クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプール2泊4日フリープラン<br />SweetReligion旅行♪<br /><br />1日目:KIX11時発→KL16時着(エアアジア)<br />          ブキッビンタンの屋台ごはん<br />2日目:イスラム美術館<br />           ピンクモスク<br />           ペトロナスツインタワーの夜景<br />3日目:マスジットジャメ<br />           立ち寄りチャイナタウン<br />4日目:KL8時発→KIX15時半着(エアアジア)<br /><br />航空券往復で¥30,000ぐらい?<br />泊まりはブキッビンタンエリアのゲストハウス<br />1RM=35円<br /><br />

1:クアラルンプール 屋台グルメ@ブキッビンタン

30いいね!

2017/08/24 - 2017/08/27

1198位(同エリア5590件中)

0

17

まりん

まりんさん

クアラルンプール2泊4日フリープラン
SweetReligion旅行♪

1日目:KIX11時発→KL16時着(エアアジア)
ブキッビンタンの屋台ごはん
2日目:イスラム美術館
ピンクモスク
ペトロナスツインタワーの夜景
3日目:マスジットジャメ
立ち寄りチャイナタウン
4日目:KL8時発→KIX15時半着(エアアジア)

航空券往復で¥30,000ぐらい?
泊まりはブキッビンタンエリアのゲストハウス
1RM=35円

PR

  • エアアジアの発着空港KLIA2は第2ターミナルなのにとても広いです〜お店もいっぱい。<br />空港からプトラジャヤに寄れたらいいなーと思っていましたが、ライトアップだけになってしまいそうなので明日にして、今日はそのままクアラルンプール市内へ。<br />エクスプレス30分=55RMで、リムジンバス1時間=12RMなので、時間あるしリムジンバスでKLセントラルまで行きます。<br />バス乗り場はB1、売り場でチケット買います。バス会社が複数あるけど、1番早い時間のバスを選んでくれます。あとは外に出で係員にどの会社のバスか聞いたらOK〜簡単です。<br /><br />1時間強でKLセントラル駅到着。B1に着きます。<br />※上に上がるのは分かりやすいですが、逆にバス乗り場に駅から来るのが表示とか少なくて分かりにくいので、1階に上がったら確認しといた方がいいです!一旦駅構内から裏口に出る感じです…地味な通路なので目に入らないです。<br /><br />セントラル着いた時はもう19時。2017年開通予定の地下鉄が完成していました!MRTでブキッビンタンまで1.2RM(40円)。交通機関は激安ですよ!<br />連結していても改札が結構離れてるので、全体的にMRT利用者少なめです…みんな乗りなれた電車の方がいいのかな?<br /><br />KLイチの繁華街ブキッビンタン到着!<br />まずは宿へ。<br />

    エアアジアの発着空港KLIA2は第2ターミナルなのにとても広いです〜お店もいっぱい。
    空港からプトラジャヤに寄れたらいいなーと思っていましたが、ライトアップだけになってしまいそうなので明日にして、今日はそのままクアラルンプール市内へ。
    エクスプレス30分=55RMで、リムジンバス1時間=12RMなので、時間あるしリムジンバスでKLセントラルまで行きます。
    バス乗り場はB1、売り場でチケット買います。バス会社が複数あるけど、1番早い時間のバスを選んでくれます。あとは外に出で係員にどの会社のバスか聞いたらOK〜簡単です。

    1時間強でKLセントラル駅到着。B1に着きます。
    ※上に上がるのは分かりやすいですが、逆にバス乗り場に駅から来るのが表示とか少なくて分かりにくいので、1階に上がったら確認しといた方がいいです!一旦駅構内から裏口に出る感じです…地味な通路なので目に入らないです。

    セントラル着いた時はもう19時。2017年開通予定の地下鉄が完成していました!MRTでブキッビンタンまで1.2RM(40円)。交通機関は激安ですよ!
    連結していても改札が結構離れてるので、全体的にMRT利用者少なめです…みんな乗りなれた電車の方がいいのかな?

    KLイチの繁華街ブキッビンタン到着!
    まずは宿へ。

  • マレー系、インド系、中華系、とマレーシアは移民国家なのですが、お店とかも何となくエリアごとに集まっています。<br />路上でヘナアート見つけた♪線が細くてかなり上手です。かなりやりたいけど…仕事に差し障るので諦め…

    マレー系、インド系、中華系、とマレーシアは移民国家なのですが、お店とかも何となくエリアごとに集まっています。
    路上でヘナアート見つけた♪線が細くてかなり上手です。かなりやりたいけど…仕事に差し障るので諦め…

  • マレーシアのファストファッションブランド?かわいい!<br />…日本で着るにはちょっとMALAYSIAのロゴが大きすぎるのでいらない。笑

    マレーシアのファストファッションブランド?かわいい!
    …日本で着るにはちょっとMALAYSIAのロゴが大きすぎるのでいらない。笑

  • 宿に荷物置いて、すぐにご飯食べに屋台グルメのジャン アロー通りに向かいます!<br />200mぐらいの両側にお店が立ち並んでいます。<br />中華系、タイ料理、ベトナム料理が多いですが、マレー料理も少しあるかな?<br />観光客でごった返していました〜<br />席のあるお店は店員さんがメニュー持って客引きもしていました。立べ歩きのお店も多いです。

    宿に荷物置いて、すぐにご飯食べに屋台グルメのジャン アロー通りに向かいます!
    200mぐらいの両側にお店が立ち並んでいます。
    中華系、タイ料理、ベトナム料理が多いですが、マレー料理も少しあるかな?
    観光客でごった返していました〜
    席のあるお店は店員さんがメニュー持って客引きもしていました。立べ歩きのお店も多いです。

  • テキトーにうろうろ全部見てから、テーブル席のあるお店にします。<br />海老とモヤシと中太麺で炒めた麺料理を注文しました。美味しかった〜!!<br />この酢漬けの青唐辛子がとても合います!<br />12RM=450円ぐらい

    テキトーにうろうろ全部見てから、テーブル席のあるお店にします。
    海老とモヤシと中太麺で炒めた麺料理を注文しました。美味しかった〜!!
    この酢漬けの青唐辛子がとても合います!
    12RM=450円ぐらい

  • イカ(スルメみたいに開いてある)の姿揚げ〜<br />すごい大きい!

    イカ(スルメみたいに開いてある)の姿揚げ〜
    すごい大きい!

  • フォトジェニックな練り物<br />かわいい♪<br />5つで10RM=400円だけど、1つからでもOK<br />お肉も魚もあります

    フォトジェニックな練り物
    かわいい♪
    5つで10RM=400円だけど、1つからでもOK
    お肉も魚もあります

  • 鯛みたい。<br />しかしこんなに蒸し暑くて、下に氷を敷いて置いてるだけで鮮度は大丈夫なのか…

    鯛みたい。
    しかしこんなに蒸し暑くて、下に氷を敷いて置いてるだけで鮮度は大丈夫なのか…

  • 串BBQ♪<br />野菜から海鮮、お肉まで色々種類あります。自分の欲しい串を取って焼いてもらいます。<br />1串1RM=35円〜

    串BBQ♪
    野菜から海鮮、お肉まで色々種類あります。自分の欲しい串を取って焼いてもらいます。
    1串1RM=35円〜

  • 日本で見たことないフルーツ沢山ありました。<br />毛むくじゃらのフルーツ「ランブータン」<br />少し固めの皮を剥いて食べたら、ライチみたいな味だった!おいしい!

    日本で見たことないフルーツ沢山ありました。
    毛むくじゃらのフルーツ「ランブータン」
    少し固めの皮を剥いて食べたら、ライチみたいな味だった!おいしい!

  • マンゴスチンドラゴンフルーツ、カスターアップル、スネークフルーツ…

    マンゴスチンドラゴンフルーツ、カスターアップル、スネークフルーツ…

  • そして、1番多いフルーツの屋台は、ドリアン!!

    そして、1番多いフルーツの屋台は、ドリアン!!

  • カットしたのもありまーす。<br />他の果物は1パックだいたい4〜10RM=150円〜350円なのに、ドリアンは丸ごとの4分の1サイズで、20〜40RM!!<br />なんと700円以上でございます!!ご飯の2倍もしました!<br /><br />ここでしか食べることもないだろう〜と意気込んで1番小さいサイズを購入。<br />…一口で捨てました。

    カットしたのもありまーす。
    他の果物は1パックだいたい4〜10RM=150円〜350円なのに、ドリアンは丸ごとの4分の1サイズで、20〜40RM!!
    なんと700円以上でございます!!ご飯の2倍もしました!

    ここでしか食べることもないだろう〜と意気込んで1番小さいサイズを購入。
    …一口で捨てました。

  • ココナッツアイスをデザートにしました♪<br />ココナッツくり抜いて〜意外と薄味でした<br />5RM=200円

    ココナッツアイスをデザートにしました♪
    ココナッツくり抜いて〜意外と薄味でした
    5RM=200円

  • アイス用のトッピング〜<br />アジア特有のコーンがデザートってゆーね 笑

    アイス用のトッピング〜
    アジア特有のコーンがデザートってゆーね 笑

  • 夜中0時を過ぎでもまだこんなに賑わっていました!<br />街角のマッサージでフットマッサージしてもらって帰ります。40分で40RM。小さなペットボトルのミネラルウォーターがサービスで付いてきました♪嬉しい

    夜中0時を過ぎでもまだこんなに賑わっていました!
    街角のマッサージでフットマッサージしてもらって帰ります。40分で40RM。小さなペットボトルのミネラルウォーターがサービスで付いてきました♪嬉しい

  • 昼間に取ったマッサージ屋さんの外観<br />D&#39;Careってお店。ジャンアロー通りの交差点からから下って4軒目ぐらい。カードも使えます。<br />ミネラルウォーターのサービスが嬉しくてこの後連日深夜通うことに…笑

    昼間に取ったマッサージ屋さんの外観
    D'Careってお店。ジャンアロー通りの交差点からから下って4軒目ぐらい。カードも使えます。
    ミネラルウォーターのサービスが嬉しくてこの後連日深夜通うことに…笑

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP