台北 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■Peach関空-高雄便で往復<br />■外国人向け2割引チケットで、高鐵左営駅→台中駅→台北駅→左営駅<br />■台中・清新温泉飯店に2泊<br />■台北・皇家季節大飯店-北投館に2泊<br />■高雄・翰品酒店に2泊<br />========================<br />チェックアウト期限ぎりぎりまで温泉三昧。<br />高鐵で台北へ移動、MRTに乗り継いで新北投温泉へ。<br /><br />ホテルの部屋風呂でしばしゆったりしたあと、車で迎えに来てくださった、我が家近くの大学に留学中のウーさんとお母さまに、陽明山観光に連れて行っていただきました。<br />

2017夏旅その2 新北投で温泉ホテルに宿泊、知人の案内で陽明山へ

2017/08/23 - 2017/08/29

9906位(同エリア20739件中)

■Peach関空-高雄便で往復
    ■台中・清新温泉飯店に2泊
    ■台北・皇家季節大飯店-北投館に2泊
    ■高雄・翰品酒店に2泊
    ========================
    チェックアウト期限ぎりぎりまで温泉三昧。
    高鐵で台北へ移動、MRTに乗り継いで新北投温泉へ。

鉄道 タクシー 徒歩

宿泊専用棟であるB棟と、SPA施設やレストランがあるA棟とは1階ロビーで繋がっています。
      今日も7時から開いている地下1階のSPAで朝風呂♪

朝風呂後の朝食は、窓際の席で。
      窓の向こうに見える建物は、健身房。その向こうにプールエリアがあります。

この地図は、実はランチョンマット。
      ホテル近郊の観光地が記載されていて、優れもの。

8時半ですが、まだ人影は少なくて静かです。
      ツアーできている団体客がいないからでしょうか。
      外の景色を眺めながら、のんびりと食事ができました。

食後に、3階ロビーのテラスから見たプールエリア。
      左は、温泉エリアです。
      このホテルは、B1にある裸湯+水着着用の温泉エリアと、
      B2にある眼下のプール+温泉エリアの2カ所があります。

ここが、プールエリアの更衣室。
      受付で、部屋番号・名前を記入し、バスタオルとロッカーのカギを受け取って入ります。
      ロッカーの中に、櫛・ビニル袋が入っています。

すでに15,6人ぐらいが来ていました。
      ほとんどが子供連れで、プールで遊ぶ子供たちを交代で見守っているようです。

裸湯エリアの温泉より温度は低め。

ひととおり体験した後は、やっぱり温かいお風呂でしょう!
      ということで・・・・・・

体を拭いてから水着の上に作務衣を着て、裸湯エリアの水着着用温泉へ。

やはりこちらは、貸し切り状態。
      30分ほどたつと、少しずつ増えていきましたが。

高速脱水機。
      濡れた水着を脱水して、部屋に持ち帰ることができます。

チェックアウトして、路線バスで高鐵台中へ向かいます。

今日もすいていました。
      もちろん、悠遊カードで無料。
      台湾を旅行するとき、こういう情報を事前に知っておくと、お得です。

人が多くて、お昼時ということもあって、お弁当を食べている人もあちこちにいました。

台中から台北へ。
      昨日購入した2割引チケットで高鐵に乗車。

駅員に見せて、パスポートで身元確認の後、押印してもらってから入ります。

台北行きは、北上になります。

けっこう混んでいました。

車内で無料wifi iTaiwanが使えるようになっていました。すごく便利です。

40分で台北到着。
      高鐵からMRTに乗り換えるため、地下道を移動します。
      けっこう移動距離があります。
      でも、案内表示を見ていけば、無事たどり着けます。
      漢字の国って、やっぱり便利!

• 讃岐おばさんさん 2017/10/15 09:33:27
        陽明山!
        温泉、良いですね!
        2001年の初めての訪台で圓山大飯店での朝食後に行ったのですが覚えてなくて(>_<)
        家族だけのツアーでした。
        年末に高松発で行くので、烏来か北投へ行こうと思っていました。

kyon2 and ku-

kyon2 and ku-さんからの返信 2017/10/15 15:58:53
        RE: 礁渓温泉がお薦めです

周辺に観光ポイントがたくさんある点も魅力です。

讃岐おばさん

讃岐おばさんさんからの返信 2017/10/15 16:54:32
        RE: RE: 礁渓温泉がお薦めです
        > 交通の便を考慮すると、烏来温泉より所要時間は短いかもしれません。
        > 台北駅前あるいは市政府前の高速バスターミナルから、高速バスで1時間強ですから。
        > 周辺に観光ポイントがたくさんある点も魅力です。

ありがとうございます。

楽しみです、検討してみますね(*^_^*)

kyon2 and ku-さんのトラベラーページ

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 214円/日~