バンフ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

結婚30周年を記念して、前回25周年のオーストラリア旅行の後コツコツ5年間貯金をして楽しみにしていたカナダ旅行。<br />語学力のなさをいたるところで感じた珍道中です。<br />でも、凄く凄く楽しかったです。『準備編』『ナイアガラ編』『バンフ編』です。おたのしみに♪<br /><br /><br />エアカナダ利用 ナイアガラ観光&カナディアンロッキー観光付 世界三大瀑布のひとつナイアガラ&バンフ8日間(阪急交通社)<br /><br />6日目	<br /> ロームバスに乗車、サルファー山の麓、アッパー温泉、フェアモント・バンフ・スプリングス、ボウ川、ボウ滝、ボウトレイル、カスケード・ガーデンズ、ニューブリッジ、バンフのダウンタウン街歩き、エルトロ<br /><br />夕食 Kl Toro(エルトロ)

祝 結婚三十周年記念(真珠婚)カナダ旅行(バンフ3泊目 後半編)

2017/08/26 - 2017/09/02

語学力のなさをいたるところで感じた珍道中です。

6日目

夕食 Kl Toro(エルトロ)

徒歩
    ツアー(添乗員同行なし)

フィアモンド・バンフ・スプリングスホテル
      バンフ国立公園のなかにあるので,いたるところがフォトポイントでした。

中庭からボウ川も望めます。

どこかで買おうと思ったマグネットをここのshopで購入しました。
      街のお土産屋さんでも同じかもしれないけれど…なんか『フェアモントバンフスプリングスで買った』ことの方が思い出の価値が上がるような…(笑)

トイレも利用したのですが、とっても素敵でした。

ウインドショッピングするだけでも楽しい。

趣きのあるロビーホール。

ここ入って平気?
      小心者の私達は、ドキドキ。
      案内に見学できるところや、ボウ川までのトレイルがあるようなことが書いてあったのですが、このホテルに泊まっているわけでないので、なんだか居心地悪くて、外からまわることにしました(^^ゞ

テニスコート発見!!
      いつかここに泊まったら、ここでテニスもしたい♪
      旦那さんは『旅行先に来てまですることはない。ここでしかできないことに時間を使った方がいい』と、いつも言われてしまいます(^^ゞ
      だから、たとえこれたとしても…出来ない(笑)

馬の通り道(馬の糞だらけ)の小路を通ってボウ川沿いのトレイルにたどり着いた。
      下からボウ滝を見たらビューポイントだったのかもしれないけれど、かなり下って戻るようだったので、ボウ滝の横でランチしながら眺めることになった。

トレイルのあちこちにベンチがあり、もっと木陰にすればよかったのですが「ボウ滝横」にこだわってここのベンチにしました(笑)

外で食べるのもいいよね♪
      温泉に入ったし、歩いたので、お腹が減っていた。
      久しぶりの感覚。
      ラップサンド半分ペロリでした。

ボウ滝・・・「ナイアガラの滝、観た後だからなぁ」
      でも、マイナスイオン感じました。

これもいいショット!
      旦那さんの視点は高いから、私とは違う世界が見えているよう。

滝の上はまた穏やかな水の流れに。
      この水は昨日水面にさざ波を立ててしまったあのボウ湖から流れてきているのだ。
      更に何億年前からの氷河の水も交じっているかと思うと感慨深い。

ボウトレイルを歩いてカスケード・ガーデンズまで行くことに。
      道が整っているのでとても歩きやすい。
      身構えずにトレッキングが出来る。
      疲れたら休める椅子もある。
      楽しみながら歩ける道です。

川のほとりにベンチがある。
      何も考えずにボーッと眺めていられる感じです。

1日延泊して良かったねぇ。
      自分達のペースで歩けるから良かった。
      この1日すごく有効。

カスケード・ガーデンズ
      旦那さんは早速トイレ探し(笑)

私は、ボーッと、バンフの街を一望できるポイントで待っていました。
      今日の天気今までで一番いいかもしれない。

み、道が…・写ってない(^^ゞ