2017/07/29 - 2017/08/15
5位(同エリア29件中)
森の番人さん
今年の夏はどうしたいか、子ども達に聞くと、「キャンプ~!!」と娘に即答され、考えてみると一昨年の夏から全くキャンプをしていませんでした。
そこで、この夏はキャンプ三昧な旅を計画することになりました。
バンクーバーから車で行けるキャンプ場は、結構、あちこち行っていて、どこに行こうか迷った末、オレゴンコーストのフローレンスからカリフォルニア州のサンフランシスコまでの間は、まだ行ったことがなかったので、そのエリア周遊に決めました。
ただ、バンクーバーからは距離があり、移動型のキャンプになるので、キャンプ道具を最低限にする為、テントは持たずにキャンプ場のキャビンやヤーツを利用することにして、キャビンやヤーツがない場所も多いので、キャンプとホテル半々の周遊の旅となりました。
Day 4-3(Howland Hill Rdを通って、レッドウッドの森Stout Groveへ)
旅行4日目の昼下がり、クレセント・シティを出て、Howland Hill Rdを通って、レッドウッドの森Stout Groveへ行きました。
クレセントシティーから、4日目のキャンプ場、スミスリバー沿いにあるJedediah Smith Campgroundまで行くのに、他にもっと速い行き方もあるのですが、1泊しかしないので、ビジターセンターの人に勧められた、レッドウッドの森を実感できる道を通って、キャンプ場に着く前に反対側からのアクセスで、キャンプ場近くにあるStout Groveのトレイルを歩きました。
Howland Hill Rdは、未舗装の細い道で砂埃が凄かったですが、迫力ある大きなレッドウッドが次々と現れて、楽しかったです。
また、Stout Groveでは、記念撮影をしている新婚カップルに遭遇。
平坦な歩きやすいトレイルで、見応えのある場所でした。倒れた大木の上を歩いてみたのですが、もの凄い長さで、レッドウッドの大きさを体感できました。
また、ここから川を渡ってキャンプ場まで続くトレイルもあります。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
クレセント・シティーを出て、この看板の所を入って行きます。
-
「細い森林道で時間は掛かるけど、このHowland Hill Rdを通ってキャンプ場まで行けば、その道中に大きなレッドウッドを見れるトレイルがあるよ~」ということで、ビジターセンターで勧められた道に入ってきました。
-
うわっ、道路脇が真っ白じゃん!!
-
未舗装の道で、乾燥し過ぎていて、車が通るたびに砂埃が舞い
-
大木の下の方は真っ白です。
-
大きなレッドウッドの間を縫う様にして
-
くねくね、ゆっくりと走って行きます。
-
ホント、高い!!
-
車と比較すると、太さが実感できます。
-
すっごい大きな木で、見上げても、どこが先端なのかわかりません。
-
周囲にある木がとっても細く見えますが、その細く見える木も結構太いんですよ~
-
おぉ~、ここ大きいのが並んでいて圧巻!!
-
イチオシ
対向車が、おもちゃの車みたい。
-
イチオシ
この大きさをどうしたら写真に納める事ができるのか!?
-
あれこれとアングルを変えて試してます。
-
細い道なので、対向車が来ると、すれ違える場所で片方が待ちます。
-
比較的、道幅がある場所で車を止めて降りました。
-
1本なのか、数本一緒になってしまっているのか!?
-
倒れかけの大木
-
次から次へと大きな木が現れます。
-
でも、根元は砂埃
-
結構、車が通る道なのに、なんで舗装しないのかな~?
そんなに知名度が高い場所じゃないし、お金がないんじゃない?
それにしても、こんなに砂埃が酷いとねぇ…
有料にして舗装すればいいのに。
そのうち、舗装されるんじゃない? -
切り株
-
目差していたトレイル(Stout Grove)の標識に従って入って行きます。
-
でも、パーキングがいっぱいだったので、手前の道端に車を止めて、ちょっと歩いて来ました。
-
「赤い点線を一周してもそんなに距離ないね~」
地図を見ると、今日のキャンプ場は、川の上側にあり、そこから橋を渡って、このトレイルに来れるようですが、キャンプ場に行く前にこのトレイルに入ってしまう事にしました。 -
レッドウッドの森の中
-
標識の矢印で、左へ
-
大きなレッドウッド
-
結婚式の後、写真撮影に来られた様です。
-
イチオシ
とっても綺麗なお嫁さんです。
どうぞ、お幸せに~♪ -
とっても歩きやすいトレイルです。
-
とことことこ…
お父さんらしき男性に名前を呼ばれているものの、無視して脱走をもくろんでいる可愛い男の子 -
木からエネルギーをもらえるかな~?
-
木の根元から、空を見上げると…
-
さっきの結婚式のご一行様
-
イチオシ
倒れている大木
-
これまた、どでかい!!
-
上によじ登って、根っこの方を見てみます。
-
そこから、今度は反対側の木の先の方を見てみます。
-
その遥か向こうの先端まで歩いて行った旦那が、手を振りながら、大声で「そこから写真を撮って~!」って叫んでいるんだけど…
-
遠すぎて、写真には全く写ってませんでした。
-
イチオシ
こうして木の後ろから顔を出すと森の妖精みたい~?
-
また、倒れた大木
倒れる時って、すごいんだろうなぁ~ -
そんな根っこに座って「ダディ、写真撮って~」
-
イチオシ
こっちからのアングルだと根っこの迫力満点!
-
旦那と娘は交代で写真撮影会
息子は加わらず。 -
あ、ちょうど良い穴があった~♪
大喜びで中に入ってしまった娘がこの体制で「写真撮って~♪」って言うと -
「ボ~クも」って言いながら、珍しく、息子も加わってきました。
ここで写真を撮って、娘が木から出てくる時に、ちょうど通りかかった老婦人が「あぁ、びっくりした。なんて可愛い熊が隠れていたのかしら~」って胸を押さえながら大笑い。 -
面白い模様の幹
-
イチオシ
トレイル上に倒れた大木は切ってあります。
-
これは、そんなに大きな方ではないけれど、それでもこの幹の太さ!
-
ベンチ
-
倒れた木も、なんとなく美しい。
-
この木は雷でも落ちた感じかな。
-
木の根元の穴にすっぽりと入って嬉しそう。
-
こっちの木も面白いよ~♪
-
ホントだね~
これも落雷かな。 -
中を覗いてみると、真ん中に地面が見えていて、回りだけしか残っていない感じ。
-
真っ直ぐに空に向かってます。
-
縦に筋が入っている感じなのが、レッドウッドの特徴です。
-
さてと、車に戻って
-
そろそろ、キャンプ場へ向かいます。
-
屋根付きの橋を渡って
-
4時頃、もうすぐ、今日のキャンプ場、JEDEDIAH SMITH REDWOODS SPに到着です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
森の番人さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
65