2015/12/28 - 2016/01/02
3566位(同エリア7236件中)
sayakaさん
- sayakaさんTOP
- 旅行記152冊
- クチコミ18件
- Q&A回答3件
- 181,154アクセス
- フォロワー22人
いよいよ帰国日…
そしてこの帰国時に、友達が最大級のやらかし。
今では良い思い出ですが、あの時は本当にヒヤヒヤしました(笑)
-
朝ご飯を食べ、荷物をフロントに預けてチェックアウト。
毎日、ホテルのテラスに行くと2階から(2階はプール)階段を降りてトコトコやって来てくれた、可愛いニャンコともお別れ。 -
空港に向かう時間まで、最後の観光。
まずは前日も訪れたカテドラル。 -
中に入ります。2016年の元旦の初詣は教会。
-
外観も素敵ですが、中も荘厳な雰囲気です。
-
-
またピカソの壁画の前を通ってカテドラルの奥の方を散策。
-
-
こういう渡り廊下好きです。
-
カテドラルの裏(?)から、中庭に入りました。
-
中庭ではキリスト生誕の場面が再現されていました。
-
これはよくわからない…
-
元旦なので市場もお休み。
-
人もほとんどいません。
-
しばらくブラブラしてお茶をした後、タクシーでシウタデリャ公園へやって来ました。
この公園は1888年の万博会場として利用された公園です。 -
公園内にある自然科学博物館の動物学館。
カメレオンがかわいいです。 -
よくわからない彫刻。
-
ガウディも設計に参加した噴水。
-
凱旋門に向かって歩きます。
-
-
凱旋門。
ここで、今回の観光は終了。
タクシーでホテルへ戻り、空港へ。 -
空港に到着。
スーツケースの蝶番が壊れてしまい、閉まらなくなったので、空港で派手な色のサランラップみたいな物を巻いてもらいました。(10ユーロ)
この派手なサランラップが後々役立ちます(笑) -
荷物を預けた後、空港内にあるCOSTAでお茶。
-
そういえば本場のスパニッシュオムレツを食べていない!ということで、COSTAで食べました。
本場の味なのかどうか微妙ですが(笑) -
空港内を軍人さんが警備中。
やっぱりガッチリした男の人はかっこいい! -
刻々と出発の時間が迫ってきます。
-
今度は27年もあけずにまた訪れたいです!
-
バルセロナ-ドバイ間の機内食。
かなりガッツリですが、美味しかったので完食! -
爆睡していましたが、目が覚めるとドバイに着く直前でした。ドバイの夜景は相変わらずキレイです。
-
セキュリティチェックを通り、喉が渇いたので飲み物を買いに行くことに。
ここで事件発生!
友達と別々のお店に飲み物を買いに行ったのですが、自分の飲み物を買い終わり、友達を探しに行っても友達が見当たらず。トイレにでも行ったんだろうとしばらく待っていましたが、全然戻ってくる気配無し。
30分ほど経って、やっと友達と電話が繋がり、どうしたのか聞くと、「飲み物を買おうと思ったら、財布・パスポート・航空券が入ったバッグが無くて、空港内の警察にいる」と衝撃発言。すぐに私も警察に行くことに。 -
警察に行くと、あまりにも英語を理解できない友達に対し、若干キレ気味の警察官(顔怖い)
パスポートが無いから、警察から出てはダメだと言われていました。
私が代わりに色々説明すると、態度が若干軟化し、セキュリティチェックの場所へ探しに行かせてもらえることに。
しかしそこにも忘れ物は届いておらず、ついに飛行機の搭乗時間に…。
財布もパスポートも無く、英語も苦手な友達を置いては帰れないため、私も残ると言いましたが、友達に絶対ダメだと言われ、仕方なく水とお菓子を友達に渡し、私だけ搭乗ゲートへ。 -
かなりギリギリだったので、急いで搭乗ゲートへ。
こういう時に限って一番奥… -
早歩きで写真を取りつつ、なんとか滑り込みセーフ。
そして搭乗する直前まで電話をしていたところ、友達のバッグが見つかったとの連絡が!
しかし、結局友達は間に合わず、次の便(のビジネス)に乗ることになりました。
でも、バッグが見つかり、多額の追加料金は払ったものの、次の便に空きがあって良かった! -
ホッとして、機内食を食べると爆睡。
友達のバッグは、セキュリティチェックのところで、中国の人が間違えて持って行ってしまっていたのですが、気づいて届けてくれたようです。お金も全てそのまま残っていました。
そして友達も、お土産の袋や別のバッグなど、3つぐらい持っていたため、飲み物を買うまで、重要なバッグが無いことに気づかなかったようです。 -
2回目の機内食。
そしてまた到着まで爆睡。
羽田に着くと、荷物が出てくる所に私の名前を書いたボードを持った職員の方がいたので、すぐに行くと、私の荷物はまだドバイにあるとの事。
友達と2人でチェックインしたため、2人ともが飛行機に乗らないと荷物が積み込まれないようです。
スーツケースの特徴を聞かれたのですが、例のサランラップのおかげでわかりやすい説明ができました(笑)
スーツケースは、エミレーツが配送してくれることになりました。 -
そして3日ほど経って、家に無事スーツケースが到着!
そして友達も私から遅れること半日、無事日本に戻ってきました。友達が乗った便にはビジネス1席しか空きが無かったため、結果的に私が先に帰ったのは正解でした。
が、友達には、もう少し気を引き締めること!英語を勉強すること!と説教しました(笑) -
おまけ
後日、スペインで買ったパエリアキットを使って、友人宅でパエリアパーティー開催。 -
こんな感じに出来上がりました。
アサリしか見えていませんが、他にもエビやイカが入っています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2015 スペイン
0
37