タシケント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長年気になっていたウズベキスタンへの旅が実現しました。<br />イスラムの歴史、シルクロードの歴史、ソビエトの歴史、それらが重なると今どんなことになっているのか、興味はつきません。<br />途中乗り継ぎのソウル滞在も含めて10日間の旅をしてきました。<br /><br />まずはウズベキスタンの首都タシュケントまでの移動の旅行記です<br /><br />★初日 :成田空港⇒ソウル(乗換)⇒タシュケント<br />☆2日目:タシュケント⇒ヒヴァ<br />☆3日目:ヒヴァ⇒ブハラ<br />☆4日目:ブハラ<br />☆5日目:ブハラ⇒サマルカンド<br />☆6日目:サマルカンド<br />☆7日目:サマルカンド⇒タシュケント<br />☆8日目:タシュケント⇒機内<br />☆9日目:⇒ソウル<br />☆10日目:ソウル⇒羽田

2017ウズベキスタンの旅①往路⇒タシュケントのホテルまで@CROWN Hotel

2017/09/15 - 2017/09/15

旅行記グループ ウズベキスタン周遊

のんじぇら

のんじぇらさん

長年気になっていたウズベキスタンへの旅が実現しました。

★初日 :成田空港⇒ソウル(乗換)⇒タシュケント
☆9日目:⇒ソウル
☆10日目:ソウル⇒羽田

【成田空港】
    スカイライナーに乗り、11時ごろ成田空港に到着。

出国検査を終えると、目の前にウズベキスタン航空の機材が。

週に2便、往復しているみたいですが、私たちは仁川経由のアシアナ便です。

【成田空港】

夏休みも終わりということでか、ラウンジはガラガラです。

• 【成田空港】<br /><br />昼飯に小ぶりなラーメンとから揚げ。<br /><br />

昼飯に小ぶりなラーメンとから揚げ。

【成田空港】

アシアナ便。12:30発です。

【成田空港⇒仁川空港】

スタッガードシートでした。

タシュケントまでがこの機材だったら。。。

【成田空港⇒仁川空港】

• 【成田空港⇒仁川空港】<br /><br />食事。ビビンバ。<br /><br />定番ということで、美味しく頂戴しました。

食事。ビビンバ。

定番ということで、美味しく頂戴しました。

【仁川空港】

アシアナ空港ラウンジ。

乗り継ぎはターミナル移動もなくスムーズ。2時間弱の乗り継ぎ時間の予定でしたが、一時間の遅延となり、ゆったりできました。

【仁川空港】

タシュケントまでの機材。

【仁川空港⇒タシュケント空港】

オーソドックスなシートです。

• 【仁川空港⇒タシュケント空港】<br /><br />離陸までの飲み物。<br />泡・水・オレンジジュースからチョイス<br />

離陸までの飲み物。
    泡・水・オレンジジュースからチョイス

私の食事。

ウェスタン、韓国式からの選択で、
    これはウェスタンのメニュー。完全に中華風です。
    味は見たまんまという感じです。

【仁川空港⇒タシュケント空港】

アオカビ系チーズは苦手ですが、添えられたジャムと一緒に食べると、
    私でも美味しくいただけ、お腹は膨れていましたが、く全部いただいてしまいました。

【仁川空港⇒タシュケント空港】

嫁さんのメニュー。

相変わらず前菜が、、、なんというか、、、という感じです。

サムパです。

• 【仁川空港⇒タシュケント空港】<br /><br />デザートはフルーツか、

デザートはフルーツか、

ケーキです

【タシュケント空港】

タシュケント空港に到着。
    思っていたよりはスムーズに入国できたような気がします。

ただ、やはり荷物が出てくるまでの時間は相当でした。。。

空港からホテルまでの移動は事前に手配していた車で。

【タシュケントのホテル】

車を手配していたのは、現地での鉄道移動のチケットを旅行会社にネットで手配してもらっていたので、チケットと代金の交換もする必要があり、
    また、疲れた中で、タクシーの値段交渉をする自信がなかったので。。。
    (送迎代は10ドルでした。ちなみに日本への帰りにホテル(ハイアットリージェンシー)⇒空港でメータータクシーに乗ったら2ドル(2万スム弱)くらいでした)。

タシュケントのホテルはCROWN Hotel

【タシュケントのホテル】

ホテルは、エクスペディアで空港から最も近いところに。

滞在数時間の寝るだけホテルですので。格安でした。

【タシュケントのホテル】

• 【タシュケントのホテル】<br /><br />翌朝。<br /><br />昨日のタクシー運転手さんに迎えに来てもらい、<br />ヒヴァ(ウルゲンチ)に向かうため、空港の国内線ターミナルまで移動です。<br /><br />次に続く。<br />

翌朝。

昨日のタクシー運転手さんに迎えに来てもらい、