高雄 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■Peach関空-高雄便で往復<br />■外国人向け2割引チケットで、高鐵左営駅→台中駅→台北駅→左営駅<br />■台中・清新温泉飯店に2泊<br />■台北・皇家季節大飯店-北投館に2泊<br />■高雄・翰品酒店に2泊<br />========================<br />旅の最後は台北から高雄に戻り、最近の定宿・翰品酒店に宿泊。<br />デラックスツイン朝食付で2,300元/泊(今回は楽天トラベルで予約)。<br />この料金で、シャワートイレ付きの部屋。しかもランドリー無料、ラウンジ無料(20:30から22:00はハッピーアワーでビールやワインが提供)は魅力です。<br /><br />月曜日は高雄捷運で橋頭へ行き、十鼓橋頭文創園區で太鼓表演を鑑賞しました。そして帰路に、まだ無料試乗期間のうちにと高雄輕軌(ライトレール)に体験乗車。<br />

2017夏旅その4 高雄で十鼓橋頭文創園區見学とライトレール試乗

2017/08/23 - 2017/08/29

■Peach関空-高雄便で往復
    ■台中・清新温泉飯店に2泊
    ■台北・皇家季節大飯店-北投館に2泊
    ■高雄・翰品酒店に2泊
    ========================
    旅の最後は台北から高雄に戻り、最近の定宿・翰品酒店に宿泊。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
    ピーチ航空

涼しいうちに朝の散歩へ。

ホテルの隣は、高級SPAアンド・リゾート「三二行館」。

左に折れて坂を下り、地熱谷に向かいました。

昔、人気があったという龍泉温泉浴室は廃墟になりかけていました。

残念ながら地熱谷公園の開放時間は9:00~17:00。

閉ざされた門扉の隙間から覗き見するだけで我慢して、中山路へ戻りました。

銀星橋を渡り・・・

温泉路へ出て、東へ・・・

北投普濟寺(石段を登れば・・・)。

郷林建設が分譲している超高級マンションを眺めながら、温泉路を更に進みました。

温泉が流れ込んでいる小川。硫黄の香りがぷんぷん。

吟松閣。
      日治時代1934年創業の旅館。現在は営業停止状態。

木々の間から、地熱谷が見えました♪

円形の分譲マンション・凌霄大樓。

築30年以上・30㎡と狭いので、日本円で1千万円ほどで買えるそうです。
      温泉付きならお買い得?

朝食後、またゆったりと温泉三昧。

岩風呂の保温力ってすごいです。

AM10時30分の送迎車(要事前予約、30分前でもOK)で、北投駅へ送ってもらいました。

(車窓から)温泉公園公共浴室。

温泉文物館。

MRT北投駅から民権西路駅で乗り継ぎ・・・

行天宮駅で降りて、とことこ歩き・・・

トゥ老師養生館・恩主公館で
      1時間の全身マッサージを受けました。

五十肩で左肩が痛いと伝えると、五十肩の整体が上手だという人を
      よんでくれました。

めちゃくちゃハードでしたが、左腕の動きはよくなりました。

• マロンママさん 2017/10/10 14:45:45
        高雄に行きたくなりました!!
        kyon2 and ku-様こんにちは(^^)

最近はずっと台北を起点として行動してたので、
        旅行記を読ませていただいたら、高雄に行きたくなりました(笑笑)

「金温州饂飩大王」!!
        プチ肉まん風の小籠包美味しいですよね♪♪
        このお店お気に入りなんです。
        また食べたくなってきました(笑笑)
        巨大な招き猫ちゃんも健在なんですね~♪♪

そしてそして!!
        前回は製糖工場跡地だけ見て堪能してしまった夫婦。
        十鼓文化園区も行きたかった場所なんです。
        やっぱり楽しそう。ライトレールも乗ってみたいし。
        微熱の高雄支店もあるんですね。
        前回お土産で、微熱のカステラをいただいたのですが、ハチミツ風味で、
        とても美味しかったですよ。

次回は両母を連れて高雄の旅にしようかなと妄想中です(笑笑)
        常客証がない両母には、
        入国出国審査で並ばなくていいってのはポイントが高いですね~。

マロンママ。

kyon2 and ku-さんのトラベラーページ

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 214円/日~