2017/09/06 - 2017/09/11
9617位(同エリア17452件中)
俺たち定年隊さん
- 俺たち定年隊さんTOP
- 旅行記117冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 229,609アクセス
- フォロワー12人
4日目は、ホテルでまるまるゆっくりできる最後の日。
昼食は、タクシーでバリコレクションへ。
昼食後はのんびり。
最後の夕食は、ビュッフェで。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
滞在3回目の朝食は、ザ・ムリアのザ・ラウンジでとる。
またまた写真が食べたあとになってしまった。
3回目にして朝食はほどほどに食べることを悟ったらしい。 -
-
ザ・ラウンジの入り口。
-
トイレもきれいで、お手拭きが置いてある。贅沢である。
朝なのでまだ誰も使っていない。 -
ここもウオッシュレット。
清潔で気持ち良い。
日本以外でこんなにきれいなのは初めてである。 -
-
朝食後は、バギーで部屋まで送ってもらう。
-
-
やっと全体像がつかめた気がするが、もう明日はチェックアウトだ。
-
-
ヴィラスの小道に入っていく。
-
こんな感じでバギーが進む。
-
部屋に戻り、昨日観光の途中で寄った地元のスーパーで買っておいたマンゴーを食べてみる。
ナイフが切れないので、むき方が非常にお見苦しくなってしまった。 -
青かったので心配だったが、ガイドさんが絶対おいしいと勧めてくれた。
一つわずか160円程度。
まさしく甘いマンゴー、味は最高。日本のいわゆる完熟マンゴーと遜色ない。
ゴールドコーストでも安くておいしいマンゴーを食べたが、本当はマンゴーは安い果物なのだ。
バリでは家の庭の木にたくさん実がついている。 -
またまたプールで、運動。
日本では、まず泳ぐこともないのだが、この時ばかりは歳を忘れて楽しむ。 -
毎日空は青い。
-
またまた写真タイムである。
あまりにきれいなので、ついつい写真を撮りたくなる。 -
プールサイドの木々もきれいだ。
-
しっかりとこの景色を目に焼き付ける。
-
ガゼボも涼しかった。
-
これは余分な写真で失礼。
いつかまたこんな時間を味わいたいものだ。 -
昼食は街に出て食べることにした。
バギーを呼びフロントまで送ってもらう。
フロントでタクシーを呼んでもらい、バリコレクションまで。 -
バリコレクションまで、メーターでわずか20000ルピー(200円)ほど。
日本で乗れば1000円分くらいは乗った感じ。
50000ルピーを払う。運転手さんが大変喜んでくれた。
これなら、帰りも同じように50000ルピー払おう思った。 -
敷地内には、いろいろな店があるが、昼食前だというのにどこも人が少ない。
皆さん、昼間はあちこち観光に出かけたり、マリンスポーツを楽しんでいるからだろうか。
もしかしたら夕方から込み合うのかも・・・。 -
本当にこのままでやっていけるのだろうかと要らぬ心配をした。
-
-
SOGOもある。
いい品物が置いてあるが、高い感じ。 -
昼食のレストランを探してうろうろ。
どこもがらんとして人がいないので入りにくい。 -
やっと人がいるレストランを見つけて昼食をとる。人が入ると次の人もつられて入る。
結局何組か食べているのはこの店だけだった。
帰りはいわゆるメーターなしのタクシーで、ホテルまで50000ルピーで行くと言われ、仕方なくそれに乗って帰った。
結構な儲けになるはずである。 -
部屋について、またまた写真タイム。
ダブルベッドの上の絵。
まさに極楽での夢見心地の雰囲気が良く出ている。
初日はこの絵の意味がわからず、変な絵があるというくらいにしか思っていなかったが・・・。 -
ジャグジーの部屋。
結局初日に一回入っただけ。慣れないことは何回もはできないものだ。
手前のバスローブも一度も着ていない。 -
こんなシャワールームなら自宅に欲しい。
-
この外にあるシャワーも気持ちが良い。
寒くない外気温と木陰の中でのシャワーは格別である。
南国ならではの贅沢。 -
宝の持ち腐れとはこのことか。
この部屋だけで10畳はありそうだ。 -
-
化粧台も立派。
-
この大きなソファーで寝るのも気持ちが良い。
-
テレビでは、NHKの日本語放送が見れる。
海外でいつも思うのだが、もう少し英語がわかればテレビを見て楽しめるのにと。
またまた英会話学習の意欲が湧いてくる。 -
部屋の天井は非常に高く、バリ風の竹を編んだような内装である。
このような部屋が100棟もあるというのだから、いったい建築にどのくらいの時間がかかったのだろうか。 -
部屋の中は涼しいが、外は快晴で暑い。
一日中クーラーを入れている。
大体26度にすればかなり涼しいが、冷えすぎた時は28度程度にしていた。
ずっとクーラー入れっぱなしなので、壊れないのかなどと要らぬ心配をしていた。 -
-
日陰が涼しいといってもやはり部屋の方がもっと過ごしやすい。
特に日中の暑い時は、長くは外にはおれない。 -
プールの日陰の部分で泳げば、日焼けしないで済む。
-
日陰でないところは、さすがに暑い。
少し外にいるだけで汗が出る。 -
ただ、庭のすみの大きなガゼボの下は、天井が高く意外と涼しい。
-
玄関を入って左が居間。
-
玄関ドアを開けると正面に飾ってある。
-
少しタオル犬もくたばってきたようだ。
-
最後の夕食をどこで食べるか迷ったが、初日と同じムリアリゾートにあるザ・カフェにて、ブッフェを食べることにした。再挑戦である。
夕食をおいしく食べるために夕方のアフタヌーンティーは利用しなかった。
少しもったいないが。
食事の前に散歩。
ムリアリゾートには、プールがあちこちにある。 -
ムリアリゾートの建物。
部屋の広さは最低でも50㎡以上あるという。
この部屋を利用して宿泊すれば、飛行機代込みで10万以下で楽しめる。 -
反対側の棟。
結局海岸からいくつかのプールがあり、それを挟むようにリゾートの建物が立っていることになる。 -
各プールのそばには、ベッドやカバナテントがあるので、十分に楽しめる。
-
リゾートの建物の前の道を通ってみる。
ここもきれいだ。 -
どうしても写真を撮りたくなる。
-
-
-
-
夕暮れのプール。
-
風が心地よい。
-
砂浜沿いに歩くとザ・ムリアの建物が見える。
-
もうほぼ夕暮れ。人はいない。
-
-
あれほど暑かった昼間がウソのようである。
-
椅子にタオルが敷いてあるということは、誰かが使った証拠である。
-
-
ガゼボも気持ちよさそうだ。
-
朝早く個室のガゼボをとれば、一日中占有できる。
プライベイトプールのようなものである。
予約ができないので、早い者勝ちだそうだ。 -
ザ・ムリアの一階の部屋は、プライベイトプールがあるようだ。
オーシャンビューの部屋も気持ちよさそうだ。
ただ日が差し込んでくると、バルコニーには長くはおれないだろう。
このあと、夕食のビュッフェを堪能した。
会場はほとんどが中国関係の人のようだった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
俺たち定年隊さんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
68