シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年9月に宿泊した際の情報です。必ず、公式HP等で最新情報をご確認くださいね。<br /><br />-------------------

Park View Hotel のレビュー

12いいね!

2017/09/09 - 2017/09/12

6865位(同エリア14132件中)

0

15

次はどこ行こうかな?

次はどこ行こうかな?さん

2017年9月に宿泊した際の情報です。必ず、公式HP等で最新情報をご確認くださいね。

-------------------

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • チャンギ国際空港からのホテルへの行き方です。<br /><br />たぶん、Bugis駅が一番近いと思います。<br />(シティホール駅も徒歩で行かれます。もっと大きな駅なので、ナイトサファリなどでタクシーを利用される場合は、シティホール駅の方がたくさんタクシーが停まっています)。<br /><br />空港のターミナル2に到着。<br />端の方にMRT(地下鉄)案内が出てきます。<br /><br />タナメラ駅で一旦下車、乗換え、Bugis駅で下車します。<br />乗車時間は30分弱くらいだったと思います。<br /><br />Bugis駅は、2路線が利用可能なので観光などにとても便利です。<br />イーストウェストライン(東西線・緑色)、ダウンタウンライン(青色)<br /><br />出口は幾つもありますが、我が家はスーツケースやベビーカーの大荷物なので、D出口をよく利用しました。<br />ここから徒歩5分ほどでホテルに着きます。近いです。<br /><br />ちなみに、そのまま歩いていくと、シンガポールスリングで有名なラッフルズホテルも同じ通りにあります。<br /><br />余談ですが、平日の朝は、スーツ姿の会社員がけっこうたくさん居ました。

    チャンギ国際空港からのホテルへの行き方です。

    たぶん、Bugis駅が一番近いと思います。
    (シティホール駅も徒歩で行かれます。もっと大きな駅なので、ナイトサファリなどでタクシーを利用される場合は、シティホール駅の方がたくさんタクシーが停まっています)。

    空港のターミナル2に到着。
    端の方にMRT(地下鉄)案内が出てきます。

    タナメラ駅で一旦下車、乗換え、Bugis駅で下車します。
    乗車時間は30分弱くらいだったと思います。

    Bugis駅は、2路線が利用可能なので観光などにとても便利です。
    イーストウェストライン(東西線・緑色)、ダウンタウンライン(青色)

    出口は幾つもありますが、我が家はスーツケースやベビーカーの大荷物なので、D出口をよく利用しました。
    ここから徒歩5分ほどでホテルに着きます。近いです。

    ちなみに、そのまま歩いていくと、シンガポールスリングで有名なラッフルズホテルも同じ通りにあります。

    余談ですが、平日の朝は、スーツ姿の会社員がけっこうたくさん居ました。

  • ホテルの外観です。<br />黄色い看板が目立ちます。<br /><br />スロープもあるので、スーツケースやベビーカーも問題ありません。

    ホテルの外観です。
    黄色い看板が目立ちます。

    スロープもあるので、スーツケースやベビーカーも問題ありません。

  • 早朝に着いてしまったので、チェックインはまだ出来ずに、スーツケースのみ預かっていただきました。<br />笑顔で出迎えてくださり、対応もとても丁寧でした。<br /><br />少し観光してから戻ってきてチェックイン。<br />家族全員分のパスポート提示と(たぶん顔ページの)コピーを取っていました。<br />私は旧姓のパスポート(中に新姓が書かれたページがあります)なのですが、あれ?名前違う?家族?と混乱させてしまい申し訳なかったです。<br /><br />支払いは最初にチェックイン時に行います。<br />クレジットカードで支払い、日本円とシンガポールドルのどちらが良いかを聞かれました。<br />「インボイスです」と請求書を渡され、チェックイン手続きは完了です。<br /><br />もともと窓なし(ノーウィンドウ)のお部屋を予約していたのですが、何も言っていないのに無料で窓ありのお部屋にアップグレードしてくださり嬉しかったです!<br /><br />お部屋は、カードキーです。

    早朝に着いてしまったので、チェックインはまだ出来ずに、スーツケースのみ預かっていただきました。
    笑顔で出迎えてくださり、対応もとても丁寧でした。

    少し観光してから戻ってきてチェックイン。
    家族全員分のパスポート提示と(たぶん顔ページの)コピーを取っていました。
    私は旧姓のパスポート(中に新姓が書かれたページがあります)なのですが、あれ?名前違う?家族?と混乱させてしまい申し訳なかったです。

    支払いは最初にチェックイン時に行います。
    クレジットカードで支払い、日本円とシンガポールドルのどちらが良いかを聞かれました。
    「インボイスです」と請求書を渡され、チェックイン手続きは完了です。

    もともと窓なし(ノーウィンドウ)のお部屋を予約していたのですが、何も言っていないのに無料で窓ありのお部屋にアップグレードしてくださり嬉しかったです!

    お部屋は、カードキーです。

  • 朝食付きプランにしました。<br />写真はほんの一部です。<br /><br />場所は入口フロントのすぐ横で、7時~利用可能です。<br /><br />ビュッフェ式です。<br />メニューは毎日同じようでした。<br /><br />お料理は、食パン、シリアル、チャーハン、ウィンナー、ハム、春巻き(カレー風味)、目玉焼き(半熟と固めの2種類あり)などがありました。<br /><br />お野菜はなくて、フルーツはスイカとオレンジ。<br /><br />飲み物は、コーヒー、紅茶、ジュース、ミルクなど一通りそろっていました。

    朝食付きプランにしました。
    写真はほんの一部です。

    場所は入口フロントのすぐ横で、7時~利用可能です。

    ビュッフェ式です。
    メニューは毎日同じようでした。

    お料理は、食パン、シリアル、チャーハン、ウィンナー、ハム、春巻き(カレー風味)、目玉焼き(半熟と固めの2種類あり)などがありました。

    お野菜はなくて、フルーツはスイカとオレンジ。

    飲み物は、コーヒー、紅茶、ジュース、ミルクなど一通りそろっていました。

  • お部屋の入口。<br /><br />ドアが閉める時、最後堅かったです。<br />写真の右(ちょっと分かりづらいですが)、カードキーを挿しこむとお部屋の電気が付きます。<br /><br />空調の入/切設定や温度調節もここにあります。<br /><br />お部屋の中はゴージャスさは全くありません。<br />日本で東横インのようなビジネスホテルに泊まるかたは、同じようなのを想像されると分かりやすいと思います。<br />必要最低限揃っており、交通の便も良く、夜は寝に帰るためだけに泊まる。<br />朝食が付くので助かるな、という感じです。

    お部屋の入口。

    ドアが閉める時、最後堅かったです。
    写真の右(ちょっと分かりづらいですが)、カードキーを挿しこむとお部屋の電気が付きます。

    空調の入/切設定や温度調節もここにあります。

    お部屋の中はゴージャスさは全くありません。
    日本で東横インのようなビジネスホテルに泊まるかたは、同じようなのを想像されると分かりやすいと思います。
    必要最低限揃っており、交通の便も良く、夜は寝に帰るためだけに泊まる。
    朝食が付くので助かるな、という感じです。

  • お部屋入ってすぐハンガー掛けがあります。<br />シルバーの方はハンガー掛けから取り外せません。

    お部屋入ってすぐハンガー掛けがあります。
    シルバーの方はハンガー掛けから取り外せません。

  • 利用しませんでしたが、電気ケトルもありました。

    利用しませんでしたが、電気ケトルもありました。

  • 空のミニ冷蔵庫があるので、買ってきたペットボトルを冷やすのに利用しました。<br /><br />お水のペットボトルが毎日テーブルに置いてくださっていました。

    空のミニ冷蔵庫があるので、買ってきたペットボトルを冷やすのに利用しました。

    お水のペットボトルが毎日テーブルに置いてくださっていました。

  • シングルベッド2つタイプのお部屋です。<br />大きな枕(柔らかいのですが高さもあり)で、首が少し痛くなりました。<br /><br />真中のサイドテーブルの上にコンセントがあります。<br />スマホやデジカメの充電に便利ですね!<br />コンセントは、必ず海外対応のものに接続してから利用しましょう。<br /><br />コンセントに小さいスイッチがあって、ここをカチットすると使用できます。<br />(コンセントに挿してもなかなかスマホの充電が始まらずにおかしいな?と思ったらスイッチを入れると利用できる仕様でした)

    シングルベッド2つタイプのお部屋です。
    大きな枕(柔らかいのですが高さもあり)で、首が少し痛くなりました。

    真中のサイドテーブルの上にコンセントがあります。
    スマホやデジカメの充電に便利ですね!
    コンセントは、必ず海外対応のものに接続してから利用しましょう。

    コンセントに小さいスイッチがあって、ここをカチットすると使用できます。
    (コンセントに挿してもなかなかスマホの充電が始まらずにおかしいな?と思ったらスイッチを入れると利用できる仕様でした)

  • ベッド窓際です。

    ベッド窓際です。

  • 窓からの風景。<br />下は駐車場でした。

    窓からの風景。
    下は駐車場でした。

  • ベッドの前にあるテーブル。<br />テレビは見ませんでした。<br /><br />テーブルの下にゴミ箱がありました。<br /><br />テーブルの右側の方に、ミニ冷蔵庫や電気ケトルがあります。<br /><br />このテーブルと、あと洗面にもですが、すごく小さなアリが(何匹も)居ました。<br />たぶん、害はないと思ったので、(たくさんいるし、いちいち取りきれないので)放置していました。

    ベッドの前にあるテーブル。
    テレビは見ませんでした。

    テーブルの下にゴミ箱がありました。

    テーブルの右側の方に、ミニ冷蔵庫や電気ケトルがあります。

    このテーブルと、あと洗面にもですが、すごく小さなアリが(何匹も)居ました。
    たぶん、害はないと思ったので、(たくさんいるし、いちいち取りきれないので)放置していました。

  • 洗面。<br /><br />手洗い用石鹸、歯ブラシ、シャワーキャップ、サニタリー袋など、アメニティの種類は少しでした。<br /><br />水を流すと、配管を通る音がかなり大きく聞こえます。<br /><br />洗面にもゴミ箱があります。

    洗面。

    手洗い用石鹸、歯ブラシ、シャワーキャップ、サニタリー袋など、アメニティの種類は少しでした。

    水を流すと、配管を通る音がかなり大きく聞こえます。

    洗面にもゴミ箱があります。

  • バスタブはなく、シャワーのみです。<br />みなさん書かれていますが、ずっと出しているとぬるくなってくるので、一度止めてまた出しました。<br />水量などは問題なかったです。<br /><br />写真の中央辺りに写っている黒いのが、ボディソープ、リンスインシャンプーです。<br /><br />上の固定されているところ、真中の引っ掛けるところ、下の蛇口、と3か所からお湯が出るのですが、写真左下の丸い輪がついているところを回したりすると、切り替わります。<br />温度もここをひねったりして調節します。

    バスタブはなく、シャワーのみです。
    みなさん書かれていますが、ずっと出しているとぬるくなってくるので、一度止めてまた出しました。
    水量などは問題なかったです。

    写真の中央辺りに写っている黒いのが、ボディソープ、リンスインシャンプーです。

    上の固定されているところ、真中の引っ掛けるところ、下の蛇口、と3か所からお湯が出るのですが、写真左下の丸い輪がついているところを回したりすると、切り替わります。
    温度もここをひねったりして調節します。

  • お手洗い。<br />流す水圧など問題ありませんでした。

    お手洗い。
    流す水圧など問題ありませんでした。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集