ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15)2013.09.09(月)<br />ブダペスト(ハンガリー共和国の首都)の二日目(雨後晴)の今日は、替わり易い“秋空”の一日であった。<br /><br />そんな朝からの雨も暫くは止みそうにもないので・・・<br />10:30a.m.から3時間近くを・・・<br />ホテルの在る歩行者天国「ヴァーツィ通り」を・・・<br />一旦、北端の「ヴルシュマルティ広場」迄行き、折り返し両側に立ち並ぶ様々なカフェ、レストランや、観光客目当ての土産店等をウィンドウ・ショッピングしながら南端の「自由橋」たもとのブダペスト最大のマーケット「中央市場」まで行った。<br />黒人とは一人も出遭わない珍しい徘徊であった。<br /><br /><br />観光客と地元民が入り混じって結構な賑わいで、2階には「食べ処」も併設したマーケットであったが・・・<br />殆どが農産物(パプリカ等)と肉類やフォアグラで占められていた。<br /><br />電車にも車にも乗らずに、「専ら歩行のみをモットー」とする我が徘徊スタイルでは、、、<br />斜めに降る雨と水捌けの良くない足元で、靴にも水がしみ込んでは・・・<br />フルーツ類と、途中で目を付けて置いた小奇麗過ぎる店[CBA GOURMAND KFT]で、地ビール等を買い込んでホテルまで引き上げた!<br />他のエリア巡りは明日以降にして・・・<br />今日は、これで終了とした。<br /><br /><br />午後からは、、、<br />「ホテル・ライフだ」と決め込んで・・・<br />備え付けPCでインターネットをしているらしい先客一名が使用するプリンター音が時折聞こえるだけの・・・<br />広過ぎて静まり返った「プライベート・ラウンジ」にて、ワインとスナック(パートナーはカプチーノや菓子等)を暫し嗜んで戻った最上階の部屋の窓外は、すっかり雨は止んで・・・<br />“秋の陽射”は燦々と煌めいていた。<br /><br />でも、、、<br />もう~我が気分は手遅れで・・・<br />“ハンガリービール”の[DREHER CLAS]を“ユンデ”に持ち・・・<br />“メテ”の人差し指1本叩きで愛用のPCとの楽しいほろ酔いタイムを過ごした。<br /><br />一方、元気なパートナーは「明日からの徘徊コースの下見」を兼ねて・・・<br />「王宮、くさり橋、国会議事堂等のライトアップとドナウが織り成す魅惑の夕景撮影にご機嫌よく出掛けた一日であった。。。<br />

ブダペスト(ハンガリー)徘徊の二日目!

2013/08/26 - 2013/10/21

1978位(同エリア3039件中)

旅空黄昏

旅空黄昏さん

15)2013.09.09(月)

そんな朝からの雨も暫くは止みそうにもないので・・・
10:30a.m.から3時間近くを・・・
ホテルの在る歩行者天国「ヴァーツィ通り」を・・・
黒人とは一人も出遭わない珍しい徘徊であった。

他のエリア巡りは明日以降にして・・・
今日は、これで終了とした。

午後からは、、、
「ホテル・ライフだ」と決め込んで・・・
“秋の陽射”は燦々と煌めいていた。

でも、、、
もう~我が気分は手遅れで・・・