台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年4回目の海外。またもやアジアです。<br />往路はピーチ、復路は人生初のビジネスクラス(キャセイ)<br />同じく旅行好きの姉と姉妹2人旅です。<br />自分が値段を知りたいので出来るだけ、値段を書くようにしています。

行き台湾 B級グルメ堪能の旅④ 終わり

21いいね!

2017/08/20 - 2017/08/24

11697位(同エリア28092件中)

0

14

chacoringo

chacoringoさん

今年4回目の海外。またもやアジアです。
往路はピーチ、復路は人生初のビジネスクラス(キャセイ)
同じく旅行好きの姉と姉妹2人旅です。
自分が値段を知りたいので出来るだけ、値段を書くようにしています。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空 ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日は最終日。朝食はホテルにて。<br />メニューから選んで作ってくれるのですが、フレンチトーストにしました。<br />少し分厚いですが、美味しかったです。

    本日は最終日。朝食はホテルにて。
    メニューから選んで作ってくれるのですが、フレンチトーストにしました。
    少し分厚いですが、美味しかったです。

  • そういえば、スーパーに行ってない!海外に行ったら、スーパーを覗くのが大好きです。ネットで調べるとホテルから徒歩10分ぐらいの所に朝から開いてる大型スーパーがあるみたいで。google先生に案内してもらいました。

    そういえば、スーパーに行ってない!海外に行ったら、スーパーを覗くのが大好きです。ネットで調べるとホテルから徒歩10分ぐらいの所に朝から開いてる大型スーパーがあるみたいで。google先生に案内してもらいました。

  • 大潤發<br />朝の9時から空いてます。文具が安くて、沢山買いました。お土産にした所、質も良かったみたいです。(蛍光ペンも5元~)<br />オイスターソースやらも購入。ただし小瓶がなかった!<br />地元の人が来るので、いろいろ安いです。次回の旅行でも絶対来よう!

    大潤發
    朝の9時から空いてます。文具が安くて、沢山買いました。お土産にした所、質も良かったみたいです。(蛍光ペンも5元~)
    オイスターソースやらも購入。ただし小瓶がなかった!
    地元の人が来るので、いろいろ安いです。次回の旅行でも絶対来よう!

    大潤發 (中崙店) ショッピングセンター

  • 今日も、シャンプーです。<br />本日は、ホテルからサニーヒルズへバスで移動。その近辺の小林髪廊へ。<br />実は前回の旅行でこちらの近辺に宿泊して、前にも利用した店舗なんです。首と肩のマッサージも上手でお気に入りでした。チェーン店ですが、お店によって微妙に値段も違うし、マッサージ付いてたり付いてなかったり、短かったり。250元で朝から大満足。すっきりした。

    今日も、シャンプーです。
    本日は、ホテルからサニーヒルズへバスで移動。その近辺の小林髪廊へ。
    実は前回の旅行でこちらの近辺に宿泊して、前にも利用した店舗なんです。首と肩のマッサージも上手でお気に入りでした。チェーン店ですが、お店によって微妙に値段も違うし、マッサージ付いてたり付いてなかったり、短かったり。250元で朝から大満足。すっきりした。

  • こちらがお店の外観。

    こちらがお店の外観。

  • サニーヒルズまで徒歩で。お茶とパイナップルケーキのサービスがある為、ついついこちらまで買いに来てしまいます。雰囲気いいですよね。これが無料だなんて。<br />もちろん、購入して帰りますが。

    サニーヒルズまで徒歩で。お茶とパイナップルケーキのサービスがある為、ついついこちらまで買いに来てしまいます。雰囲気いいですよね。これが無料だなんて。
    もちろん、購入して帰りますが。

    微熱山丘 (台北店) 専門店

  • 近辺をふらふら散歩して帰っていると、前から気になってた人気のチャーハン屋発見。<br />写真には撮ってませんが、店主がお腹を出して、炒飯を作ってました。次回こそは食べに行くぞ!

    近辺をふらふら散歩して帰っていると、前から気になってた人気のチャーハン屋発見。
    写真には撮ってませんが、店主がお腹を出して、炒飯を作ってました。次回こそは食べに行くぞ!

  • ホテルに戻りチェックアウト。台北駅までは路線バス。荷物スペースがあるので、スーツケースでも楽々乗れます。台北駅からは、地下鉄で桃園空港まで。<br />今回、復路はビジネスクラスですので、キャセイの空港ラウンジが使えました。<br />せっかくだから、麺をオーダー。他にも点心を3つほど。機内食もあるので、満腹になってはいけないと思いつつ。

    ホテルに戻りチェックアウト。台北駅までは路線バス。荷物スペースがあるので、スーツケースでも楽々乗れます。台北駅からは、地下鉄で桃園空港まで。
    今回、復路はビジネスクラスですので、キャセイの空港ラウンジが使えました。
    せっかくだから、麺をオーダー。他にも点心を3つほど。機内食もあるので、満腹になってはいけないと思いつつ。

  • このラウンジ、ほんと広いです。早く着いたので、到着時はお客んさんがすくなくて。

    このラウンジ、ほんと広いです。早く着いたので、到着時はお客んさんがすくなくて。

  • あっちや、こっちや移動。<br />奥のバーコーナにて、キャセイのキウイカクテル(ノンアルコール)<br />タピオカミルクティー。

    あっちや、こっちや移動。
    奥のバーコーナにて、キャセイのキウイカクテル(ノンアルコール)
    タピオカミルクティー。

  • 今回の旅の密かな同行者、こじろうをモデルに。

    今回の旅の密かな同行者、こじろうをモデルに。

  • たまたま香港に台風が来てまして、本来の機体じゃありませんでした。<br />1-2-1の予定だったのに(わざわざ調べて選んだ)、2-2-2でした。<br />残念ですが、予定通り関空に帰れるだけ良しとしなきゃね。<br />お酒も弱いのに、ついシャンパンを選んでしまいました。

    たまたま香港に台風が来てまして、本来の機体じゃありませんでした。
    1-2-1の予定だったのに(わざわざ調べて選んだ)、2-2-2でした。
    残念ですが、予定通り関空に帰れるだけ良しとしなきゃね。
    お酒も弱いのに、ついシャンパンを選んでしまいました。

  • 機内食。期待してたほどではありませんでした。<br />パン温かかったのですが、メイン来てから写真撮ってと思ってるうちに、冷めて固くなってました。

    機内食。期待してたほどではありませんでした。
    パン温かかったのですが、メイン来てから写真撮ってと思ってるうちに、冷めて固くなってました。

  • 残念なのが、機内エンターテイメントの映画が、新しいのがない!<br />もっと最新のが見たかった。<br />デザートがハーゲンダッツなのは嬉しいですね。お腹いっぱいでも食べちゃいます。予定より早く関空に到着しました。一安心!<br />今回の旅行は前から行きたかった気になるお店を大分制覇出来ました。そして初めて路線バスを駆使して、すごく便利な事に気づきました。<br />短いフライト時間ですが、人生初のビジネスクラスに乗れましたし。<br />次はいつ、台北に来れるかな?<br /><br />お付き合いくださいまして、ありがとうございます。<br />誤字、脱字、文章及び写真のセンスがなくて申し訳ありません。

    残念なのが、機内エンターテイメントの映画が、新しいのがない!
    もっと最新のが見たかった。
    デザートがハーゲンダッツなのは嬉しいですね。お腹いっぱいでも食べちゃいます。予定より早く関空に到着しました。一安心!
    今回の旅行は前から行きたかった気になるお店を大分制覇出来ました。そして初めて路線バスを駆使して、すごく便利な事に気づきました。
    短いフライト時間ですが、人生初のビジネスクラスに乗れましたし。
    次はいつ、台北に来れるかな?

    お付き合いくださいまして、ありがとうございます。
    誤字、脱字、文章及び写真のセンスがなくて申し訳ありません。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP