ナイアガラ・フォールズ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

結婚30周年を記念して、前回25周年のオーストラリア旅行の後コツコツ5年間貯金をして楽しみにしていたカナダ旅行。<br />語学力のなさをいたるところで感じた珍道中です。<br />でも、凄く凄く楽しかったです。『準備編』『ナイアガラ編』『バンフ編』です。おたのしみに♪<br /><br /><br />エアカナダ利用 ナイアガラ観光&カナディアンロッキー観光付 世界三大瀑布のひとつナイアガラ&バンフ8日間(阪急交通社)<br /><br />2日目	<br /><br />【シェラトンオンザフォールズ、オークスホテル、マリオットオンザフォールズを回ってオプショナルツアー】<br /><br />[ホテル出発時刻:08:30]<br />テーブルロック、ナイアガラクルーズ乗船、、ワールプール、ギフトショップ、昼食(シェラトンオンザフォールズ ビュッフェ)、ナイアガラオンザレイク、ワイナリー(ワイン試飲付き)、<br />観光後、ホテルへ<br />昼食  シェラトンオンザフォールズ(ビュッフェ)<br />夕食  レミントンズ(ミールクーポン)<br /><br />現地コーディネーター メープルファンツアーズ

祝 結婚三十周年記念(真珠婚)カナダ旅行(ナイアガラ2泊目編)

14いいね!

2017/08/26 - 2017/09/02

126位(同エリア819件中)

    41

    結婚30周年を記念して、前回25周年のオーストラリア旅行の後コツコツ5年間貯金をして楽しみにしていたカナダ旅行。
    語学力のなさをいたるところで感じた珍道中です。
    でも、凄く凄く楽しかったです。『準備編』『ナイアガラ編』『バンフ編』です。おたのしみに♪


    エアカナダ利用 ナイアガラ観光&カナディアンロッキー観光付 世界三大瀑布のひとつナイアガラ&バンフ8日間(阪急交通社)

    2日目

    【シェラトンオンザフォールズ、オークスホテル、マリオットオンザフォールズを回ってオプショナルツアー】

    [ホテル出発時刻:08:30]
    テーブルロック、ナイアガラクルーズ乗船、、ワールプール、ギフトショップ、昼食(シェラトンオンザフォールズ ビュッフェ)、ナイアガラオンザレイク、ワイナリー(ワイン試飲付き)、
    観光後、ホテルへ
    昼食  シェラトンオンザフォールズ(ビュッフェ)
    夕食  レミントンズ(ミールクーポン)

    現地コーディネーター メープルファンツアーズ

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    30万円 - 50万円
    利用旅行会社
    ツアー(添乗員同行なし)
    旅行の満足度
    4.0
    観光
    4.5
    ホテル
    4.0
    グルメ
    1.5

    PR

    • 今日は朝から1日ナイアガラ観光です。<br />8時30分ロビー集合。<br />シェラトンオンザフォールズ⇒オークスホテル⇒マリオットオンザフォールズをこの赤い2階建てのバスで回ってテーブルロックへ。

      今日は朝から1日ナイアガラ観光です。
      8時30分ロビー集合。
      シェラトンオンザフォールズ⇒オークスホテル⇒マリオットオンザフォールズをこの赤い2階建てのバスで回ってテーブルロックへ。

    • テーブルロック<br />凄い感動を覚えました。<br />風向きによってすごく濡れるので、カッパがあると覗き込みポイントまで行けます。<br />ナイヤガラクルーズを経験した後ならば、それほど抵抗はないけれど、ここが初めてのポイントだった為、濡れることにすごく抵抗があった(笑)

      テーブルロック
      凄い感動を覚えました。
      風向きによってすごく濡れるので、カッパがあると覗き込みポイントまで行けます。
      ナイヤガラクルーズを経験した後ならば、それほど抵抗はないけれど、ここが初めてのポイントだった為、濡れることにすごく抵抗があった(笑)

    • こんな、滝の流れ込むところなんてなかなか見られないので行って良かったポイントでした。

      こんな、滝の流れ込むところなんてなかなか見られないので行って良かったポイントでした。

    • 今年は建国150年の記念なので、国立公園の入場料が無料です。<br />いたるところに『CANADA150]と書いてありました。<br />この向こう側凄い水しぶき、びちょびちょになりました(笑)

      今年は建国150年の記念なので、国立公園の入場料が無料です。
      いたるところに『CANADA150]と書いてありました。
      この向こう側凄い水しぶき、びちょびちょになりました(笑)

    • カナダ側からのナイヤガラクルーズは赤いカッパを渡されます。<br />ガイドさんに「ベストポジションはどこですか?」と伺うと「最先端が迫力ありますよ」との答えだったので最先端に陣取りました。<br />もうすでに待機するところに人がいて、みんな2階に駆け上がる中、1階の最先端に行ってカメラを構えました…2階よりさらに滝に近いため尋常でない濡れ方で、風によってカッパの下からも水しぶきが…夏で良かった。この一言です(謎)

      カナダ側からのナイヤガラクルーズは赤いカッパを渡されます。
      ガイドさんに「ベストポジションはどこですか?」と伺うと「最先端が迫力ありますよ」との答えだったので最先端に陣取りました。
      もうすでに待機するところに人がいて、みんな2階に駆け上がる中、1階の最先端に行ってカメラを構えました…2階よりさらに滝に近いため尋常でない濡れ方で、風によってカッパの下からも水しぶきが…夏で良かった。この一言です(謎)

    • カメラや、携帯が濡れることが怖くてカッパの下にしまいこんでしまった為、間近な画像はないけれど身をもって体験。<br />シャワーのしぶきどころではなかった。<br />でも、すごく楽しかったです。<br /><br />余談ですが、この赤いカッパ持ち帰りました。<br />ワインや、メープルシロップなどの割れ物の緩衝材代わりに便利でした。

      カメラや、携帯が濡れることが怖くてカッパの下にしまいこんでしまった為、間近な画像はないけれど身をもって体験。
      シャワーのしぶきどころではなかった。
      でも、すごく楽しかったです。

      余談ですが、この赤いカッパ持ち帰りました。
      ワインや、メープルシロップなどの割れ物の緩衝材代わりに便利でした。

    • 運転手のバーバラさんと。<br />これでクーラーが入っていたら風邪ひいてしまいそうなくらい濡れた(^^ゞ

      運転手のバーバラさんと。
      これでクーラーが入っていたら風邪ひいてしまいそうなくらい濡れた(^^ゞ

    • ワールプール<br />水流が、直角に曲がれないために渦潮となっています。<br />その上に『エアロ・カー』があり、水面近くまで往復できる乗り物がありました。<br />ツアーなので、見るだけ…ざんねん!

      ワールプール
      水流が、直角に曲がれないために渦潮となっています。
      その上に『エアロ・カー』があり、水面近くまで往復できる乗り物がありました。
      ツアーなので、見るだけ…ざんねん!

    • 良いお天気<br />濡れていた洋服がすっかり乾きました。<br />夏じゃないとき、着替える場所も時間もないから、大変かも…

      良いお天気
      濡れていた洋服がすっかり乾きました。
      夏じゃないとき、着替える場所も時間もないから、大変かも…

    • そして日本語の通じるギフトショップへ。<br />ナイアガラの滝周辺で買い物をすると、州税だけでなく観光税もかかるらしいので、ちょっと離れた、『北極』でメープルシロップ、メープルティ、メープルクッキーなどとりあえず、ばらまき用のお土産を買ってしまった。<br />かなりの重量・・・これが後から大変なことに…(^^ゞ

      そして日本語の通じるギフトショップへ。
      ナイアガラの滝周辺で買い物をすると、州税だけでなく観光税もかかるらしいので、ちょっと離れた、『北極』でメープルシロップ、メープルティ、メープルクッキーなどとりあえず、ばらまき用のお土産を買ってしまった。
      かなりの重量・・・これが後から大変なことに…(^^ゞ

    • 昼食は宿泊ホテルのシェラトンオンザフォールズホテルのビュッフェでした。<br />窓から滝が良く見えました。

      昼食は宿泊ホテルのシェラトンオンザフォールズホテルのビュッフェでした。
      窓から滝が良く見えました。

    • ガイドさん「飲み物の注文する人いますか?」<br />旦那さん「ビールお願いしまぁ~す♪」<br />飲み終わった時パラッと紙がテーブルの上に置かれた<br />『16ドル』<br />まぁ、旅先だし…ホテルだしねぇ。<br /><br />一緒のツアーの人達が口々に「高いわよ!」「初めに値段言わないのひどいよねぇ」とおっしゃっていました。<br /><br />で、ここから・・・<br />飲み終わったコップとは別に箱に入れられたグラスがレシートとともに運ばれてきたのです。<br />このグラスかなり大きいから…荷物になります(笑)<br />「グラスいらないから、半額にしてくれたらいいのにねぇ♪」<br />と、隣の席の方が気の毒に思って呟いてくれました(^^ゞ<br /><br />そうですよね、注文の際「記念グラス付」なんて説明なかったと思うし…<br />ガイドさんちょっと教えてくれてもいいのに…ね。<br />

      ガイドさん「飲み物の注文する人いますか?」
      旦那さん「ビールお願いしまぁ~す♪」
      飲み終わった時パラッと紙がテーブルの上に置かれた
      『16ドル』
      まぁ、旅先だし…ホテルだしねぇ。

      一緒のツアーの人達が口々に「高いわよ!」「初めに値段言わないのひどいよねぇ」とおっしゃっていました。

      で、ここから・・・
      飲み終わったコップとは別に箱に入れられたグラスがレシートとともに運ばれてきたのです。
      このグラスかなり大きいから…荷物になります(笑)
      「グラスいらないから、半額にしてくれたらいいのにねぇ♪」
      と、隣の席の方が気の毒に思って呟いてくれました(^^ゞ

      そうですよね、注文の際「記念グラス付」なんて説明なかったと思うし…
      ガイドさんちょっと教えてくれてもいいのに…ね。

    • 食欲のなかった私が、美味しく食べられるようになりました。<br /><br />宿泊していたホテルでしたのでギフトショップ『北極』で買ったお土産を部屋に置きに行き、濡れてもいいように半ズボンだった主人は、例のサッカー生地の長ズボンに。私もワンピースに着替えました。

      食欲のなかった私が、美味しく食べられるようになりました。

      宿泊していたホテルでしたのでギフトショップ『北極』で買ったお土産を部屋に置きに行き、濡れてもいいように半ズボンだった主人は、例のサッカー生地の長ズボンに。私もワンピースに着替えました。

    • 午後からのオプショナル観光は『ナイアガラオンザレイク』へ。<br />途中花時計は、車中からでした。<br />シンボルの時計塔を『手乗り』にしたかったのですが…乗っていません(笑)

      午後からのオプショナル観光は『ナイアガラオンザレイク』へ。
      途中花時計は、車中からでした。
      シンボルの時計塔を『手乗り』にしたかったのですが…乗っていません(笑)

    • ショー・カフェ&ワインバー<br /><br />写真でどこを切り取っても、お花であふれた可愛い街並みでした

      ショー・カフェ&ワインバー

      写真でどこを切り取っても、お花であふれた可愛い街並みでした

    • ボー・シャポー<br /><br />おもしろい帽子屋さんに入っていろいろな帽子を試したり

      ボー・シャポー

      おもしろい帽子屋さんに入っていろいろな帽子を試したり

    • クリスマス用品専門店に入り、可愛いものたくさん見ました。

      クリスマス用品専門店に入り、可愛いものたくさん見ました。

    • 見てるだけで笑顔になるお店でした。

      見てるだけで笑顔になるお店でした。

    • ワイン用のクリスマス用の洋服(?)<br />これほしい~♪<br />でも手に取ると、かなり簡易的なもの…あきらめました(笑)

      ワイン用のクリスマス用の洋服(?)
      これほしい~♪
      でも手に取ると、かなり簡易的なもの…あきらめました(笑)

    • 続いてまたバスに乗りワイナリーへ<br />『ピリテリ・エステージ』というイタリア系のワイナリーです。<br />60ヶ所くらいある中で、『るるぶ』にピックアップされている有名ワイナリーでした。<br />

      続いてまたバスに乗りワイナリーへ
      『ピリテリ・エステージ』というイタリア系のワイナリーです。
      60ヶ所くらいある中で、『るるぶ』にピックアップされている有名ワイナリーでした。

    1件目~20件目を表示(全41件中)

    この旅行記のタグ

      14いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      ナイアガラ・フォールズ(カナダ) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集