名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30日曜午後孫連れてリニア鉄道館 新幹線を工作<br />写真は170730-1228.真剣なまご。熱中するまご。表示の30分じゃとてもとても足らない。充分、時間かかる。家じゃなく、ここで作るからいいね。ここで遊んでくれた。空いていて良かった。私は歩き回らなくていいから足が休まる。<br />入場したあと、建物の外にある、新快速列車の雰囲気を楽しんでくれる孫たち。屋外展示は117系車両。午後もう1回来て、列車内でお菓子を食べる。ここでは自由。暑い時期もエアコンが効いてる。きょうは車で出掛ける。<br />愛知県名古屋市港 区金城ふ頭3-2-2<br />営業時間;1000-1730まで。<br />名古屋駅よりあおなみ線「金城ふ頭駅」下車して徒歩2分。<br /><br />

30日曜午後孫連れてリニア鉄道館 新幹線を工作

2017/07/30 - 2017/07/30

旅行記グループ 名古屋近郊

かあくん

かあくんさん

2017/07/30

• 車内は静かに帰る。

30日曜午後孫連れてリニア鉄道館 新幹線を工作
愛知県名古屋市港 区金城ふ頭3-2-2
営業時間;1000-1730まで。
名古屋駅よりあおなみ線「金城ふ頭駅」下車して徒歩2分。

乳幼児連れ家族旅行

170730-1229.日曜。リニア鉄道館。新幹線が並ぶ。ならぶ。

1230.リニア鉄道館。触って、写真も撮っていい。

ドクターイエローを手にして自慢する孫。自信満々に見せてくれる。

工作。上の孫3人は没頭。真剣そのもの。良い時間になります。

1349.みんな、できた工作。

1350.工作が出来て大人も子どもも楽しむ。

1351.4人目の孫は持ってるだけ。

1351.孫娘は、「私も自分で作った」。

1351.これもレールにしてしまう。

1352.リニア鉄道館。家で作るよりも、ここで作って遊ぶのがいいんだな。

1352.よく遊んだ。

1354.リニア鉄道館。工作は30分じゃとてもとても完成できなかった。

1403.リニア鉄道館。これは見ただけのみやげ。

1404.リニア鉄道館。工作した。食べた。飲んだ。

1433.やっぱり0系。

1433.私の新幹線は0系。新幹線と言えば私は0系。

1434.リニア鉄道館。字が分からない孫でも、説明なしでも楽しんでる。

1434.リニア鉄道館。ボタンを押すのが面白い。

1435.リニア鉄道館。鼻先が長い。名鉄電車に乗っていて神宮前駅辺りで、走り去る新幹線を見掛けたら、今も胸がわき立つ。

1435.屋外展示の117系車両内で飲食可。建物左の自動ドアから出たら車両が長く連なってる。
    新快速列車に午前と午後も来て、お菓子を食べる。ここでは自由。エアコンも効いてる。

1443.リニア鉄道館の出口に向かう。この機械はリニアと写るプリキュラなんだ。

1503.「名古屋市」看板。きょうは孫が後部席だから妻が助手席。看板が早いうちに分かる。後ろの座席では気付いてもシャッターが間に合わないという妻。

1611.名古屋高速 一宮 中インター。ここから名神高速へは行けない。

1612.一宮 中料金所。

1615.「北名古屋市」の看板が撮れた。

1618.清州ジャンクション。

1621.名古屋市。看板が撮れた。

1639.ここは天白川の上。ここから東海市。

1704.9月29日まで道路整備中。

170730-1706.今日もまだまだ工事中。