ピエモンテ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年夏休み8泊10日伊瑞仏周遊の旅<br />オルタ湖は、イタリア湖水地方の「小さな宝石」とよばれているそうです。<br />朝食前に世界遺産のサクリ・モンティまで散歩して展望台から眺めた景色は素晴らしかった!<br />チェックアウト後はスイスへ向けて出発しました。

伊瑞仏周遊の旅<第2日AM>オルタ湖と世界遺産サクロ・モンテ→シンプロン峠

2017/07/23 - 2017/07/23

旅行記グループ 2017夏 伊瑞仏周遊の旅

ぷんち

ぷんちさん

2017年夏休み8泊10日伊瑞仏周遊の旅
チェックアウト後はスイスへ向けて出発しました。

レンタカー

7:00 朝の散歩へ出発

昨晩、撮れなかったミシュラン1つ星の看板

オルタ・サン・ジューリオの古い街並み

ピアッツァからサン・ジューリオ島をのぞむ

石畳の道を歩いて世界遺産の「サクロ・モンテ」へ。

サクロ モンテ 寺院・教会

緑の中の礼拝堂群

1590年から18世紀末までに建てられた礼拝堂は全部で20棟

展望台からのオルタ湖の眺めが素晴らしいです。気持ちのよいお散歩になりました。

サクロ モンテ 寺院・教会

• オルタ・サン・ジューリオの街へ下りてきました。

オルタ・サン・ジューリオの街へ下りてきました。

オルタ湖の美しい眺め

9:00 朝食

果物やパンをとってきます。

このあと、焼き立てクロワッサンとカプチーノもきました。

Locanda di Ortaのエコノミーダブルルームは朝食付きで90ユーロでした。

10:00 チェックアウト スイスへ向けて出発

11:00 国境には税関があるものの、素通り。スイス入国!

11:20 いきなりスイスらしい風景が広がり、ばしばし写真を撮る。
    カウベルの音もいいですね~

11:30 シンプロン峠 標高2,006m

駐車場に車をとめて、鷲の像があるところまで少し歩きました。

ツエルマットへの入り口テーシュ駅まであと1時間ちょっと走ります。