2017/07/09 - 2017/07/19
19位(同エリア71件中)
madamさん
- madamさんTOP
- 旅行記194冊
- クチコミ9件
- Q&A回答3件
- 328,310アクセス
- フォロワー40人
真っ白の干上がったマカディカディパンのすぐそばにミーアキャットがいるらしい。
会いに行ってきました。
電気のない2日間。いろんな意味で貴重な体験をしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
あっという間の2泊3日。
今日も、太陽が顔を出します。
昨夜もポカポカ湯たんぽでぐっすりと眠れました。 -
何もない白いパン。
ところどころにヤシが生えています。
植えたの?って聞いたら 昔 旅人が非常食用に食べたヤシの実の種が大きくなってこんな景色を作ったらしいです。あと、象の落し物の中にも種が入っていてこんな景色を作ったそうです。 -
昨日と同じところへ行きました。
ウフッ!
出てきました。
愛くるしいたち姿です。 -
またいつか会えたらいいね
そういう思いで一緒に記念撮影です。
こんな近くで会えるなんて幸せです。 -
キャンプに戻り荷物をまとめて飛行場に向かいました。
ダチョウが見送りに来てくれました。 -
この セスナでオカバンゴのChiefs Campへ行きます。
途中、マウンで給油です。
約、1時間半のフライトです。 -
マカディカディパンが小さくなってきました。
-
マウンからCHIEFSまでは約40分のフライトです。
眼下には先ほどまでの乾いた大地とは全く別の湿原が広がります。オカバンゴデルタです。
4年前、オカバンゴデルタの別の地区に来ました。
でも、ロストバゲージで思い切り楽しめなくて リベンジです。
今回は無事に 荷物と一緒にこの地にたどり着けそうです。 -
キャンプ近くの飛行場に到着。
ドライバーガイドのMr.スカイが迎えに来てくれていました。
ここからキャンプまでは4WDで約30分です。
途中、マラブーや象、イボイノシシなどの歓迎を受けました。 -
-
-
-
キャンプ入り口です。
-
スタッフが歌でお出迎えです。
-
ロビーはこんな感じです。
-
ウェルカムドリンク
-
ランチも用意して待っていてくれました。
今日はサラダ、スモークサーモン、えびのパエリヤ(写真)バナナのコンポートです。
なかなか洗練されていました。 -
食事のあと、今日から4泊過ごす 私のお部屋。
あの~~ 私一人なんですけど・・・・
なんか ハネムーンのように木の実で模様が描かれています。 -
バスルーム
-
洗面
-
プライベートプール。
結構気温が低くて入ることができません。 -
お茶コーナー
この横に広いリビングスペースがあるのですが写真を撮り忘れてしまいました。 -
飲み放題の冷蔵庫
-
夕方 4時30分 サファリに出発です。
夕焼けの中の象はとても美しかったです。 -
イチオシ
-
スカイが秘密の場所を教えてくれました。
静寂の中にある小さな池です。
ここでゆっくりコーヒーを飲みながら時間の流れを楽しみました。 -
イチオシ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(ボツワナ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27