マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母が70歳の時に一緒にN.Y.とワシントンD.C.に行きました。その後、もう一度海外に連れていきたいと思いつつも、子供の受験やら色々家庭の環境が整わず、はや6年。後期高齢者となった母も以前よりは体力も衰え、早く行かないともう海外には連れていけないと焦る中、ようやく環境が整い晴れて海外へ。行き先は母の希望でスペイン。(夏場なので南の方は断念)それと、私がぜひ見せたかったヴェネツィア。<br /><br />第一日 羽田空港~シャルル・ド・ゴール空港経由マドリード着<br />    たいていはスターアライアンスを利用するのですが、今回は時間と実家からのアクセスを優先してエールフランスの羽田発着便を使いました。<br />

プライベート添乗員?シニアの母とのマドリード、バルセロナ、ヴェネツィアの旅 ①出発~マドリード着

2017/07/24 - 2017/07/31

newyorknewyorkさん

第一日 羽田空港~シャルル・ド・ゴール空港経由マドリード着

タクシー

学校が夏休みに入っており、最寄駅から羽田空港に向かうバスは補助席まで使うほどでした。ただ、国際線ターミナルはまだそんなに混雑はしていません。
    母とは空港で待ち合わせ。

羽田空港国際線ターミナルは初めての母。
    お約束の「日本橋」へ。

今回、30時間前のチェックインの際、ビジネスクラスの空きがあったのでサプライズでアップグレードしました。

エールフランスなのでさくらラウンジが利用できます。

実は母も私もビジネスクラスは初めて(・・。)ゞ
    テンション上がります。

軽く食事をした後、上階へ。ほとんど誰もいません。

この飛行機でまずはパリまで。

さて、いよいよ飛行機に乗り込みます。

母には窓際の席を。
    すっかり嬉しくなってしまっています♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

広い~~!脚を伸ばしてもまだ余る。そりゃそうか、大きい欧米人も乗るんだもんね…。

楽しみにしていた食事。

どれもおいしい!

メイン。シーフードを選びました。

デザートのフルーツ。これはいまいち。

映画を見たり眠ったりしていたらあっという間に2回目の食事。

まもなくシャルル・ド・ゴール空港。

シャルル・ド・ゴール空港って広い…。マドリード行のターミナルまで遠かった。

時間があったのでこの下のラウンジで一休み。

ただでさえ到着予定時刻が遅い時間だったうえ、飛行機が遅れて到着は深夜。でも、マドリードの空港は人がいっぱいです。

宿泊ホテルは「NH ATOCHA」
    (到着が深夜だったため、この写真は翌朝撮りました)

駅近という点を優先して選びました。

ツインの部屋です。ベッドはくっ付いていますが、充分な広さです。
    ベッドの横にスーツケースを広げるスペースはあります。

ウェルカムフルーツとお水が用意されていました。

残念ながらバスタブはありませんでした。
    でも、夏場だし、清潔で満足です。

長い一日でした。翌日に備えて素早くシャワーを浴びておやすみなさ~い!