。。<br />みんなすっかり元気いっぱいなんですが、アメリカは17時なので<br />これから夜がまた来ます。。寝れるのかな。。

    ロサンゼルスに到着。日本は朝の8時すぎくらいでしょうか。。
    みんなすっかり元気いっぱいなんですが、アメリカは17時なので
    これから夜がまた来ます。。寝れるのかな。。

  • セキュリティチェックも終わって外に出ると<br />レンタルしていたモバイルルーターをオンにして、接続を試みます。<br />初めてだったのでドキドキ(しょうもないことにイチイチドキドキしてしまう)<br /><br />そしてそして、<br />空港の外に出たのは17時40分前後。<br />外に出るまでがすごく早かったです。1時間くらいかかると思っていたからなおさら!<br /><br />外に出ると、目の前にあるセブンイレブンに走っていく子供達。<br />突然のお菓子タイム。<br /><br />その間私はアナハイムまでの移動を検討。。。<br /><br />事前に調べたUBERを初めて使おうと思って検索すると<br />あれ、、、金額が事前に調べた時の約2倍に。。?!<br />なんで??と思ったら、時間帯とか利用者が多いと値段が上がる仕組みだった様子。メッセージがそんな風に出ていました。<br /><br />この値段ならシャトルバスが微妙に安い。。。と、思い直し、<br />急遽アプリを使って10分後出発のスーパーシャトルバスを予約して、アナハイムに向かいました。<br />アプリって便利ですね。。。<br /><br />Super Shuttle 5名の予約で $78 です。

    セキュリティチェックも終わって外に出ると
    レンタルしていたモバイルルーターをオンにして、接続を試みます。
    初めてだったのでドキドキ(しょうもないことにイチイチドキドキしてしまう)

    そしてそして、
    空港の外に出たのは17時40分前後。
    外に出るまでがすごく早かったです。1時間くらいかかると思っていたからなおさら!

    外に出ると、目の前にあるセブンイレブンに走っていく子供達。
    突然のお菓子タイム。

    その間私はアナハイムまでの移動を検討。。。

    事前に調べたUBERを初めて使おうと思って検索すると
    あれ、、、金額が事前に調べた時の約2倍に。。?!
    なんで??と思ったら、時間帯とか利用者が多いと値段が上がる仕組みだった様子。メッセージがそんな風に出ていました。

    この値段ならシャトルバスが微妙に安い。。。と、思い直し、
    急遽アプリを使って10分後出発のスーパーシャトルバスを予約して、アナハイムに向かいました。
    アプリって便利ですね。。。

    Super Shuttle 5名の予約で $78 です。

  • お菓子を買うつもり。。<br />つられて二男、長男もかってにお菓子を選んできました。<br /><br /><br />

    お菓子を買うつもり。。
    つられて二男、長男もかってにお菓子を選んできました。


  • 移動中、久しぶりのロサンゼルスの道路にすごく感動。<br />写真を撮り損ねました。。<br /><br />ダウンタウンのビルのライトが見えたりして興奮しながらあっと言う間に到着。<br />1時間くらいかなと思ったけど、45分くらいだったような。<br /><br />今回の旅では初めてレンタカー(しかも海外)を借りる予定なので<br />運転するパパは運転の様子をチェックしていた様子。<br />赤信号でもなんとかの時は曲がれるのね・・・等々何かチェックしてました。

    移動中、久しぶりのロサンゼルスの道路にすごく感動。
    写真を撮り損ねました。。

    ダウンタウンのビルのライトが見えたりして興奮しながらあっと言う間に到着。
    1時間くらいかなと思ったけど、45分くらいだったような。

    今回の旅では初めてレンタカー(しかも海外)を借りる予定なので
    運転するパパは運転の様子をチェックしていた様子。
    赤信号でもなんとかの時は曲がれるのね・・・等々何かチェックしてました。

  • そして、到着した1日目のホテルは、<br />ディズニーランドから徒歩2、3分足らずの目の前です。<br /><br />が、しかし、、ここでなぜか予約がキャンセルしていると言われるトラブルが発生。<br />キャンセルしてないし、通知も来ていないと伝えるものの、<br />すでにあなたの言う価格の部屋がないと言われる。。<br />予約画面を出してみたものの、日本語なので読めないと言われる。。汗<br /><br /><br />もう19時を過ぎているし、、、他のホテルを探すのも大変なので空きを聞いたところ、金額が1.5倍だけど、2泊取れるとのこと。<br />仕方なく予定通りこのホテルでお世話になりました。。<br /><br />どうにも納得できないのは、キャンセルされていた理由を聞くと、最初はリコンファームって言われて、もう1回聞くと、クレジットカードが無効だったからと言われたこと。<br />結局そのダメって言われたカードで支払いしたし、、そんなワケないんだけどな。。等々。。<br /><br />今回の予約はよくある大手の会社でweb予約だったので、記録もあり、<br />ホテルではなくこちらに説明して後で返金してもらおうと思いました。<br />ここではホテルで言われた金額でサインして宿泊しました(&#39;ω&#39;)<br /><br /><br />でも、結果やっぱり良いホテルでした。<br />なんて言ってもディズニーランド前なんです。<br />あと、ホテルのスタッフさんはフレンドリーで、色々わからないことがあって聞きまくる私たちに丁寧に色々教えてくれました。<br /><br />あと、朝食が充実していました。<br />近くにデニーズもマックもあり、夜到着してすぐに夕食を食べにくり出しましたがとても明るくて安心でした。<br /><br />ディズニーランドの音が聞こえたり、花火も見える。。<br />本当にステキな2日間を過ごしました。。<br /><br />*ちなみに、、事情を伝えるとホテルの予約サイトの方は、丁寧にお詫びの連絡とともに、差額を返金してくださいました!良かったー。<br /><br /><br /><br />ホテルのロビーにミッキーがいました。<br />末っ子のテンションもあがります。。<br />翌日はディズニーランド!!とアドベンチャーランドに行きます。(^^)

    そして、到着した1日目のホテルは、
    ディズニーランドから徒歩2、3分足らずの目の前です。

    が、しかし、、ここでなぜか予約がキャンセルしていると言われるトラブルが発生。
    キャンセルしてないし、通知も来ていないと伝えるものの、
    すでにあなたの言う価格の部屋がないと言われる。。
    予約画面を出してみたものの、日本語なので読めないと言われる。。汗


    もう19時を過ぎているし、、、他のホテルを探すのも大変なので空きを聞いたところ、金額が1.5倍だけど、2泊取れるとのこと。
    仕方なく予定通りこのホテルでお世話になりました。。

    どうにも納得できないのは、キャンセルされていた理由を聞くと、最初はリコンファームって言われて、もう1回聞くと、クレジットカードが無効だったからと言われたこと。
    結局そのダメって言われたカードで支払いしたし、、そんなワケないんだけどな。。等々。。

    今回の予約はよくある大手の会社でweb予約だったので、記録もあり、
    ホテルではなくこちらに説明して後で返金してもらおうと思いました。
    ここではホテルで言われた金額でサインして宿泊しました('ω')


    でも、結果やっぱり良いホテルでした。
    なんて言ってもディズニーランド前なんです。
    あと、ホテルのスタッフさんはフレンドリーで、色々わからないことがあって聞きまくる私たちに丁寧に色々教えてくれました。

    あと、朝食が充実していました。
    近くにデニーズもマックもあり、夜到着してすぐに夕食を食べにくり出しましたがとても明るくて安心でした。

    ディズニーランドの音が聞こえたり、花火も見える。。
    本当にステキな2日間を過ごしました。。

    *ちなみに、、事情を伝えるとホテルの予約サイトの方は、丁寧にお詫びの連絡とともに、差額を返金してくださいました!良かったー。



    ホテルのロビーにミッキーがいました。
    末っ子のテンションもあがります。。
    翌日はディズニーランド!!とアドベンチャーランドに行きます。(^^)

  • ホテルのお部屋。。

    ホテルのお部屋。。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP