シンガポール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

※2017/9/9時の内容ですので、現在とは状況が異なる場合がございます。<br />必ず公式のホームページなどでご確認ください。<br /><br />--------------------------<br />シンガポールに行ったら、絶対に食べたかった「チリクラブ」。<br />しかしだいたいどこのお店も時価なので、値段が読めないことと、ぼったくられる可能性があるので、私の場合はVELTRAというサイトから予約しました。<br /><br />予約の内容ですが<br />・大人一人50シンガポールドル<br />・クラークキー店<br />・料理内容はコースで決まっています(十分お腹一杯になる量です)<br /><br />日本から使い捨て用のビニール手袋を持参されることをオススメします。<br />そうしないと手がベトベトになります。<br />(お手洗いに行ったら、外国の方がみなさんすごい勢いで手を洗っていました)<br /><br />シンガポール名物の「チリクラブ」<br />時価にドキドキすることなく経験出来て、大満足でした!<br /><br />食べ終わった後はクラークキーをお散歩。<br />他にも飲食店がたくさんあり、夜景もキレイですしお散歩には最適でした。<br />少し頑張って歩いて、夜のマーライオンの夜景も見に行きました!<br /><br /><br />※2017/9/9時の内容ですので、現在とは状況が異なる場合がございます。<br />必ず公式のホームページなどでご確認ください。

チリクラブ Red House 2017年9月

18いいね!

2017/09/09 - 2017/09/12

2785位(同エリア10115件中)

    5

    twinkle☆girl

    twinkle☆girlさん

    ※2017/9/9時の内容ですので、現在とは状況が異なる場合がございます。
    必ず公式のホームページなどでご確認ください。

    --------------------------
    シンガポールに行ったら、絶対に食べたかった「チリクラブ」。
    しかしだいたいどこのお店も時価なので、値段が読めないことと、ぼったくられる可能性があるので、私の場合はVELTRAというサイトから予約しました。

    予約の内容ですが
    ・大人一人50シンガポールドル
    ・クラークキー店
    ・料理内容はコースで決まっています(十分お腹一杯になる量です)

    日本から使い捨て用のビニール手袋を持参されることをオススメします。
    そうしないと手がベトベトになります。
    (お手洗いに行ったら、外国の方がみなさんすごい勢いで手を洗っていました)

    シンガポール名物の「チリクラブ」
    時価にドキドキすることなく経験出来て、大満足でした!

    食べ終わった後はクラークキーをお散歩。
    他にも飲食店がたくさんあり、夜景もキレイですしお散歩には最適でした。
    少し頑張って歩いて、夜のマーライオンの夜景も見に行きました!


    ※2017/9/9時の内容ですので、現在とは状況が異なる場合がございます。
    必ず公式のホームページなどでご確認ください。

    同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    交通手段
    鉄道 タクシー 徒歩
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    ホテル
    5.0
    グルメ
    4.0
    交通
    4.5

    PR

    • 予約の内容ですが<br />・大人一人50シンガポールドル<br />・レッドハウスのクラークキー店<br />・料理内容はコースで決まっています(十分お腹一杯になる量です)<br /><br />お茶は温かい物が無料でいただけます。<br />子どもにはお水、取り分け用の小皿&スプーンも用意してくださりました。<br />子どもにとても親切でした。

      予約の内容ですが
      ・大人一人50シンガポールドル
      ・レッドハウスのクラークキー店
      ・料理内容はコースで決まっています(十分お腹一杯になる量です)

      お茶は温かい物が無料でいただけます。
      子どもにはお水、取り分け用の小皿&スプーンも用意してくださりました。
      子どもにとても親切でした。

    • コースメニューの内容です

      コースメニューの内容です

    • エビ、フィッシュフライのお料理。<br />チリクラブの前に出てきました。<br />どちらもとても美味しかったです。<br /><br />

      エビ、フィッシュフライのお料理。
      チリクラブの前に出てきました。
      どちらもとても美味しかったです。

    • 上記の2品を食べ終わると、いよいよチリクラブ、ブロッコリー、揚げパンが運ばれてきます。<br /><br />「チリクラブ」は身を出すのがとにかく大変でした。<br />殻を割る用のハサミと身を取り出す串を用意してくださります。<br />日本でよく食べるズワイ蟹などとは異なり、足も細いし、食べる身の量も少なく感じます。<br /><br />ウェットティッシュを用意してくださりますが、絶対に足りないと思います。<br />私は日本から使い捨て用のビニール手袋を2人分用意していき、最初に一気に剥き、後でゆっくり食べました。<br />殻むきと格闘するので無言になります。<br /><br />揚げパンは手の平に収まる小さいサイズが一人1個と、ブロッコリーをチリクラブのタレに付けて食べますが、タレがたくさんあまります。<br />揚げパンを別途注文しても良かったのですが、チャーハンなども食べたのでお腹一杯になるので注文しませんでした。<br /><br />チリクラブのお味ですが、少し辛くて甘酸っぱいトロっとしたタレです。<br />子どもにはちょっと辛いと思うので食べさせませんでした。

      上記の2品を食べ終わると、いよいよチリクラブ、ブロッコリー、揚げパンが運ばれてきます。

      「チリクラブ」は身を出すのがとにかく大変でした。
      殻を割る用のハサミと身を取り出す串を用意してくださります。
      日本でよく食べるズワイ蟹などとは異なり、足も細いし、食べる身の量も少なく感じます。

      ウェットティッシュを用意してくださりますが、絶対に足りないと思います。
      私は日本から使い捨て用のビニール手袋を2人分用意していき、最初に一気に剥き、後でゆっくり食べました。
      殻むきと格闘するので無言になります。

      揚げパンは手の平に収まる小さいサイズが一人1個と、ブロッコリーをチリクラブのタレに付けて食べますが、タレがたくさんあまります。
      揚げパンを別途注文しても良かったのですが、チャーハンなども食べたのでお腹一杯になるので注文しませんでした。

      チリクラブのお味ですが、少し辛くて甘酸っぱいトロっとしたタレです。
      子どもにはちょっと辛いと思うので食べさせませんでした。

    • チリクラブと格闘していると、チャーハンと最後のデザートが出てきます。<br /><br />チャーハンもとても美味しかったです。(写真撮り忘れました)<br /><br />時間制限があるのか分からないのですが、おそらく1時間程で全て食べ終わりました。<br />

      チリクラブと格闘していると、チャーハンと最後のデザートが出てきます。

      チャーハンもとても美味しかったです。(写真撮り忘れました)

      時間制限があるのか分からないのですが、おそらく1時間程で全て食べ終わりました。

    1件目~5件目を表示(全5件中)

    この旅行記のタグ

      18いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      シンガポール(シンガポール) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集