バンクーバー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2日目はノースバンクーバーのグラウスマウンテンをハイキングして、キャピラノ吊り橋へ。リスやフクロウに会えて大満足!大自然を満喫した後はローカルな雰囲気のロンズデールキーマーケットへ。Seabusに乗ってダウンタウンに戻りました。<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />1$=87円<br />旅のダイジェスト<br />1:http://4travel.jp/travelogue/11276845<br />2:http://4travel.jp/travelogue/11276850<br />3:http://4travel.jp/travelogue/11276860<br />4:http://4travel.jp/travelogue/11276865<br />

2017夏 バックパックの似合う街バンクーバーで大自然を楽しもう 2 ~ノースバンクーバーで過ごす一日 グラウスマウンテンとキャピラノ吊り橋、ロンズデールキーマーケット~

27いいね!

2017/08/24 - 2017/08/28

174位(同エリア1694件中)

    132

    2日目はノースバンクーバーのグラウスマウンテンをハイキングして、キャピラノ吊り橋へ。リスやフクロウに会えて大満足!大自然を満喫した後はローカルな雰囲気のロンズデールキーマーケットへ。Seabusに乗ってダウンタウンに戻りました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1$=87円
    旅のダイジェスト
    1:http://4travel.jp/travelogue/11276845
    2:http://4travel.jp/travelogue/11276850
    3:http://4travel.jp/travelogue/11276860
    4:http://4travel.jp/travelogue/11276865

    同行者
    一人旅
    一人あたり費用
    10万円 - 15万円
    交通手段
    鉄道 高速・路線バス 徒歩
    航空会社
    JAL
    利用旅行会社
    ツアー(添乗員同行なし)
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    ホテル
    5.0
    交通
    4.5

    PR

    • これまでの旅行記→http://4travel.jp/travelogue/11276845<br /><br />2017年8月25日<br />おはようございます。めっちゃ寝て、朝6時に自然と目が覚めた。<br />バンクーバー2日目のはじまり。

      これまでの旅行記→http://4travel.jp/travelogue/11276845

      2017年8月25日
      おはようございます。めっちゃ寝て、朝6時に自然と目が覚めた。
      バンクーバー2日目のはじまり。

    • 朝ごはん探しにホテルから繋がってるモール内を歩いてると良さげなお店を発見。<br />ベーグルいいね!混んでないし、ここ頂くとしよう。<br />「Phat Royal Centre」http://phatdeli.com/

      朝ごはん探しにホテルから繋がってるモール内を歩いてると良さげなお店を発見。
      ベーグルいいね!混んでないし、ここ頂くとしよう。
      「Phat Royal Centre」http://phatdeli.com/

    • SMOKED MEAT ON A BAGLE マスタード有りでお願いします♪<br />ひと口で下まで食べられないほどのボリューム!サクッとしたベーグルとたっぷりのスモーク肉がベストマッチ。すんごい美味しい!

      SMOKED MEAT ON A BAGLE マスタード有りでお願いします♪
      ひと口で下まで食べられないほどのボリューム!サクッとしたベーグルとたっぷりのスモーク肉がベストマッチ。すんごい美味しい!

    • ふ~満腹満腹。<br />ほかにもいろんなメニューがあって食べ終わったころには結構人が入ってた。<br />朝6時からやってるみたい。

      ふ~満腹満腹。
      ほかにもいろんなメニューがあって食べ終わったころには結構人が入ってた。
      朝6時からやってるみたい。

    • 今日は昨日と違ってどんよりなお天気。しかも寒い。ライトダウンとウィンブレの2着をリュックに詰めて出発。<br />山に行こうと思ってる日に限ってなんなの・・・雨降らなきゃいいけど。

      今日は昨日と違ってどんよりなお天気。しかも寒い。ライトダウンとウィンブレの2着をリュックに詰めて出発。
      山に行こうと思ってる日に限ってなんなの・・・雨降らなきゃいいけど。

    • 9時台のシャトルバスまで時間があるから海沿いを歩くことに。<br />ホテルを直降、途中のセブンイレブンでラップサンドを買ってシャトルバス乗り場のカナダプレイスを目指す。

      9時台のシャトルバスまで時間があるから海沿いを歩くことに。
      ホテルを直降、途中のセブンイレブンでラップサンドを買ってシャトルバス乗り場のカナダプレイスを目指す。

    • コールハーバーに出ました。

      コールハーバーに出ました。

    • 海の中はこんな感じ。藻が生えてるということは魚がいるはず。見れなかったけど。

      海の中はこんな感じ。藻が生えてるということは魚がいるはず。見れなかったけど。

    • あっ、水上飛行機!!

      あっ、水上飛行機!!

    • ブブブブーーーーン<br />離陸に遭遇。大きなプロペラ音と共にいとも簡単に飛んでいく。しばし鑑賞。これ乗ってみたいな~

      ブブブブーーーーン
      離陸に遭遇。大きなプロペラ音と共にいとも簡単に飛んでいく。しばし鑑賞。これ乗ってみたいな~

    • ハーバーの手すりには、カナダの歴史や海の生き物のことを書いたプレートがあって飽きない。立ち止まると寒いので歩くと・・・

      ハーバーの手すりには、カナダの歴史や海の生き物のことを書いたプレートがあって飽きない。立ち止まると寒いので歩くと・・・

    • カナダプレイスにたどり着いた!はじめまして。

      カナダプレイスにたどり着いた!はじめまして。

    • CANADA150<br />何の数字だろうと思ったら2017年7月1日にカナダは建国から150周年を迎えてた。150年かぁ。日本と比べると若い国なんだ。

      CANADA150
      何の数字だろうと思ったら2017年7月1日にカナダは建国から150周年を迎えてた。150年かぁ。日本と比べると若い国なんだ。

      カナダ プレイス 広場・公園

    • 時刻は9:00。GROUSE MOUNTAIN行きのシャトルバスを発見。<br />係のお兄さんにGの札をもらう。次の9:25に乗れと。ということは混んでる・・・??<br />しばし待つ間になんだかポツポツ降ってきたような。でも山のほう明るい。<br />めっちゃ悩んだ。雨の山ほどしんどいものはない。さえぎるものも無いし。<br />行ってもロープウェイしかないし、安くもないし。<br />明日にするって手もあったけど、土曜の混雑も心配。<br />でも今日晴れたら涼しいし、むしろ寒かったらダウン羽織ればいいし、きっと晴れるやろ、晴れるって!

      時刻は9:00。GROUSE MOUNTAIN行きのシャトルバスを発見。
      係のお兄さんにGの札をもらう。次の9:25に乗れと。ということは混んでる・・・??
      しばし待つ間になんだかポツポツ降ってきたような。でも山のほう明るい。
      めっちゃ悩んだ。雨の山ほどしんどいものはない。さえぎるものも無いし。
      行ってもロープウェイしかないし、安くもないし。
      明日にするって手もあったけど、土曜の混雑も心配。
      でも今日晴れたら涼しいし、むしろ寒かったらダウン羽織ればいいし、きっと晴れるやろ、晴れるって!

    • とまぁこのような心の葛藤があったものの結局シャトルバスに乗り、山に到着。<br />隣に座った欧米人はまさかのタンクトップ。<br />ちょっと軽装過ぎない?と思ってたらザックからハイドレーションがちらり。<br />なるほど、トレイル目的なのね。

      とまぁこのような心の葛藤があったものの結局シャトルバスに乗り、山に到着。
      隣に座った欧米人はまさかのタンクトップ。
      ちょっと軽装過ぎない?と思ってたらザックからハイドレーションがちらり。
      なるほど、トレイル目的なのね。

      グラウス マウンテン 山・渓谷

      The Top Of Vancoucerby ももちょびさん
    • そういえばグラウスグラインドっていう結構マジなトレイルコースがあるんだっけ。<br />半分ぐらいの人が自力で登るみたい。<br />そして駐車場に着くころは晴れ間が!やったーーー!!

      そういえばグラウスグラインドっていう結構マジなトレイルコースがあるんだっけ。
      半分ぐらいの人が自力で登るみたい。
      そして駐車場に着くころは晴れ間が!やったーーー!!

    • 料金プランがいくつかあって迷う。<br />高いのはジップラインがセットになってたり、山頂に行くリフトに乗れたりするやつだけど、オーソドックスなロープウェイ往復券=ALPINE EXPERIENCEを選択。45$。

      料金プランがいくつかあって迷う。
      高いのはジップラインがセットになってたり、山頂に行くリフトに乗れたりするやつだけど、オーソドックスなロープウェイ往復券=ALPINE EXPERIENCEを選択。45$。

    • ロープウェイSKYRIDEで標高1,250mの頂上へ!

      ロープウェイSKYRIDEで標高1,250mの頂上へ!

    • ロープウェイは子供たちでいっぱい。<br />頂上までは約8分。あっという間に着いちゃった。

      ロープウェイは子供たちでいっぱい。
      頂上までは約8分。あっという間に着いちゃった。

    • もう雨の心配もなさそう♪<br />暖かそうに見えるけど、山頂は13℃。上着がないと無理な涼しさ!

      もう雨の心配もなさそう♪
      暖かそうに見えるけど、山頂は13℃。上着がないと無理な涼しさ!

    1件目~20件目を表示(全132件中)

    この旅行記のタグ

      27いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • by 旅 愛子 さん 2017/09/12 20:30:14
        また行ってみたい街
        ももちょびさんへ

        はじめまして。バンクーバーのひとり旅、
        楽しく、懐かしく、拝見させていただいています。
        コンパクトな街ですが、いろんな要素がある、楽しい街ですよね(⌒▽⌒)
        TWGオープンしたのですね〜

        入国審査もすんなりでしたね。
        シーズンは混むからでしょう…
        私たちが行った頃は、シーズンオフだったので、
        審査官にあれこれと聞かれましてね。汗汗でした。

        グラウスマウンテンも素敵な眺めですねー
        今度行く機会があれば、ぜひ行ってみたいと思いました。

        旅 愛子より

        ももちょび

        by ももちょび さん 2017/09/12 21:12:55
        RE: また行ってみたい街
        旅 愛子さま

        はじめまして♪
        ご訪問いただき、ありがとうございました。
        楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです。
        バンクーバー、特に美術館とか史跡っていうのはないところですけど、自然と街が共存してていい所ですよね。
        一人旅だったのでカナディアンのおおらかさも、気を遣わなくてよかったです。
        入国審査はほぼスルーで、カナダの入管は大丈夫か?って思ったほどでした。

        旅 愛子さまのバンクーバー旅行記も拝見させていただきました。
        晩秋のメープルリーフの落ち葉も、雨の旅情ある街角も素敵ですね。
        イエールタウンの朝食もおしゃれです♪
        英語が堪能な娘さんがいらっしゃると、旅も心強いですねー羨ましい(^o^)
        グラウスマウンテン、私はグリズリーベアに会えなかったんですが是非見てきてくださいね。

        ももちょび


      ピックアップ特集

      バンクーバー(カナダ) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集