2017/08/26 - 2017/09/03
1137位(同エリア4192件中)
ひだまりさん
ロサンゼルス空港に降り立ち、パームスプリングスでちょっと観光した後フェニックスまで走りました。
セドナのエンチャントリゾートに2泊して、バルーンに乗ったりピンクジープツアーに参加したりして、セドナを十分楽しみました。
グランドキャニオンはノースリムに行ってみました。セドナから約5時間半のドライブは北米ドライブの醍醐味。なんにもない大地をただ走るだけなのですが、これが何とも言えず好きなのです。
ロサンゼルスまでナビでまっすぐ帰る設定をすると、ザイオン国立公園を通るコースを選ばれてしまいました。昔の旅を思い出し、昔と同じ宿に泊まってしまいました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ロサンゼルス国際空港は大きい! おかげで?入国にえらい時間をとられてしまった。長い列に並び、機械で入国審査して、税関にならぶ。それだけなのにものすごい人の数だった。飛行機降りて荷物にたどり着くまで1時間近くかかった。
ハーツのレンタカーバスに乗り営業所まで行った。NO1クラブに入っていたので簡単に車にたどり着けるはずだったのに、何かの手違いでけっこうここでも手間取った。 -
やっと出会えた今回の旅のあしはフォードでした。
-
空港から南の方角、トーランスのマリオットに宿をとりました。
トーランス マリオット レドンド ビーチ ホテル
-
隣にはとても大きなファッションモールがありました。でも、時間は8時。お店の閉店の時間です。
夕食と思ってもそんなにたくさん食べられないし、フードコートも閉店してるし。
と、ディンタイフォンが目に入りました。横浜にもあるけど、違いを見つけるのもいいかも?ということで入店しました。デル アモ ファッション センター ショッピングセンター
-
小籠包は変わりはないだろうけど、焼きそばは違いますよね。きっと。焼きそばというより焼うどんの方が近い感じ。おいしかった。
-
早朝に目が覚めたので、出発することにしました。ロサンゼルスにしては寒いくらいの曇り空。日の出とともに出発! 朝から開いていたマーケットで水や果物を買って保冷箱に入れます。お菓子も買って旅の準備は整いました。
-
トーランスからまっすぐ西に進んでレドンドビーチに出ました。
この日のロサンゼルスはびっくりするほどの寒さ。視界も悪い。ビーチを歩く人もいたけれど、散策はあきらめて、道端でさっき買ったサンドイッチの朝食を食べ、先に進むことにしました。 -
小一時間東に車を走らせると、さっきの雲はどこへやら? カリフォルニアの青い空が広がります。風力発電の風車が並びます。
-
パームスプリングスに到着。トラム入口の角にビジターセンターがあったので立ち寄りました。車を降りると痛いくらいの日差し。110℃? いったい摂氏にすると何度?
案内のおばさんにインディアンキャニオンに行きたいというと、地図くれて道を示してくれました。夏場は土日しか開園していないとのこと。暑すぎるからみたいです。
トラムで上に上がると20度ぐらい気温が下がるらしい。後でもどってくることにしましょう。 -
パームスプリングスのメインストリートは南国ムード漂うすてきな感じ。
-
町のはずれにインディアンキャニオンがありました。 入口で料金払って入場。どこに行くのか?水は十分持ってるか? いろいろ注意事項を言い渡されました。
アグア カリエンテ インディアン キャニオンズ 自然・景勝地
-
車を停めて外に出ると、日差しが痛い! トレイルがあるようだけど、とても全部は歩けない。
-
水辺はさすがに少し涼しいです。こんなの見たことない!と思う光景が広がります。荒野の水辺に広がった奇妙なオアシス。神聖な感じがしました。
しかし、長くはいられない。気温は45℃を超えていました。 -
ビジターセンターがあったところまで戻り、トラムウエイに入りました。ぐっと山道を登っていくと、「エンストするからエアコン切れ」というような看板がありましたが、どうしよう?と思っているうちに駐車場入り口に来ました。
-
F駐車場を指定されたので、そこに停め、バスでトラムの乗り場まで運んでくれます。しかし、このバス右側はドアも柵もない! そんなにスピードは出ないとは言え、絶対落ちないともいえないよなあ~ 怖いな~と思っていると、着いた。
-
ゴンドラが出発すると間もなく床が動き出しました。ゆっくり回ってはいるけれど、手すりは回らないので、ついつい隣に立っている人に当たってしまう。何も持たないのも怖い。おもしろいけどじゃまくさいゴンドラでありました。
-
標高2500メートル以上となると、さすがに涼しい。
ここは州立公園。 -
同じゴンドラから降りた人たちはどんどん下に歩いて行きます。しかし、標高2500メートルを甘く見てはいけない。登りはきっと辛いはず。まずはお昼ご飯を食べよう!
-
レストランがあるはずなのに、どこにあるのかわからない。ウロウロしてやっと地味なドアを見つけたら、そこが展望台への入り口だったのです。そしてレストランもありました。
-
ひとつはサーモン。サーモンは普通にサーモンだったけど、下にあった付け合わせが何とも言えずアメリカンでした。
-
もうひとつはオーソドックスにハンバーガーにしました。とーってもアメリカン。添えてあったフライドポテトもとんでもないボリューム。
-
レストラン裏の展望台に登ります。パームスプリングスの町が見えました。とっても乾いた感じ。緑はあるんだけど水気のない感じ? この景色の表現難しいです。
-
下界に下りればやっぱり暑い。予定ではジョシュアツリー国立公園に行ってパームスプリングスでモーテルに泊まるつもりだったけど、夜でも35℃以下にはならないと知って、もうこの暑さから脱出しようと、フェニックスに向けて走ることにしました。パームスプリングスよさようなら~
-
I10は合衆国を横断する幹線道路のひとつ。ロサンゼルスとフェニックスを結ぶ最短ルートのせいか、やたらに交通量が多くてクルーズコントロール機能が使えない。
-
コロラド川。グランドキャニオンを作った川もここまでくると崖もない平野を流れています。乾いた荒野に一筋の緑のベルトを作っていました。
-
疲れたら適当なモーテルに泊まろうと思っていましたが、日没前にフェニックスまで走ることができました。アメリカに来ると一度はベストウエスタンに泊まりたいと思っていたので、ここに決めました。でも、新しいロゴはいまいちなじめないなあ。
-
夕食は、これまたアメリカに来たら食べたいチェーン店のチリーズ。モーテルの近くにありました。
-
飲み物は? ビールが飲みたいがたくさんあってどれがいいかわからないと言ったら、お試しにと2種類持ってきてくれました。太っ腹~! ちょっ濃いめのIPAクラフトビールを頼みました。もうひとつはレモネード。これまたおいしかったです。
-
この店でほとんどの人が食べていたチップス。アボカドディップも追加しちゃいました。
-
2人用のタコスのセット。エビとチキンとビーフをチョイスして、トルティーヤは10枚。とても食べきれませんでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ひだまりさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
トーランス マリオット レドンド ビーチ
3.21
この旅行で行ったスポット
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30