バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は友達とのバンコク旅でした(*´∀`)♪<br /><br />現地滞在は3.5日で、4泊5日の旅でした☆<br /><br />今回はDeNaトラベルさんで予約した、フリープランのフライトホテルのパックでした^_^<br /><br />フライトは成田発スクート、ミレニアムヒルトンバンコク宿泊でした!<br /><br />旅費はこちら☆<br /><br />成田までの国内線(ANA利用)とツアーパックで¥65,110<br />現地でのお小遣い ¥10,000<br /><br />合計¥75,110でした!(かなり安い!笑)

バンコク友達旅 ミレニアムヒルトンバンコク宿泊 No.3

2017/09/14 - 2017/09/18

T Laさん

今回は友達とのバンコク旅でした(*´∀`)♪

現地滞在は3.5日で、4泊5日の旅でした☆

旅費はこちら☆

現地でのお小遣い ¥10,000

合計¥75,110でした!(かなり安い!笑)

• 3日目の行き先は通称地獄寺の&quot;Wat Phai Rong Wua&quot;に行くことに☆<br /><br />バスはBankok Sothern Bus Terminal (Sai Tai Mai)から出る68番ラインで途中下車一本です。<br />行き先はSuphan Buri City行きで乗り場は外の10~12番のあたりのどこかにバスが停まっているため、チケットは直接乗り込んで中で払うシステムです!<br />片道45バーツです☆私たちはバス乗り場まではタクシーで往復260バーツだったので、一人130バーツと往復バスが90バーツで220バーツでたどり着けました!<br /><br />帰りのバスの時間は運転手さんに聞くと時間を紙に書いて渡してくれました☆<br /><br />私たちは行きのバスは14:50頃にバスターミナルを出発して、16:00頃に現地到着しました。帰りは17:50頃に降りたところの向かい側にバスを待つ用の屋根のある小屋があるのでそこで待っていました!<br /><br />約2時間ほどの滞在でしたが時間は十分ありました☆

3日目の行き先は通称地獄寺の"Wat Phai Rong Wua"に行くことに☆

約2時間ほどの滞在でしたが時間は十分ありました☆

いろんな種類、大きさの仏像がたくさんです☆

悪いことをするとこんな地獄に行くんですね( i _ i )

大きな2つの像です!

一つは体中に斑点が、、

ゾンビゾーン。

地獄ゾーンを抜け、天国ゾーンです!車の大きさと比べると大きさ伝わりますかね(^.^)

コブラの髪型のおじさんの像(^^)

モンクの像がたくさんずらり☆

小さな池で亀がたくさん!!

一通り回ったあと、地獄寺をあとにしました!
    個人的な意見としては1時間もあれば十分かなという感じでした☆
    寺のエリア内にはマーケットもあり、結構いろいろと売っていましたが、レストランはローカル向けの屋台のような感じで周りにも何もないので、時間が余ると退屈です。。

帰ってホテルの横のマーケットのすぐ横にあるレストランへ☆

タイ風バーベキューと選べるんですが、私たちは単品でチャーハンとフレンチフライズを注文!

私はチキン、友達はシュリンプです☆
    ピラフのような味でした!具と味付けは少し違いました☆

チキンチャーハン100バーツ、フレンチフライズ70バーツでした☆
    この値段ならバーベキューは食べ放題でフルーツもついてくるので、そちらのほうがよかったかも。。

この日は移動で疲れてしまい、帰って寝ました!

次の日は友達のお土産を買いにホテルのフロントのコンシェルジェに近くのスーパーを聞くとタクシーで5分くらいのところがあったため、そちらへ☆

まずがお腹がすいたので小さなドリンク屋さんでタピオカドリンク!(35バーツ)

そのあと2階にあるベーカリー&カフェで朝ごはん☆

私が頼んだのは揚げワンタンのパッタイ!

写真を見た感じではサイドに揚げワンタンがついて普通のパッタイと思ったんですが、米粉ではなく具の下も全部あげワンタン。。(´Д` )お味は微妙。。値段が165バーツと考えるともう頼むことはないかな。。

友達はフィリピン風ブレックファーストのプレートを頼んでいました☆

そして一回のスーパーへ☆

トロピカルフルーツがずらり(^.^)

帰ってきてレイトチェックアウトが14時だったため、今回初めてのプールへ☆

プールでゆっくりしたくてこちらを予約したのに滞在時間30分だけでした。。もっとゆっくりしたかったあ~!

プールは大きくありませんが、浅いところも広くあるのでお子さんにはいいかと思います☆雰囲気もゆっくりしてていい感じです!

深夜0:45の飛行機のため、チェックアウトしてチャトチャックマーケットへ行くことへ☆

こちらは空港へのバスは出ているMo Chit駅の目の前にあります!

飲み物や食べ物のフード屋台や服、靴、雑貨なんでも揃います☆

最後なのでいろいろと見ました!

こちらはチャトチャック公園です!みんな座って何か食べたり、ポケモンGo!をしている人たちが多くてビックリ!(◎_◎;)笑

A1のオレンジのバスに乗って空港へ☆

空港について国内線の方にいくとフードコートがあったので、こちらで最後の腹ごしらえ☆

チキンガッパオをいただきました☆(スープ、ドリンクセットで89バーツ)

機内で食べるようのマフィンもこちらで調達しておきました!

ガッパオは頼むときにNo spaicyでお願いしたんですが、すでに少しスパイシーだと言われ、悩みましたがオッケーと言って注文しました!

左下のソースを全然使いませんでしたが、普通に結構辛くて残念。。

お腹はいっぱいになったのでひとまずオッケーです☆