ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テヘラン行のカタール航空がお盆の時期にしては非常に安い!ということで今年の夏休みの渡航先はイランになりました。ドーハで乗り継ぎで十二分に時間があるのでカタール航空のドーハ無料シティーツアーに申し込んでみました。今回はドーハ無料シティーツアーの様子です。<br /><br />【旅程】<br />8/8 成田→ドーハ            ★今回はココ<br />8/9 ドーハ市内観光、ドーハ→テヘラン  ★今回はココ<br />8/10 テヘラン観光 →夜行バスでイスファハーンへ<br />8/11 イスファハーン観光<br />8/12 イスファハーン観光 →夜行バスでシラーズへ<br />8/13 シラーズ観光<br />8/14 シラーズ観光 →夜行バスでテヘランへ<br />8/15 テヘラン→ドーハ ドーハ市内観光 <br />8/16 ドーハ→成田<br /><br />【航空券】<br />往路<br />8/8 JL7995 NRT-DOH 18:50-03:05<br />8/9   QR498 DOH-TEH  18:50-22:25<br />復路<br />8/15 QR483 TEH-DOH 12:45-13:20<br />8/16 JL7994 DOH-NRT 02:35-18:40<br />

2017夏休みでイランへ~乗り継ぎドーハ編~①

8/16 ドーハ→成田

【航空券】
往路
8/9 QR498 DOH-TEH  18:50-22:25
復路

夕方、京急で成田へ。日焼け止めとか化粧品一式家に忘れてしまい空港で購入。日焼け止めだけは日本の使いたい、これから暑いところ行くのに気づいてよかった~。今からドーハに向けて旅立ちます。やはり夏休みなので機内は満席。寝るだけとはいえ真ん中の席はちょっとつらい~。

気分よく寝てたら機内食で叩き起こされた。せっかくなのでちょっとつまむ。

離陸2時間前に出された朝食。ワッフルがきた!\(^o^)/

午前3時頃ドーハに到着です。もうろうとした意識のなか、目印の熊ちゃんを通過してプライオリティパスが使えるアルマハラウンジで身支度します。

6時受付け開始のドーハシティーツアーに並びます。5:45で既に長蛇の列。大丈夫かなあと思ったら、11時の回になんとか潜り込めました。9時の回にもれてしまって、激怒してる輩もいた。だってなんといっても無料だからねぇ。入国ビザの料金を空港が出してくれるなんて太っ腹だ。人気なので早めに並ぶのがベターですね。

10時に集合して、係りの人にイミグレまで案内されます。ちょうど日本人のご夫婦と意気投合して一緒に回ることに。オレンジ色のバスに乗り込みます。

空港を出発です。

イスラム美術館の前で降車。デザインがモダン。

川岸に泊まっている船。

真珠のモニュメント。以前は真珠が特産品だったからでしょうか。

カターラカルチュラルビレッジ到着!

比較的新しい施設です。

近くにモスクもあります。

ザパールカタール。お金の匂いのする豪華なフェリーがいっぱい!

日中は酷暑のせいか一人も歩いている人がいません。

スークワキーフに到着!

バスをおりてぶらつきます。

アラブらしい雰囲気を感じることができます。

素敵な陶器類

たくさんのお土産。こういうのも眺めるのも楽しいですね~。

路地に入ると迷路のようです。

色鮮やかな布や

置物

小物も売っています。

空港に帰ってきました。無料だけどなかなか盛りだくさんでなかなか楽しめました。

ではテヘランに出発でーす。