名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
24月曜午前孫連れて名古屋港水族館<br />写真は170724-1009.今日は電車じゃなく、運転する。人数が多いから息子の車を借りる。3列シートが有難い。子どもは後部座席に。運転席のすぐ後ろだと、きゃぁきゃぁ、ぎゃぁぎゃぁ騒ぐ声が頭にひびく。<br />水族館となりにあるレゴランドの大きな矢印にそこに行きたいなんて言い出す。春休み4月のオープン初日に行きましたね。だけどきょうは夏休みに名古屋港水族館。

24月曜午前孫連れて名古屋港水族館

2017/07/24 - 2017/07/27

旅行記グループ 名古屋近郊

かあくん

かあくんさん

2017/07/24

• 月曜10時。駐車場からけっこう歩きます。

2017/07/27

24月曜午前孫連れて名古屋港水族館

乳幼児連れ家族旅行

170724-1010.月曜。長女は相変わらずの抱っこ。よくやれるなぁ。妻の子育てとは違う。長女自身がさみしかったかな。

1010.名古屋港水族館。駐車場から離れています。

1011.名古屋港水族館。時間配分を考えて一番早いショー。先ずはイルカパフォーマンスへ。北館3階1030の次は1300です。
    北館2階ベルーガ公開トレーニング;1000次は1200
    北館3階シャチ公開トレーニング;;1130次は1430

1011.名古屋港水族館。イルカを見るから寄り道は出来ない時間。

1019.名古屋港水族館。北館3階1030イルカパフォーマンス「この場所取ったよ。いいよね、お母さん」得意げな孫の表情。

1019.長女は抱っこから解放されました。

1027.北館3階1030イルカパフォーマンス大画面に観客の様子も映る。

1037.名古屋港水族館。北館3階1030イルカパフォーマンス大画面にイルカも映る。

1128.なんだろ。

1128.名古屋港水族館。小さいクラゲ。

1128.床にも映る。

1131.名古屋港水族館。南館2階マイワシのトルネード1200から。イワシの大群のみごとなシーン。

1132.名古屋港水族館。南館2階大きいのも居る。

1134.名古屋港水族館。南館2階マイワシのトルネード1200から。素早い動きの連続にはしゃいでいる。
    この時、時間に気付かず見ていた。ショーの時間より早いから、ショーはもっとすごいかな。

1143.名古屋港水族館。ちゃんと揃っていっぷく飲み始めます。

1225.名古屋港水族館。人形のペンギンにもはしゃいでいる。

1232.寝転んで抗議する。

1242.名古屋港水族館。腹が減るよ。

1321.名古屋港水族館。ブタバナガメ。ふ化の様子の映像。

1326.名古屋港水族館。熱帯の地域。

1344.名古屋港水族館。こちらは生きてるペンギンのコーナー。
    南館3階ペンギンコミュニケーション1300からのみ。もうショーは終えてるね。

1346.名古屋港水族館。階段を抱っこで上がる。階段こそ自分で、歩くのが面白いはずなんだが。

1346.名古屋港水族館。けっこう楽しむ孫。ビンゴゲームで「海のいきものとおともだち」キャンペーン。

1356.名古屋港水族館。ちょっと並ぶ「おさかなすくい」1130-1630。

1357.孫たちはけっこう楽しむ「おさかなすくい」。

1357.名古屋港水族館。「おさかなすくい」一番上の孫は得意な釣りらしい。

1358.「おさかなすくい」3番目の孫も夢中。

1404.名古屋港水族館。ビンゴゲームで「海のいきものとおともだち」キャンペーンでイルカやイワシとペンギンをぐるりと回りプレゼントをもらえる。ゴム製のさかな。

1405.もらったばかりのプレゼントを振り回して歩いているうちに、孫は袋の中身が1個になってる。

1405.上の孫から分けてもらって文句なし。

170724-1406.月曜。名古屋港水族館。駐車場に向います。孫が集まるとこんな所も遊び場。帰り道も楽しんでくれたようで、よかった。

170727-1116.木曜。長男が海に連れて行ってくれました。

1117.冷たい麦茶を用意。クーラーボックスには紙パックのジュース。

170727-1351.木曜。海に漬かるよりも砂遊び。

孫の誕生日。

どれにしようかな。