シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年9月の情報です。必ず公式HP等で最新情報をご確認くださいませ。<br />---------------------<br /><br />どうしてもインフィニティプールに入りたい&景色を楽しみたくて1泊だけしました。<br /><br />普段はビジネスホテルみたいなところにしか宿泊しないので、私にとっては贅沢な部類に入ります。<br />とてもゆったりした気分で楽しい時間を過ごせました。<br /><br />プールの写真は追って掲載させていただきます。

インフィニティプール、最高でした!!

29いいね!

2017/09/09 - 2017/09/12

2519位(同エリア14132件中)

0

22

次はどこ行こうかな?

次はどこ行こうかな?さん

2017年9月の情報です。必ず公式HP等で最新情報をご確認くださいませ。
---------------------

どうしてもインフィニティプールに入りたい&景色を楽しみたくて1泊だけしました。

普段はビジネスホテルみたいなところにしか宿泊しないので、私にとっては贅沢な部類に入ります。
とてもゆったりした気分で楽しい時間を過ごせました。

プールの写真は追って掲載させていただきます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12時半頃(少し早目に該当するのかな?)にチェックインしました。<br />タワー3です。<br /><br />家族全員分のパスポートと、予約番号を提示しました。<br />ちなみにホテルの公式サイトで予約しました。<br />クレジットカードで支払いし、チェックイン手続きは完了です。<br /><br />本当はシングルベッド2つだったと思いますが、キングサイズのお部屋に無料で変更してくださりとても嬉しかったです。<br /><br />対応してくださった方は、外国の女性でしたが、ゆっくり英語も話してくれて、(たぶん私のワクワクが伝わり)終始笑顔で対応してくださりました。<br /><br />ミニバーを使う予定があるかを聞かれましたが、有料の飲み物などが入っているのかな?と思い「ノー」とお返事しました。<br /><br />お部屋のカードキーは一人1枚です。(我が家の場合は3枚)<br />子どもには黄色い可愛いイラストのカードです。<br /><br />*写真が2枚なのは、電気を付ける&カーテンを開く(自動です)ために、お部屋に入ってカードを挿しこんでしまったからです。

    12時半頃(少し早目に該当するのかな?)にチェックインしました。
    タワー3です。

    家族全員分のパスポートと、予約番号を提示しました。
    ちなみにホテルの公式サイトで予約しました。
    クレジットカードで支払いし、チェックイン手続きは完了です。

    本当はシングルベッド2つだったと思いますが、キングサイズのお部屋に無料で変更してくださりとても嬉しかったです。

    対応してくださった方は、外国の女性でしたが、ゆっくり英語も話してくれて、(たぶん私のワクワクが伝わり)終始笑顔で対応してくださりました。

    ミニバーを使う予定があるかを聞かれましたが、有料の飲み物などが入っているのかな?と思い「ノー」とお返事しました。

    お部屋のカードキーは一人1枚です。(我が家の場合は3枚)
    子どもには黄色い可愛いイラストのカードです。

    *写真が2枚なのは、電気を付ける&カーテンを開く(自動です)ために、お部屋に入ってカードを挿しこんでしまったからです。

  • 無事にチェックインが完了し、エレベーターでお部屋に行きます。<br />6~8機くらいあったと思います。<br /><br />41階でした。<br />かなり早いスピードで上がるので、比較的すぐに着きます。<br />ガラス張りとかではないので外は見えません。<br /><br />このエレベーターはカードをかざさないと、行き先階数をいくら押しても反応しません。<br /><br />宿泊者や関係者以外は立ち入れないようなセキュリティなのでしょうね。<br /><br />57階のプールへもこのエレベーターで行きます。

    無事にチェックインが完了し、エレベーターでお部屋に行きます。
    6~8機くらいあったと思います。

    41階でした。
    かなり早いスピードで上がるので、比較的すぐに着きます。
    ガラス張りとかではないので外は見えません。

    このエレベーターはカードをかざさないと、行き先階数をいくら押しても反応しません。

    宿泊者や関係者以外は立ち入れないようなセキュリティなのでしょうね。

    57階のプールへもこのエレベーターで行きます。

  • お部屋に着きました。<br />(お部屋の内側からのドアの写真です)<br /><br />大きな姿見鏡があるので、とても便利でした!

    お部屋に着きました。
    (お部屋の内側からのドアの写真です)

    大きな姿見鏡があるので、とても便利でした!

  • お部屋に入ってすぐに、コート掛けなどの収納があります。

    お部屋に入ってすぐに、コート掛けなどの収納があります。

  • コート掛けの中には、バスローブやスリッパが入っています。<br /><br />バスローブは、プールに行く際に、水着をお部屋で着て、上に羽織るのに利用している人がとても多かったです。

    コート掛けの中には、バスローブやスリッパが入っています。

    バスローブは、プールに行く際に、水着をお部屋で着て、上に羽織るのに利用している人がとても多かったです。

  • 金庫なども収納されています。<br />使用しませんでした。

    金庫なども収納されています。
    使用しませんでした。

  • 電気ケトルもあります。<br />使用しませんでした。

    電気ケトルもあります。
    使用しませんでした。

  • そのままお部屋に進むと、テレビ&テレビ台があります。<br />引出しは全部開けていませんが、空でした。<br />テレビは見ませんでした。

    そのままお部屋に進むと、テレビ&テレビ台があります。
    引出しは全部開けていませんが、空でした。
    テレビは見ませんでした。

  • さらに奥には机があります。<br />コンセントもあるので、ここでスマホの充電をしました。

    さらに奥には机があります。
    コンセントもあるので、ここでスマホの充電をしました。

  • テレビ台の反対には、ソファとキングサイズベッドがあります。

    テレビ台の反対には、ソファとキングサイズベッドがあります。

  • ベランダ<br /><br />カーテンは、お部屋に入ってカードを挿すと、自動で開きます。<br /><br />お部屋を出る時にカードを抜いて、しばらく観ていたらちゃんと自動でしまっていました 笑

    ベランダ

    カーテンは、お部屋に入ってカードを挿すと、自動で開きます。

    お部屋を出る時にカードを抜いて、しばらく観ていたらちゃんと自動でしまっていました 笑

  • ベッドはキングサイズ<br /><br />大人2人+1歳児1人で寝ましたが、問題ない広さでした。

    ベッドはキングサイズ

    大人2人+1歳児1人で寝ましたが、問題ない広さでした。

  • ベッドの横には大きな鏡もありました。

    ベッドの横には大きな鏡もありました。

  • かなり厚手のカーペットが敷き詰められていて、足に負担がかかりません。<br /><br />足音も吸収してくれて嬉しかったです。

    かなり厚手のカーペットが敷き詰められていて、足に負担がかかりません。

    足音も吸収してくれて嬉しかったです。

  • 次に水回りです。<br /><br />ちょっと写真分かりづらいですが、洗面の両サイドは透明の壁で、左側がお手洗い、右側がシャワーになっています。<br /><br />この、洗面台&お手洗い&シャワーが1つの部屋に入っている感じで、お手洗いとシャワーには個別のドアがありません。<br /><br />とても開放的です。<br /><br />洗面台の下にはバスタオル&フェイスタオルが丁寧にたたまれて置いてありました。

    次に水回りです。

    ちょっと写真分かりづらいですが、洗面の両サイドは透明の壁で、左側がお手洗い、右側がシャワーになっています。

    この、洗面台&お手洗い&シャワーが1つの部屋に入っている感じで、お手洗いとシャワーには個別のドアがありません。

    とても開放的です。

    洗面台の下にはバスタオル&フェイスタオルが丁寧にたたまれて置いてありました。

  • 洗面台の左に置いてあるアメニティグッズ<br /><br />シャワーキャップ<br />爪やすり<br />綿棒<br />ソーイングセット<br />使用済み生理用品入れ(ビニール袋)<br />綿?<br /><br />これらが茶色い蓋付きの箱に入っていました。

    洗面台の左に置いてあるアメニティグッズ

    シャワーキャップ
    爪やすり
    綿棒
    ソーイングセット
    使用済み生理用品入れ(ビニール袋)
    綿?

    これらが茶色い蓋付きの箱に入っていました。

  • 洗面台の右に置いてあるアメニティグッズ<br /><br />石鹸<br />歯ブラシ<br />グラス<br />くし<br />ローション<br /><br />このローションは少し柑橘系のとても良い香りでした。

    洗面台の右に置いてあるアメニティグッズ

    石鹸
    歯ブラシ
    グラス
    くし
    ローション

    このローションは少し柑橘系のとても良い香りでした。

  • 洗面台の左側にあるお手洗いです。<br />TOTO製でした。<br /><br />水量も問題なく流れます。<br /><br />お手洗いにドアは付いていません。

    洗面台の左側にあるお手洗いです。
    TOTO製でした。

    水量も問題なく流れます。

    お手洗いにドアは付いていません。

  • 洗面台の右側にあるシャワーです。<br /><br />残念ながら私が泊まったお部屋にはバスタブはありませんでした。<br /><br />シャワーは固定されています。<br />ホース付きのシャワーなどはなく、これオンリーって見た目もシンプルでステキでした。<br />水量や温度なども全く問題なく、快適に利用出来ました。<br /><br />黒色の3つ並んで置いてあるのがシャンプーなどです。<br />少し柑橘系のとても良い香りのものでした。

    洗面台の右側にあるシャワーです。

    残念ながら私が泊まったお部屋にはバスタブはありませんでした。

    シャワーは固定されています。
    ホース付きのシャワーなどはなく、これオンリーって見た目もシンプルでステキでした。
    水量や温度なども全く問題なく、快適に利用出来ました。

    黒色の3つ並んで置いてあるのがシャンプーなどです。
    少し柑橘系のとても良い香りのものでした。

  • 最後に、ホテルのお部屋からの夜景です。<br /><br />実は、<br />SPECTRAMというマリーナベイサンズ近くの音と光のショー<br />ホテル近くにあるガーデンバイザベイのショー<br />いずれも夜ですが両方見たかったのですが、さすがに2つを観るのはちょっと難しかったので、SPECTRAMだけは湾岸沿いに観に行きました。<br /><br />でも、お部屋のベランダからガーデンズバイザベイも見えて、ショーも音楽もかすかに聞こえてちゃんと観ることが出来ました。満足です!<br /><br />夜景もとってもキレイで、寝るのがもったいないくらいでした。

    最後に、ホテルのお部屋からの夜景です。

    実は、
    SPECTRAMというマリーナベイサンズ近くの音と光のショー
    ホテル近くにあるガーデンバイザベイのショー
    いずれも夜ですが両方見たかったのですが、さすがに2つを観るのはちょっと難しかったので、SPECTRAMだけは湾岸沿いに観に行きました。

    でも、お部屋のベランダからガーデンズバイザベイも見えて、ショーも音楽もかすかに聞こえてちゃんと観ることが出来ました。満足です!

    夜景もとってもキレイで、寝るのがもったいないくらいでした。

  • 今回私が一番気になっていた、プールの構造です。<br />このように、プールの外側にもちゃんと柵(ベランダみたいに)があります。<br />なので身を乗り出しても下に落ちることはありません。<br /><br />でも身を乗り出すのは危険なので止めましょう。<br />ガードマンに怒られます。

    今回私が一番気になっていた、プールの構造です。
    このように、プールの外側にもちゃんと柵(ベランダみたいに)があります。
    なので身を乗り出しても下に落ちることはありません。

    でも身を乗り出すのは危険なので止めましょう。
    ガードマンに怒られます。

  • プールから真下は観ることは出来ない構造です。<br />なので、高所恐怖症の方でもそれほど怖いとは感じないと思います。<br /><br />マーライオンなどが遠くに見えて、ゆっくり景色を楽しめます。<br /><br />みんな肘をついてゆっくり眺めています。

    プールから真下は観ることは出来ない構造です。
    なので、高所恐怖症の方でもそれほど怖いとは感じないと思います。

    マーライオンなどが遠くに見えて、ゆっくり景色を楽しめます。

    みんな肘をついてゆっくり眺めています。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集