神戸 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

9月10日でこの夏の18切符は最終日。<br />日曜日早朝出発で名古屋から三ノ宮まで向かいました。<br />大垣はダッシュで乗り換えて、米原は降りたホームでの待機だったので先頭でした。<br />三ノ宮で新快速から普通に乗り換えて元町へ。<br />10時開店の老祥記へ行くと10時少し前で50人ほどの行列が出来ていました。<br />小ぶりの豚まん1個90円を20個購入して、神戸コロッケで行列する森谷商店でコロッケを購入し三ノ宮へと戻ります。<br />三ノ宮では680円で午後5時まで食べられる10貫のにぎりセットを11時開店と同時に訪問して兵庫とはお別れです。<br />大阪まではすぐに来た快速に乗車してLUCUAの5階にあるカフェソラーレツムギで、いちごのかき氷を頂きました。<br />氷は柔らかい口どけで、いちごの濃厚なソースと練乳の甘さが絶妙。<br />急いで乗れる新快速で野洲まで行き、普通に乗り換えて彦根へ。<br />午後3時まで昼の営業をしている蔦が絡まる喫茶店スイスで400円で食べられるオムライスを行列に並んで頂きました。<br />ご飯は熱々で卵はふわっと柔らかい人気のお店です。<br />遠目で彦根城を見ながら徒歩で駅まで向かいました。<br />神戸方面で線路内に人が立ち入ったということで、電車の時間が遅延していました。<br />彦根から米原までの1区間は空いていましたが、米原で3つの電車の乗客を乗せるというので時間も遅れ電車も満員。<br />大垣の乗り換えはすさまじい大移動でしたが、全ての電車に座れたのはラッキーでした。<br />

18切符の最終日

2017/09/10 - 2017/09/10

9月10日でこの夏の18切符は最終日。
    日曜日早朝出発で名古屋から三ノ宮まで向かいました。
    三ノ宮で新快速から普通に乗り換えて元町へ。
    急いで乗れる新快速で野洲まで行き、普通に乗り換えて彦根へ。
    ご飯は熱々で卵はふわっと柔らかい人気のお店です。
    遠目で彦根城を見ながら徒歩で駅まで向かいました。