バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう最終日となった。<br />12時に旅行会社の車がホテルに迎えに来てくれる。<br />その後旅行会社の現地事務所に滞在し、夜8時半に免税店経由で空港へ。<br />それでも、夜中の1時半の飛行機出発まで4時間もある。<br />さらに香港空港でのトランスファーで5時間待ち。さらに関空へ着いたら2時間待ちで地元空港へ。さらにそこから自宅まで車で1時間。<br />もう先のことは考えないようにした。

香港航空ビジネスクラスでバリ島ムリアヴィラスに行ってみた 5日目滞在最終日と6日目

25いいね!

2017/09/06 - 2017/09/11

3698位(同エリア17452件中)

0

108

俺たち定年隊さん

とうとう最終日となった。
12時に旅行会社の車がホテルに迎えに来てくれる。
その後旅行会社の現地事務所に滞在し、夜8時半に免税店経由で空港へ。
それでも、夜中の1時半の飛行機出発まで4時間もある。
さらに香港空港でのトランスファーで5時間待ち。さらに関空へ着いたら2時間待ちで地元空港へ。さらにそこから自宅まで車で1時間。
もう先のことは考えないようにした。

旅行の満足度
5.0
観光
2.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
航空会社
香港航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド
  • 最後の日の朝である。<br />プールにプルメリアの花が浮かんでいる。<br />名残惜しい・・・。<br />昼まで最後の時間を楽しもう。

    最後の日の朝である。
    プールにプルメリアの花が浮かんでいる。
    名残惜しい・・・。
    昼まで最後の時間を楽しもう。

  • 朝食は、ムリアヴィラスのリビングルームへ。<br />最後の朝食と思うと寂しいものがある。<br />いつものごとくジュースとコーヒー。<br /><br />あれもこれも食べておけばよかったと悔やまれるが、なかなか一度に食べきれるものではない。<br />またメニューでアラカルトを頼んでも、果たしてそれがどんな料理であるのかわからないのと、残しては気の毒なのとでなかなか思い切って頼めない。

    朝食は、ムリアヴィラスのリビングルームへ。
    最後の朝食と思うと寂しいものがある。
    いつものごとくジュースとコーヒー。

    あれもこれも食べておけばよかったと悔やまれるが、なかなか一度に食べきれるものではない。
    またメニューでアラカルトを頼んでも、果たしてそれがどんな料理であるのかわからないのと、残しては気の毒なのとでなかなか思い切って頼めない。

  • 結局最後の日の朝食は、和定食・・・・。まことにシンプル、これが一番。<br />ご飯の炊き方が悪かった以外は、味はなかなか良い。<br />そもそも日本での普段の朝食は、みそ汁だけという者が、色々食べようとするのが間違いだ。<br />そんなに朝から食べれるものではない。<br />それでも、あんなにアラカルトのメニューがあったのに・・と悔やんだのだが、後の祭り。<br />

    結局最後の日の朝食は、和定食・・・・。まことにシンプル、これが一番。
    ご飯の炊き方が悪かった以外は、味はなかなか良い。
    そもそも日本での普段の朝食は、みそ汁だけという者が、色々食べようとするのが間違いだ。
    そんなに朝から食べれるものではない。
    それでも、あんなにアラカルトのメニューがあったのに・・と悔やんだのだが、後の祭り。

  • もう一度レストランの外に出て、またまた同じような景色を写真にとる。

    もう一度レストランの外に出て、またまた同じような景色を写真にとる。

  • 何度見てもきれいなんだなこれが。

    何度見てもきれいなんだなこれが。

  • まさに楽園。<br />このプールでも泳いでみればよかったが、どのブログを見ても誰も泳いでいなかったと書いてあった。

    まさに楽園。
    このプールでも泳いでみればよかったが、どのブログを見ても誰も泳いでいなかったと書いてあった。

  • この景色を目に焼き付ける。<br />もしかしたら、もう二度目はないかもしれない。

    この景色を目に焼き付ける。
    もしかしたら、もう二度目はないかもしれない。

  • 名残惜しいが、これで最後だ。

    名残惜しいが、これで最後だ。

  • 食事のあと、部屋に戻り荷物整理。<br />やっとクロゼットの写真を撮れる状態になった。

    食事のあと、部屋に戻り荷物整理。
    やっとクロゼットの写真を撮れる状態になった。

  • これだけ収納があれば、すべて衣類は入れられる。<br />助かりました。<br />下着は毎日洗濯してすぐ乾くので、あまり持ってこなくてもよかった。

    これだけ収納があれば、すべて衣類は入れられる。
    助かりました。
    下着は毎日洗濯してすぐ乾くので、あまり持ってこなくてもよかった。

  • 最後にもう一度外の景色を。<br />今日もいい天気だ。<br />そしてこんな天気が乾季の4月ころから今日まで続いており、そして10月末ころまでまたずっと続くのだろう。<br />

    最後にもう一度外の景色を。
    今日もいい天気だ。
    そしてこんな天気が乾季の4月ころから今日まで続いており、そして10月末ころまでまたずっと続くのだろう。

  • ムリアヴィラスのフロントで迎えの車を待つ。

    ムリアヴィラスのフロントで迎えの車を待つ。

  • あらためて建物内を散策してみる。<br />広い。

    あらためて建物内を散策してみる。
    広い。

  • 一階に続く階段。この階にレストランがある。

    一階に続く階段。この階にレストランがある。

  • すべてが豪華に作られている。

    すべてが豪華に作られている。

  • 何度も写真に撮ったプール。<br />今日は反対側から写してみた。

    何度も写真に撮ったプール。
    今日は反対側から写してみた。

  • あの奥のベッドにも寝ればよかった。<br />気持ちよさそう。

    あの奥のベッドにも寝ればよかった。
    気持ちよさそう。

  • 本当に素晴らしいひと時を過ごさせてもらった。<br />ホテルのスタッフが、我々を見ると常にスマイルを浮かべ接して来るのには、感動した。すべての従業員が、礼儀正しく、もてなしの気持ちがあるように思えた。<br /><br />また来てみたい。

    本当に素晴らしいひと時を過ごさせてもらった。
    ホテルのスタッフが、我々を見ると常にスマイルを浮かべ接して来るのには、感動した。すべての従業員が、礼儀正しく、もてなしの気持ちがあるように思えた。

    また来てみたい。

  • ホテルをあとにして、中心街のクタにあるSTWの事務所で飛行機出発までの長い時間を過ごさなければならない。<br />12時半から夜の8時半までたっぷりと時間がある。<br />まずは、サーフィンで有名なクタの海岸に出かけてみた。<br />一般の人が入れる門から、海岸に向かう。プライベイトビーチではないということだ。

    ホテルをあとにして、中心街のクタにあるSTWの事務所で飛行機出発までの長い時間を過ごさなければならない。
    12時半から夜の8時半までたっぷりと時間がある。
    まずは、サーフィンで有名なクタの海岸に出かけてみた。
    一般の人が入れる門から、海岸に向かう。プライベイトビーチではないということだ。

  • すごい数のバイクが止まっている。遊びできているのではなさそうだ。

    すごい数のバイクが止まっている。遊びできているのではなさそうだ。

  • さすがに一般のビーチは、あまりぱっとせずちょっとがっかり。<br />遠くにホテル群が見え、そこのプライベイトビーチがきれいそうだ。

    さすがに一般のビーチは、あまりぱっとせずちょっとがっかり。
    遠くにホテル群が見え、そこのプライベイトビーチがきれいそうだ。

  • 通りに出て、昼食の場所を探す。<br />これだけ時間があれば、最終日に観光をするのが賢いのかもしれない。

    通りに出て、昼食の場所を探す。
    これだけ時間があれば、最終日に観光をするのが賢いのかもしれない。

  • ケンタッキーがあったので、軽い昼食をとる。<br />コーラとフィッシュバーガー。けっこういける。

    ケンタッキーがあったので、軽い昼食をとる。
    コーラとフィッシュバーガー。けっこういける。

  • しめて、42000ルピー。400円ほど。<br />安い。<br />それにしても、先日のタクシー代20000ルピーは安かったな~。<br />そう考えるとこの食事代も地元の人にとっては、かなり高いほうではないのかと推察される。

    しめて、42000ルピー。400円ほど。
    安い。
    それにしても、先日のタクシー代20000ルピーは安かったな~。
    そう考えるとこの食事代も地元の人にとっては、かなり高いほうではないのかと推察される。

  • 通りを歩いて事務所のあるパラディーソホテルに向かう。

    通りを歩いて事務所のあるパラディーソホテルに向かう。

  • 映画フォレストガンプのエビと関係あるといわれる店か??

    映画フォレストガンプのエビと関係あるといわれる店か??

  • これがサンスクリット文字と思われる。<br />地元のガイドさんが、難しすぎて覚えられないと言っていた。

    これがサンスクリット文字と思われる。
    地元のガイドさんが、難しすぎて覚えられないと言っていた。

  • パラディーソホテルの中。<br />時間がありすぎるので夫婦で1時間20ドルのマッサージを受ける。<br />まずは自分が先に受け、気持ちが良かったので妻も受けた。<br />これで2時間つぶせた。

    パラディーソホテルの中。
    時間がありすぎるので夫婦で1時間20ドルのマッサージを受ける。
    まずは自分が先に受け、気持ちが良かったので妻も受けた。
    これで2時間つぶせた。

  • ホテルを出てすぐ左にレストランがある。

    ホテルを出てすぐ左にレストランがある。

  • 夕食をとる。<br />まずはビンタンビール。ホテルよりははるかに安いが、それでも観光客値段で400円くらいか。<br />しかし、クーラーがなく風通しが悪いので、日陰でも暑くて汗が出る。

    夕食をとる。
    まずはビンタンビール。ホテルよりははるかに安いが、それでも観光客値段で400円くらいか。
    しかし、クーラーがなく風通しが悪いので、日陰でも暑くて汗が出る。

  • 麻婆豆腐と焼き飯を頼む。<br />おいしい。<br />汗だくになった。せっかくシャワーを浴びたのに・・。

    麻婆豆腐と焼き飯を頼む。
    おいしい。
    汗だくになった。せっかくシャワーを浴びたのに・・。

  • STWの事務所。

    STWの事務所。

  • 8時半に事務所を出て、免税店経由で空港へ行く。<br />免税店で1時間をつぶすのがつらい。<br />値段が高いので何も買うものがない。

    8時半に事務所を出て、免税店経由で空港へ行く。
    免税店で1時間をつぶすのがつらい。
    値段が高いので何も買うものがない。

  • 早々と出口で座って、車を待つ。<br />やっと9時半になり、空港へ向かう。つらい1時間であった。

    早々と出口で座って、車を待つ。
    やっと9時半になり、空港へ向かう。つらい1時間であった。

  • 空港に着いた。<br />この時間に帰国便が集中するのか、送りの車でいっぱいである。

    空港に着いた。
    この時間に帰国便が集中するのか、送りの車でいっぱいである。

  • 人が多く、ざわついている。

    人が多く、ざわついている。

  • 夜中の10時ごろにこんなに人がいるなんて。

    夜中の10時ごろにこんなに人がいるなんて。

  • デンパサールの空港は新しくて清潔である。

    デンパサールの空港は新しくて清潔である。

  • 出発まで3時間半もあり、出発ゲイトの表示もまだまだでない。<br />適当な喫茶を見つけてしばらく時間をつぶす。

    出発まで3時間半もあり、出発ゲイトの表示もまだまだでない。
    適当な喫茶を見つけてしばらく時間をつぶす。

  • 2時間前にチェックインできた。

    2時間前にチェックインできた。

  • プレミアラウンジに向かう。

    プレミアラウンジに向かう。

  • もうすでに夕食は食べているのに、また食べる。<br />なるべく野菜中心で・・・・。<br />旅行では太る。

    もうすでに夕食は食べているのに、また食べる。
    なるべく野菜中心で・・・・。
    旅行では太る。

  • 清潔でなかなか良いラウンジだ。

    イチオシ

    清潔でなかなか良いラウンジだ。

  • 深夜0時を超えているのにラウンジには人が多い。

    深夜0時を超えているのにラウンジには人が多い。

  • 深夜1時、やっと搭乗。<br />香港着は、朝の6時半予定。5時間眠れる。<br />決して下りるまで何も食べないと誓う。<br />ひたすら眠るのみ。

    深夜1時、やっと搭乗。
    香港着は、朝の6時半予定。5時間眠れる。
    決して下りるまで何も食べないと誓う。
    ひたすら眠るのみ。

  • おなじみ香港航空の赤の室内。

    おなじみ香港航空の赤の室内。

  • 朝の6時半。香港に着いた。<br />ビジネスシートの寝心地が悪かったが、何とか眠れた。<br />トランスファーに向かう。

    朝の6時半。香港に着いた。
    ビジネスシートの寝心地が悪かったが、何とか眠れた。
    トランスファーに向かう。

  • さすがに人が少ない。<br />飛行機には日本人はわずか。<br />ビジネスクラスの席が空いていたのだろう、香港まで300ドル追加で募集の張り紙があった。

    さすがに人が少ない。
    飛行機には日本人はわずか。
    ビジネスクラスの席が空いていたのだろう、香港まで300ドル追加で募集の張り紙があった。

  • 朝の空港。

    朝の空港。

  • 来た時と同じ要領で、電車に乗って移動。

    来た時と同じ要領で、電車に乗って移動。

  • E1,E2まで5分ほどか。

    E1,E2まで5分ほどか。

  • 電車内も人がいない。<br />ほとんどの人が香港で降りたのだろう。

    電車内も人がいない。
    ほとんどの人が香港で降りたのだろう。

  • 朝の6時半ごろ。

    朝の6時半ごろ。

  • 香港といえば、キャセイ航空だ。

    香港といえば、キャセイ航空だ。

  • 同じ系列の香港ドラゴン航空も見える。<br />6月のヘルシンキからの帰りに偶然お世話になりました。

    同じ系列の香港ドラゴン航空も見える。
    6月のヘルシンキからの帰りに偶然お世話になりました。

  • 来た時と同じ香港航空のビジネスラウンジに入る。

    来た時と同じ香港航空のビジネスラウンジに入る。

  • 今回も、新しくできたラウンジが出発に都合が良いと勧められたが、まだ5時間もあるので、とりあえずはこちらでしばらく過ごすこととした。<br />どんなラウンジか拝見。

    今回も、新しくできたラウンジが出発に都合が良いと勧められたが、まだ5時間もあるので、とりあえずはこちらでしばらく過ごすこととした。
    どんなラウンジか拝見。

  • 広くてきれいだ。ほとんど人がいない。<br />そうだ、まだ朝の6時台だった。

    広くてきれいだ。ほとんど人がいない。
    そうだ、まだ朝の6時台だった。

  • ちょっとだけ朝食を。

    ちょっとだけ朝食を。

  • キャセイ航空、香港ドラゴン航空。<br />

    キャセイ航空、香港ドラゴン航空。

  • ラウンジの奥にこんな部屋を見つけた。<br />お~、眠れるではないか、日本ではまだこんな部屋はお目にかかったことがなかったが。

    ラウンジの奥にこんな部屋を見つけた。
    お~、眠れるではないか、日本ではまだこんな部屋はお目にかかったことがなかったが。

  • 早速しばらく眠らせていただく。

    早速しばらく眠らせていただく。

  • 一見シャワーがなさそうに思えたが、聞いてみたらトイレの奥にあり、鍵を開けて使わせてくれた。<br />シャワー室の表示もないので、気づかれないようにしているのだろう。<br />ほとんど使う人がいないようだ。

    一見シャワーがなさそうに思えたが、聞いてみたらトイレの奥にあり、鍵を開けて使わせてくれた。
    シャワー室の表示もないので、気づかれないようにしているのだろう。
    ほとんど使う人がいないようだ。

  • なかなかいいシャワー室である。満足。

    なかなかいいシャワー室である。満足。

  • ここのシャワー室はきれいでアメニティーも豊富。<br />なかなか綿棒まで備えたシャワー室は海外では見当たらない。<br />日本と変わらない感じだ。<br />香港航空なかなか良いではないか。

    ここのシャワー室はきれいでアメニティーも豊富。
    なかなか綿棒まで備えたシャワー室は海外では見当たらない。
    日本と変わらない感じだ。
    香港航空なかなか良いではないか。

  • ヘアードライアーも、強出力。

    ヘアードライアーも、強出力。

  • シャワーを浴びてさっぱりとして、次に新しいビジネスラウンジに向かう。<br />またまた電車に乗り換える。<br />やっと10時近くになる。出発まであと1時間半だ。

    シャワーを浴びてさっぱりとして、次に新しいビジネスラウンジに向かう。
    またまた電車に乗り換える。
    やっと10時近くになる。出発まであと1時間半だ。

  • HX618 Osaka/Kansai  11:30<br />216番ゲイト

    HX618 Osaka/Kansai 11:30
    216番ゲイト

  • 行きで利用した香港航空の新しいビジネスラウンジ。<br />開店祝いの花がなくなっている。<br /><br />結局香港航空の出発ゲイトがこの近くに多いので、こちらに新ラウンジを作ったのだろう。

    行きで利用した香港航空の新しいビジネスラウンジ。
    開店祝いの花がなくなっている。

    結局香港航空の出発ゲイトがこの近くに多いので、こちらに新ラウンジを作ったのだろう。

  • しばし休憩。

    しばし休憩。

  • ここは新しく、広い。

    ここは新しく、広い。

  • あった、あった、ここにもちゃんと眠るところがあるではないか。<br />左の奥にあと数室休憩室があった。<br />初めからこのラウンジに来ればよかったのに。

    あった、あった、ここにもちゃんと眠るところがあるではないか。
    左の奥にあと数室休憩室があった。
    初めからこのラウンジに来ればよかったのに。

  • 外では、まだまだ空港拡張工事があっているようだ。

    外では、まだまだ空港拡張工事があっているようだ。

  • 飛行機で昼食が出るはずだが、ここでまたちょっと食べてしまう。<br />御粥がおいしい。

    飛行機で昼食が出るはずだが、ここでまたちょっと食べてしまう。
    御粥がおいしい。

  • インスタントラーメンに牛肉をのせている。<br />これにいろいろ薬味をトッピングしたら、非常においしかった。<br />ついに食べてしまった。<br />もう機内では食べないことにした。

    インスタントラーメンに牛肉をのせている。
    これにいろいろ薬味をトッピングしたら、非常においしかった。
    ついに食べてしまった。
    もう機内では食べないことにした。

  • もうすぐ11時。

    もうすぐ11時。

  • ラウンジから搭乗ゲイトまで近い。

    ラウンジから搭乗ゲイトまで近い。

  • 搭乗口まで来た。<br />ビジネスクラスの客は、30分前には優先搭乗となる。<br />

    搭乗口まで来た。
    ビジネスクラスの客は、30分前には優先搭乗となる。

  • またまた派手なシート。

    またまた派手なシート。

  • 今回は大阪まで3時間ほど。<br />昼間なので映画を見る。

    今回は大阪まで3時間ほど。
    昼間なので映画を見る。

  • シートを倒すとこんな感じ。<br />大阪まで3時間ほどだが、こちらのシートの方がバリから香港までの5時間のシートよりかなり寝心地が良い。<br />

    シートを倒すとこんな感じ。
    大阪まで3時間ほどだが、こちらのシートの方がバリから香港までの5時間のシートよりかなり寝心地が良い。

  • 映画はすぐには見ずに、しばし英語の勉強。<br />日本時間の夕方4時40分に大阪到着予定。

    映画はすぐには見ずに、しばし英語の勉強。
    日本時間の夕方4時40分に大阪到着予定。

  • この棚が使いやすい

    この棚が使いやすい

  • 妻が食事を頼んだ。よく食べる。<br />自分はラウンジで食べていたので、パスする。<br />

    妻が食事を頼んだ。よく食べる。
    自分はラウンジで食べていたので、パスする。

  • 思った通り、結局そばだけ食べて、あとは残すもようだ。<br />やはり、頼まなくてよかった。<br />こんなに残してはあまりに気の毒。

    思った通り、結局そばだけ食べて、あとは残すもようだ。
    やはり、頼まなくてよかった。
    こんなに残してはあまりに気の毒。

  • 相変わらず、ビジネスクラスの乗客はほとんどいない。

    相変わらず、ビジネスクラスの乗客はほとんどいない。

  • やっと関空に到着。

    やっと関空に到着。

  • 香港での5時間の乗り継ぎ時間も、何とか過ごせた。<br />これから地方まで1時間、それから車で自宅まで1時間。<br />頑張ろう。<br /><br />この6日間、人生でまた新しい思い出ができた。<br />行くかどうか迷っていたが、思い切って行ってみてよかった。<br />

    香港での5時間の乗り継ぎ時間も、何とか過ごせた。
    これから地方まで1時間、それから車で自宅まで1時間。
    頑張ろう。

    この6日間、人生でまた新しい思い出ができた。
    行くかどうか迷っていたが、思い切って行ってみてよかった。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP