湯布院・由布院温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
湯布院梅園→牧場の湯→ホテル: 御宿 由布乃庄→山里の湯→二匹の鬼→駒吉の湯→かじか庵

ジェットスター 大分♨️ 湯めぐり旅 201705

35いいね!

2017/05/19 - 2017/05/20

232位(同エリア1429件中)

0

8

onsenbuta

onsenbutaさん

湯布院梅園→牧場の湯→ホテル: 御宿 由布乃庄→山里の湯→二匹の鬼→駒吉の湯→かじか庵

PR

  • 立ち寄りひとつめは、<br />湯布院  梅園の家族風呂です。<br />泳げるほど広い露天風呂でした。<br />かなりおすすめです。<br />泉質最高でした。お肌ツルピカです!

    立ち寄りひとつめは、
    湯布院 梅園の家族風呂です。
    泳げるほど広い露天風呂でした。
    かなりおすすめです。
    泉質最高でした。お肌ツルピカです!

  • ふたつめは、牧場の家という家族風呂に立ち寄りました。<br />一回ずつお湯を入れ替えて入る家族風呂です。湯量豊富で素晴らしい!<br />浴槽から溢れ出てました。

    ふたつめは、牧場の家という家族風呂に立ち寄りました。
    一回ずつお湯を入れ替えて入る家族風呂です。湯量豊富で素晴らしい!
    浴槽から溢れ出てました。

  • 大分と熊本の県境のあたりの阿蘇の景色。<br />毎回必ず写真撮ります。<br /><br />季節ごとに違う景色を楽しめます。

    大分と熊本の県境のあたりの阿蘇の景色。
    毎回必ず写真撮ります。

    季節ごとに違う景色を楽しめます。

  • 宿泊は湯布乃庄。<br />湯布院の賑やかな場所からは離れています。<br />お食事美味しいし、離れでお部屋に温泉。<br />鳥が囀る中朝は目覚めて、リラックス出来ました。<br />

    宿泊は湯布乃庄。
    湯布院の賑やかな場所からは離れています。
    お食事美味しいし、離れでお部屋に温泉。
    鳥が囀る中朝は目覚めて、リラックス出来ました。

  • 全国でも珍しい炭酸温泉とのことです。<br />昨春より泉質が変わり体全体に14分~15分入浴する事により体のしんから暖まります。<br /><br />凄い泡です。高血圧に効きそう。毎週通いたいくらい。(笑)

    全国でも珍しい炭酸温泉とのことです。
    昨春より泉質が変わり体全体に14分~15分入浴する事により体のしんから暖まります。

    凄い泡です。高血圧に効きそう。毎週通いたいくらい。(笑)

  • 「九酔渓温泉」は、紅葉の名所でおなじみ、九重夢大吊橋から2キロ山あいに入ったところにある温泉です。<br />「二匹の鬼」と「つれづれ」という2軒の宿と、「桂茶屋」というお食事・お土産処があります。<br />「二匹の鬼」は九酔渓の渓谷を臨む絶景露天風呂が名物ということで、日帰り入浴で貸切家族風呂に立ち寄りました。<br />景色もお湯も最高!<br /><br />源泉名:九酔渓温泉 桂茶屋<br />泉質名:ナトリウムー炭酸水素塩泉 pH:表示 6..9<br />褐色系の温泉でした!

    「九酔渓温泉」は、紅葉の名所でおなじみ、九重夢大吊橋から2キロ山あいに入ったところにある温泉です。
    「二匹の鬼」と「つれづれ」という2軒の宿と、「桂茶屋」というお食事・お土産処があります。
    「二匹の鬼」は九酔渓の渓谷を臨む絶景露天風呂が名物ということで、日帰り入浴で貸切家族風呂に立ち寄りました。
    景色もお湯も最高!

    源泉名:九酔渓温泉 桂茶屋
    泉質名:ナトリウムー炭酸水素塩泉 pH:表示 6..9
    褐色系の温泉でした!

  • 家族風呂、立ち寄り湯。<br />宝泉寺観光ホテル湯本屋さんです。<br />単純泉。<br />源泉掛け流しでした。<br />よかったです。<br />

    家族風呂、立ち寄り湯。
    宝泉寺観光ホテル湯本屋さんです。
    単純泉。
    源泉掛け流しでした。
    よかったです。

  • 長湯温泉、かじか庵。<br />家族風呂に立ち寄り。<br /><br />血行を促進するため、神経痛や心臓病に効き、また、飲めば胃腸の働きを活発にするので、胃腸病や便秘に効果があるとのこと。<br /><br />ほとんどの施設が独自で源泉を持っているため、それぞれ含有する物質が異なり湯質・色などが違います。すばらしい。<br /><br />温泉の源泉は、地下から絶え間なく湧き上がる炭酸水素塩泉です。日によって変わりますが 毎分200~250リットルの自噴源泉とのこと。<br /><br />すご~く効き目ありそうでした。<br />  <br />大分は温泉県と言われるのが、よくわかります。<br />もう、また来たくなる、大分にしかないお湯に入りに来たいです。<br />良い温泉に入ると、元気になります!<br />リラックスするからかなぁ。

    長湯温泉、かじか庵。
    家族風呂に立ち寄り。

    血行を促進するため、神経痛や心臓病に効き、また、飲めば胃腸の働きを活発にするので、胃腸病や便秘に効果があるとのこと。

    ほとんどの施設が独自で源泉を持っているため、それぞれ含有する物質が異なり湯質・色などが違います。すばらしい。

    温泉の源泉は、地下から絶え間なく湧き上がる炭酸水素塩泉です。日によって変わりますが 毎分200~250リットルの自噴源泉とのこと。

    すご~く効き目ありそうでした。

    大分は温泉県と言われるのが、よくわかります。
    もう、また来たくなる、大分にしかないお湯に入りに来たいです。
    良い温泉に入ると、元気になります!
    リラックスするからかなぁ。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP