2017/09/10 - 2017/09/11
18877位(同エリア46449件中)
ku3chanさん
- ku3chanさんTOP
- 旅行記83冊
- クチコミ23件
- Q&A回答0件
- 78,668アクセス
- フォロワー2人
世界1周をしたご夫婦を訪ねて初めての大阪へ。大阪のご夫婦を訪ねる前に午前中 ブルゲリューの「バベルの塔」鑑賞。夜は京都へ1泊して翌日宇治「平等院」観光 抹茶 冷抹茶 宇治玉露 そして 生茶ゼリーとお茶を堪能。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
大阪国際美術館
朝9時に到着。
2番目でした。
9時半には後ろには200人ぐらいの列が。。。国立国際美術館 美術館・博物館
-
東京で見損なった「バベルの塔」ついに見れます。
会場では パンダを見るように、1列になって見ます。これは東京でもそうだったのかなぁ。 -
午後7時 ホテル京阪京都ホテルグランデ到着。
急いで 夕食を買いに再び 京都駅へ。夜景がきれいでしたが 禁煙ルームなのにひどいタバコの臭いが充満の部屋でした。 by ku3chanさんホテル京阪京都グランデ 宿・ホテル
-
しずやのパン
カルネとペッパーカルネ。
おいしくて 翌日も買いました。 -
9月11日午前9時平等院到着
宇治 平等院
以前見たときは茶色い10円玉の平等院でしたが、
今はお化粧直しして 赤くてきれいでした。
カメラが良ければ もっときれいに映るのに~平等院 寺・神社・教会
-
午前10時30分
少し疲れたので 平等院の「藤花」で休憩。
冷抹茶 550円割引券で500円に!
温かい抹茶を氷のグラスに移し 揺らしながら飲みます。
とろりとしていて美味しい。
「平等院限定ブレンド」抹茶 1200円 購入。我が家で楽しみます。 -
店内の様子です
決まった時刻に実際に御点前を見せてくださるそうです。 -
中村藤吉 平等院店
中村藤吉本店 平等院店 グルメ・レストラン
-
京都第一の目的「生茶ゼリー」
でもなぜか 器が竹じゃない。お店の人に聞くと「竹の器は10月からです」
東京に帰り友人に話すと「本店に行って!と言ったでしょ。本店は何時でも竹の器で 味がまったく違うのよ!!!」と言われがっかり。
案内所では「本店も平等院店も一緒ですから 平等院店の方が平等院に近いからお勧めですよ」と言われたのは信じた私が~ 次回は絶対に本店に行って 本物の竹の生茶ゼリーを食べなくては!!! -
ガラスの器の生茶ゼリーで満腹になり 空は 今にも 雨が降りだしそう。
急いで 世界遺産「氏神上神社」へ向かいます。 -
お天気がよければ もっと楽しめるのですが。曇ってきた上に蒸し暑い。今にも雷が鳴りそうな空模様。午後から崩れるとはお天気予報で言っていたので、予報どおりにならないことを願いながら 足早に歩きます。
-
9月初旬は空いています。今の時期の宇治は穴場ですね。
紅葉にもなっていないので、ゆっくりするのにはいいですね。 -
宇治神社 大急ぎで回っています。
宇治神社 寺・神社・教会
-
世界遺産「宇治上神社」
-
何とか雨にあわずに これました。
-
厳かな雰囲気です。
-
生茶ゼリーの次の目的
宇治茶カフェ認定店「匠の館」へ
宇治玉露「七福の舞」お菓子付650円を頂きました。
す~~ごく 美味しかったです。
ぜひ ここでお茶の葉を買って帰ろう!!と思い東京から来たのですが。
なんと 茶葉の販売はしていないとのこと。しかも この玉露の葉はお茶の協同組合で頼んでブレンドした特製ですの売れません。とのこと。
えぇ これは ここでしか味わえない幻のお茶!!なんか がっかりして帰ってきました。美味しいけど 買って帰れない 飲まなきゃよかった と思うぐらいに美味しかった。でも 売らないって。。。なんかなぁ。お茶を入れてくれながらお茶道具の説明もあったのですが それも売っていない。。。「どこか他のお茶やさんで見つけて買ってください。」美味しいだけに 残念な思いをしたカフェでした。宇治茶道場 匠の館 グルメ・レストラン
-
三十三間堂
中は写真撮影禁止のため 外観のみ。三十三間堂(蓮華王院) 寺・神社・教会
-
中の拝観をおわり 帰りに頭痛のお守りを買おうと 御札のコーナーに!!
曼荼羅やお守りをいっぱい抱えた 中国人の長い列が~
しかも 御札やお守りが置いてあったであろう箱が空っぽ!!!
えぇ 御札やお守りが売り切れ~
これ以上いても かえっ頭が痛くなりそうで 頭痛のお守りは諦めて京都駅へ。 -
甘春堂東店 茶房 撓(しおり)
季節の抹茶セット
お土産にこの期間限定 栗モンブラン900円購入。
33間堂の前のバス亭には長蛇の列。
歩いて京都駅に向かいます。甘春堂 本店 グルメ・レストラン
-
京都駅構内で 長い列が~
「美味しいのかぁ」豚まん4個セットと焼売を購入。
出来立てなので 結構いいにいおいがします。
これ 持って 飛行機乗るのって~
でも 乗りました。一つ空港で食べましたが めっちゃ 美味しい!!
東京で待っている夫のお夜食に~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
京都 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21