2017/08/26 - 2017/09/02
125位(同エリア568件中)
SAKURAさん
- SAKURAさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 59,245アクセス
- フォロワー4人
結婚30周年を記念して、前回25周年のオーストラリア旅行の後コツコツ5年間貯金をして楽しみにしていたカナダ旅行。
語学力のなさをいたるところで感じた珍道中です。
でも、凄く凄く楽しかったです。『準備編』『ナイアガラ編』『バンフ編』です。おたのしみに♪
エアカナダ利用 ナイアガラ観光&カナディアンロッキー観光付 世界三大瀑布のひとつナイアガラ&バンフ8日間(阪急交通社)
5日目
8:30 ホテルロービー集合
カナディアンロッキー1日観光(昼食付き)
レイクルィーズ、ペイトレイク、ボウレイク、コロンビア大氷原、雪上車、スカイウォーク
夕食 Ticino(スイスイタリアンレストラン)
現地コーディネーター メープルファンツアーズ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 自転車
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
お手洗いを済ませて、ディスカバリーセンターからシャトルバスで『グレイシャー・スカイウォーク』を歩きに行きます。
-
旦那さんは高い所が苦手です。
私は乗りものが苦手なのですが、高い所は何も怖くはありません。
実は、旦那さんは出来たら『グレイシャー・スカイウォーク』を渡りたくなかったようです。
でも、少数先鋭。
1人の離脱もできません(笑) -
ほらほら見えてきました。
専用駐車場はシャトルバス専用で、10分以内でつきました。
そこからジャスパー国立公園の景観を楽しみながら徐々に気持ちが高まります。 -
その遊歩道には、ここに生息している、様々な動物達が飾られていました。
本物のグリズリーの等身大の大きさです。
森で出会ったら怖いだろうなぁ。
私が手を伸ばしても届かない。
2015年からの新しい施設なので、スカイウォークに行くまでのところ色々と工夫されていました。
動物達が、つらなっているのですが、それぞれその動物の足跡(私の足の下の茶色いもの)になっていたりスカイウォークだけでない楽しみがありました。 -
上手く映らなくて残念!!
アクリル板の上を歩きます。
下までよく見えます。
1枚おきぐらいにクリアに見える板とそうでないものが意図的にはめられている感じがしました。 -
旦那さんはほとんど下を見ずにさっさと行ってしまう(^^ゞ
-
始めは汚れているのではないかと思ったのですが、左が少しすりガラス気味、右が良く見える板。
-
ほら、私凄い楽しんでいるでしょ♪
高さは感じないかもしれませんが、張り出した感は伝わる1枚です。 -
ここでもWさんが同行してくれています。
「写真撮りましょうか?」と、逃げるように渡りきろうとした旦那さんをひきとめてくれました(笑)
心なしか旦那さん足がすくんでいます(-_-;)
他のツアーの方は「日本語ガイド」が聞ける携帯ガイドを借りて説明を聞きながら歩くのですが、私達はlive説明付。
私のトン・チン・カンな質問にも、Wさんは答えてくれました。
聞きたいときに答えが返ってくるのって、贅沢です♪ -
なごりおしい(?)ですがこの眺めともお別れです。
この施設の方がレプリカを使ってこの辺にいる鶏の説明などしてくれたり、氷河が流れ込み模型など展示されていました。
またここからシャトルバスに乗り、アイスフィールド・センターに戻りました。
車が近くに止められなかったからと、Wさんが「ここで待っていてください急いで車回してきます」と走って行かれそうでしたが『みんなで行きましょうよ♪」誰からともなく出た言葉。
Wさんの一生懸命さが伝わったからですよね。
往復300キロ弱。
帰りの車の中はZZZ状態。
私は、皆さんにご迷惑でしたが、話していると、気がまぎれるので、Wさんとずっと話していました。
車中の皆さまうるさくてごめんなさい<(_ _)> -
今夜の食事は7時に予約を入れて頂いた、スイス料理の『ティチーノ』(Ticino Swiss-Italian Restaurant)
当初、30分ぐらい前に着くという事だったので、ダウンなど持っていったので、荷物を置いて、着替えて(何しろヒートテック&CWX着用)食事に行けると思ったのですが、ホテル到着、予約時間の10分前。
Wさんが「車で待機していますので送ります」と、おっしゃってくれたのですが「レストランの場所も昨日確認しているので大丈夫です」と、言ってここでお別れです。
「Wさん、1日ありがとうございました。
楽しい1日でした。これからもせっかく夢をかなえたので、もっともっと大きな夢に向かって頑張ってください」と、伝えましたら「明日からの元気の基になります♪」と明るい爽やかな笑顔でした。 -
着替える時間がなく、荷物を部屋に投げ込んで、急いで向かったのですが5分過ぎ・・・ナイヤガラで、嫌な思いをした『ミールクーポン』だけに、あまり期待をしていなかったのですが、感じのいい対応。
-
『Reservation』と、ちゃんと席を準備されていて、とおされました。
確かに日本人の団体客もいましたが『ミールクーポンの客』扱いをされない対応。
日本人のスタッフもいて私達のように語学が不安な人間にはどぎまぎしないで料理の味を楽しめたお店です。 -
前菜は、『自家製サラダ』と『本日のスープ』からセレクトです。
私達はそれぞれ頼んでみました。
このスープは「トマトのスープ」でした。 -
メインはナイアガラで、ロブスターも、サーモンもいただいたので『アルバータ牛フィレ肉ステーキのハーブバター添え』
-
焼き加減も聞いてくれて、柔らかくとても美味しかったです。
あわててお店に向かったので、カメラを忘れてしまい、携帯で撮ったので、かなり写りが悪いです(>_<) -
もう1つのメインは、スイス料理のお店なので『チーズ・ホンディュ』を選び、2人でシェアしました。
-
パンもたっぷりです♪
-
目の前でチーズがふっふっ。
live感が良い感じ。
2人でシェアなのですが…私が胃を壊していてあまりいただけないので、旦那さんお腹いっぱいになってしまいました。 -
デザートはアイスのように、もう作り置きされたものでしたが、フルーツが添えられていました。
団体客の方達のメニューはパスタなどでしたので、メニュー(日本語)からメイン料理をセレクトできたのが良かったです。 -
実はこのお店、旦那さんの会社の方が、新婚旅行の時にバンフに来た時の思い出のお店だと、事前に伺っていたので、ミールクーポンを薦められた時、1番に目に入りました。
他にもう1軒、候補のお店があったのですが、自分達でメニューを選ぶ自信がなかったので、泊まっていたホテルからも近くでしたので、ここにしました。
ゆっくり落ち着いて食事が出来ました。
このお店にして大正解です!!
同じ『ミールクーポン』なのに、お店の方の対応がこんなに違うとは…。
さらに、テーブル対応してくださった女性の日本人スタッフのAさんが、私がホテルの方に伝えたい思いを、ビールの領収書の後ろに気軽に私の言いたい旨をメモ書きをして下さり、それを提示することで、スムーズに事が運びました。
お料理のサーブだけでなく、こういった心づかいのできるスタッフが、いるこのお店は、+αな思い出に繋がりました。
(次の日、問題が解決したことと、お礼の気持ちを手紙に添えて日本の味(?)の粗品と共にお届けにあがりました) -
この日少しだけ嬉しいことが。
私は毎日『ピローチップ』を置く時に「お掃除していただいて心地よく過ごせます、ありがとうございます」と、気持ちを添えています。もちろん英訳ソフトを屈指してです(笑)そして何か折り紙で折って置いておきます。それに対して、お返事がありました。
こういうのって面倒くさいかもしれないけれど、繋がった感じでなんだか嬉しい♪
さぁ、明日は、1日フリーです。
1日延泊したことを利用して、アッパー温泉や、フェアモント・バンフ・スプリングスまで行こうかと思っています。
この続きは『バンフ3泊目』をお楽しみにして下さい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
SAKURAさんの関連旅行記
バンフ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22