蒜山高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
食いしん坊親子が行くシリーズ:山陰編【後編】です。<br />松江で堀川めぐり(遊覧船)でまったりした後は、蒜山高原に移動して「ジンギスカンの食べ放題」<br /><br />このシリーズは、次のとおり、前・後編の2部構成としています<br />前編 出雲の寿司屋で割子そばを喰らう<br />  http://4travel.jp/travelogue/11277099<br />後編 蒜山でジンギスカン食べ放題<br />  http://4travel.jp/travelogue/11277104

蒜山でジンギスカン食べ放題 食いしん坊親子が行く山陰(後編) 〔松江&蒜山高原〕

147いいね!

2017/08/26 - 2017/08/27

2位(同エリア148件中)

マジェッド

マジェッドさん

食いしん坊親子が行くシリーズ:山陰編【後編】です。
松江で堀川めぐり(遊覧船)でまったりした後は、蒜山高原に移動して「ジンギスカンの食べ放題」

このシリーズは、次のとおり、前・後編の2部構成としています
前編 出雲の寿司屋で割子そばを喰らう
http://4travel.jp/travelogue/11277099
後編 蒜山でジンギスカン食べ放題
http://4travel.jp/travelogue/11277104

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

147いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • はすのはなさん 2017/11/21 21:09:04
    仲良し親子♪
    マジェットさん♪

    初めまして、はすのはなと申します。
    この度は、私の拙い旅行記にいいね!をくださりまして、ありがとうございました。

    私も4月に出雲大社に行きましたが、マジェットさんは広島にお住まいとのことで、車で巡る良い旅をされましたね。

    息子さんと共に出かけるなんて、仲良い親子さんなんだなってほっこりしました♪

    男子2人だと食べっぷりもよくて、マジェットさん、息子さんがわんぱくに食べる姿がなんとも心地よいです♪

    広島から出雲大社から蒜山高原と…関東に住んでる私には距離感がつかめないのが残念ですが、自家用車で赴くままに旅されるのは素晴らしいと思います。

    マジェットさんの他の旅行記も拝見させて頂きますね♪

    これからもますます良い旅をなさってくださいね( ^ω^ )

    はすのはな

    マジェッド

    マジェッドさん からの返信 2017/11/26 21:03:48
    RE: 仲良し親子♪
      はすのはな様

    メッセージありがとうございました。
    食べてばかりの旅行記で失礼しております。
    はすのはなさんの「香港旅行記」「出雲旅行記」も拝見させてただいております。
    香港の街歩きと、地元の食堂での食事
    たまりませんね!
    私も香港は2度ほど行きましたが、いずれも香港返還前の話です。
    とても懐かしく読ませてもらいました。
    今後ともよろしくお願いします。
    また、ご返事が遅れまして申し訳ありませんでした。
    スマホでは、掲示板の状況が把握できなくて…
    それではーー

      マジェッド
  • まつじゅんさん 2017/10/04 10:45:32
    ようこそ山陰へ。
    マジェッドさん

    私の拙いページへのご訪問ありがとうございます。
    ようこそ山陰へ。
    ユニバーサルホテル、松江では利用しておりませんが、私も最近広島でお世話になりました。
    賛否両論、確かにありますが、私も肯定派です。
    松江の料理店は、昔から少し格式を高く見せようとする所があります。
    チェーン店が増えてきたので、競争も激化してきて、二極化されてきた気がします。
    地元で昔から愛された大衆居酒屋も良いですよ。カラコロ広場の川沿いにある、恵比寿、大黒等、昔良く行ったなぁと懐かしく思い出しました。
    岩牡蠣は山陰に来て初めて食べましたが、大好物になりました。
    あの少し塩味の残った何とも言い難い味わい。
    毎年夏になるのを楽しみにしていますが、最近は養殖技術も発達して、結構長い間頂けるようになってきて、嬉しいです。
    鳥取では夏輝、隠岐の島では春香というブランドの最高級岩牡蠣がありますが、値段は高いですが、大きさと良い、味もさすがにと思わせるものです。
    庶民には決断力がいる価格ですが、美味しいです。
    丁度私が松江に赴任した頃に始まった堀川遊覧船も、今や松江を代表する観光船になりました。
    松江城も近年国宝に指定され、春に花見をしていた頃を思い出します。
    県庁や市役所が近所に集中しているので、休庁日に開放するという取組は嬉しいですね。
    蒜山はジャージ牛で有名ですが、何故かジンギスカンも有名です。
    高原センターが食べ放題を始めたのですが、こちらは屋内、半地下のような場所なんですよね。
    やはり、私としては、ジンギスカンは屋外で頂きたいと思います。
    札幌の羊ヶ丘のように、自然を感じて煙を一杯出して、食べたいですね。
    まだまだ山陰には、沢山美味しいものがあります。
    またのお越しをお待ちしております。

    matujyunn

    マジェッド

    マジェッドさん からの返信 2017/10/08 01:10:05
    RE: ようこそ山陰へ。
     matujyunn様

     コメントありがとうございました。
     そして還暦おめでとうございます。
     松江駅前ユニバーサルホテルは、息子もお気に入りのホテルで、明後日の夜、軽自動車で再訪するのだそうです。
     岩ガキを初めて食べたのは、平成11年の夏
     鳥取駅から「ホープスターとっとり」に行く途中にある市場だったと記憶しています。
     広島の人間からすると、夏場にカキというのは違和感があったのですが、いや、美味いですね!
     余談ですが、鳥取駅前の「居酒屋だいぜん」が好きです。
     今回食べた、「夏輝」が鳥取の最高級岩牡蠣だったとは…
     全国チェーンの居酒屋だったので、期待していなかったのですが、どうりで美味かったはずです。
     カラコロ広場の川沿いにある、恵比寿、大黒にも、今度は訪れてみたいと思います。
     今後ともよろしくお願いします。

       マジェッド

マジェッドさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

蒜山高原の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集