奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奄美大島って秘境だと思っていたのですが、関空から直行便が就航したことを知ったので、「行かねば!」と思い行ってきました。

初めての奄美大島

26いいね!

2017/09/10 - 2017/09/12

451位(同エリア1515件中)

0

14

pananaさん

奄美大島って秘境だと思っていたのですが、関空から直行便が就航したことを知ったので、「行かねば!」と思い行ってきました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
バニラエア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 奄美大島行きは関空発12:30の1便だけ。<br />でも早起きしなくていいし、現地で15時頃から遊べるから、十分だよね。<br />窓から桜島が見えて、ワクワク♪<br />もうすぐ到着です。

    奄美大島行きは関空発12:30の1便だけ。
    でも早起きしなくていいし、現地で15時頃から遊べるから、十分だよね。
    窓から桜島が見えて、ワクワク♪
    もうすぐ到着です。

  • 空港には宿のご主人が迎えに来てくださいました。<br />お部屋からの眺めはこんな感じ。<br />庭の真ん中にある小道を通って行くと、1分かからずにビーチに出られます。

    空港には宿のご主人が迎えに来てくださいました。
    お部屋からの眺めはこんな感じ。
    庭の真ん中にある小道を通って行くと、1分かからずにビーチに出られます。

    マリンテラス 宿・ホテル

    家庭的なペンション by pananaさん
  • 海だ~!!<br />・・・実はこれは朝の写真なので、潮が満ちています。

    海だ~!!
    ・・・実はこれは朝の写真なので、潮が満ちています。

    奄美クレーター (赤尾木湾) 自然・景勝地

  • 15時頃のビーチはこんな感じ。<br />遠浅で穏やかな海。<br />水は冷たくなくて、とても澄んでいて、浅い所にも小さな魚がたくさん泳いでいてキレイでした。<br />広いビーチですが、私たちの貸切なのでした。

    15時頃のビーチはこんな感じ。
    遠浅で穏やかな海。
    水は冷たくなくて、とても澄んでいて、浅い所にも小さな魚がたくさん泳いでいてキレイでした。
    広いビーチですが、私たちの貸切なのでした。

    奄美クレーター (赤尾木湾) 自然・景勝地

  • 私たちが泊まった「マリンテラス」の看板犬、まりんちゃん(母)とテラスちゃん(娘)。<br />翌日に行ったアイランドサービスの事務所にいたチビちゃんは、テラスちゃんの姉です。人懐こくてと~っても可愛い!

    私たちが泊まった「マリンテラス」の看板犬、まりんちゃん(母)とテラスちゃん(娘)。
    翌日に行ったアイランドサービスの事務所にいたチビちゃんは、テラスちゃんの姉です。人懐こくてと~っても可愛い!

    マリンテラス 宿・ホテル

    家庭的なペンション by pananaさん
  • 2日目はアイランドサービスの一日ツアーで出かけました。<br />午前中はマングローブ林にカヌーで入っていくマングローブカヌー。<br /><br />途中、何回か休憩しながら、思ったよりスイスイと進んで行きます。<br />マングローブって木の名前だと思っていたのですが、そうじゃなくて、ここの木はオヒルギ・メヒルギっていう2種類の木なのだそうです。

    2日目はアイランドサービスの一日ツアーで出かけました。
    午前中はマングローブ林にカヌーで入っていくマングローブカヌー。

    途中、何回か休憩しながら、思ったよりスイスイと進んで行きます。
    マングローブって木の名前だと思っていたのですが、そうじゃなくて、ここの木はオヒルギ・メヒルギっていう2種類の木なのだそうです。

    マングローブ原生林 自然・景勝地

  • 午後からはシーカヤックで無人のビーチへ漕ぎ出し、シュノーケリングをしました。<br />ビーチへ行く道がないから海からしか行けないみたいです。<br />ここは急に深くなっていて、サンゴがたくさん、熱帯魚もた~くさん見られました。<br />イソギンチャクに隠れるクマノミもいる!思ったより大きかったです。<br />ソーセージを貰ったので水中で少しずつちぎると、魚が食べに来る♪<br />楽しい~!

    午後からはシーカヤックで無人のビーチへ漕ぎ出し、シュノーケリングをしました。
    ビーチへ行く道がないから海からしか行けないみたいです。
    ここは急に深くなっていて、サンゴがたくさん、熱帯魚もた~くさん見られました。
    イソギンチャクに隠れるクマノミもいる!思ったより大きかったです。
    ソーセージを貰ったので水中で少しずつちぎると、魚が食べに来る♪
    楽しい~!

  • 夕方、食事まで時間があったので、ハートロックを見に行きました。<br />宿の奥様に道を教えてもらい、こんなジャングルの小道を通って行くと、太平洋岸に出ます。

    夕方、食事まで時間があったので、ハートロックを見に行きました。
    宿の奥様に道を教えてもらい、こんなジャングルの小道を通って行くと、太平洋岸に出ます。

    ハートロック 自然・景勝地

  • ハートロック、これかなぁ?(多分、違う)<br />引き潮じゃないと見られないそうなので、15時頃に行かないとね。<br />ちなみに私たちが行ったのは18時頃でした。

    ハートロック、これかなぁ?(多分、違う)
    引き潮じゃないと見られないそうなので、15時頃に行かないとね。
    ちなみに私たちが行ったのは18時頃でした。

    ハートロック 自然・景勝地

  • 宿の庭に咲いていたフランジパニ。<br />南の島だ~!

    宿の庭に咲いていたフランジパニ。
    南の島だ~!

  • 朝食はテラスで頂きました。<br />波の音、鳥の声、虫の声、自然の音だけです。<br />食事の度に1人に1つずつピッチャーが置いてあります。奥様手作りのお茶はパッションフルーツの甘い香りですが味は甘くなくてサッパリ、とても美味しいお茶でした。<br />ご飯は黒米(?)でご飯自体が美味しくて、息子はお代わり連発でした。<br />奥様の心のこもった手作り料理が、素朴だけれど味付けも程よく、食が進みます。<br />鶏飯のスープは、鳥しんより美味しかった~!<br /><br />

    朝食はテラスで頂きました。
    波の音、鳥の声、虫の声、自然の音だけです。
    食事の度に1人に1つずつピッチャーが置いてあります。奥様手作りのお茶はパッションフルーツの甘い香りですが味は甘くなくてサッパリ、とても美味しいお茶でした。
    ご飯は黒米(?)でご飯自体が美味しくて、息子はお代わり連発でした。
    奥様の心のこもった手作り料理が、素朴だけれど味付けも程よく、食が進みます。
    鶏飯のスープは、鳥しんより美味しかった~!

    マリンテラス 宿・ホテル

    家庭的なペンション by pananaさん
  • お部屋は広々として清潔感があります。<br />トイレと洗面台、シャワーが設置されています。<br />お風呂は1階と2階にあり、空いている方に自由に入れます。<br />広々としているので、小さい子供連れでも家族で入れる感じでした。<br />洗濯機や洗濯物干し場も完備なので、毎日水着を洗って、朝には乾いた水着を着られます。とても助かります♪

    お部屋は広々として清潔感があります。
    トイレと洗面台、シャワーが設置されています。
    お風呂は1階と2階にあり、空いている方に自由に入れます。
    広々としているので、小さい子供連れでも家族で入れる感じでした。
    洗濯機や洗濯物干し場も完備なので、毎日水着を洗って、朝には乾いた水着を着られます。とても助かります♪

    マリンテラス 宿・ホテル

    家庭的なペンション by pananaさん
  • 庭の木。南の島だ~!<br />この家に限らず、普通の家の庭にバナナの木やグァバの木が植えられていたり、垣根がクロトンだったり、物珍しい光景でした。<br />朝食のバナナは「庭で取れた」って言ってたし。

    庭の木。南の島だ~!
    この家に限らず、普通の家の庭にバナナの木やグァバの木が植えられていたり、垣根がクロトンだったり、物珍しい光景でした。
    朝食のバナナは「庭で取れた」って言ってたし。

  • 3日目の午前中は、宿の前の海で遊び、お風呂をお借りして、着替えて、食事をして、空港まで送っていただきました。<br />2泊3日ってあっという間です。<br />息子は「もうきれいな海しか入れない」と生意気なことを言っております。<br />(息子の、今までの一番は家島だった)<br />近いから、頑張ってまた行かなくちゃ!

    3日目の午前中は、宿の前の海で遊び、お風呂をお借りして、着替えて、食事をして、空港まで送っていただきました。
    2泊3日ってあっという間です。
    息子は「もうきれいな海しか入れない」と生意気なことを言っております。
    (息子の、今までの一番は家島だった)
    近いから、頑張ってまた行かなくちゃ!

    奄美クレーター (赤尾木湾) 自然・景勝地

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP