バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅程<br />8月15日(part1)<br />SQ615便<br />23時25分 KIX発→→<br /><br />8月16日(part1)<br />5時5分 SIN着<br />SQ5276便<br />7時0分 SIN発→→9時35分 DPS着<br />3時間ほど、カーチャーターにてスミニャックで買い物<br />インターコンチネンタルバリ滞在<br />19時~23時 アユタヤスパ<br /><br />8月17日(part1&part2)<br />インターコンチネンタルバリからタクシーにて移動<br />リンバジンバランbyアヤナ滞在<br />リンバジンバランbyアヤナだけでなく、アヤナリゾートのプールやロックバー目的のためアヤナリゾートをぶらぶら<br />19時~23時 アユタヤスパ<br /><br />8月18日(part2&part3)<br />SQ939便<br />11時55分 DPS発→→14時35分 SIN着<br />マリーナベイサンズ滞在<br />ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ<br />マーライオンパーク<br />マリーナベイサンズインフィニティプール<br /><br />8月19日(part3)<br />SQ616便<br />13時55分 SIN発→→21時35分 KIX着

バリ島&シンガポール☆良いとこだけ取ったよ!贅沢たび~part2~

2017/08/15 - 2017/08/19

旅程
8月15日(part1)
SQ615便
23時25分 KIX発→→

8月16日(part1)
5時5分 SIN着
SQ5276便
7時0分 SIN発→→9時35分 DPS着
3時間ほど、カーチャーターにてスミニャックで買い物
インターコンチネンタルバリ滞在
19時~23時 アユタヤスパ

8月17日(part1&part2)
インターコンチネンタルバリからタクシーにて移動
リンバジンバランbyアヤナ滞在
19時~23時 アユタヤスパ

8月18日(part2&part3)
SQ939便
11時55分 DPS発→→14時35分 SIN着
マリーナベイサンズ滞在
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
マーライオンパーク
マリーナベイサンズインフィニティプール

8月19日(part3)
SQ616便
13時55分 SIN発→→21時35分 KIX着

インターコンチネンタルバリを後にし、リンバジンバランbyアヤナへとやってきました!
    タクシーで15分ほど走り50000ルピアでした(^^)

これが有名なリンバジンバランのロビーですね!
    誰がこんなロビーを思いついたんだろうか!?

お部屋はフロント近くをリクエストしたら、本当に近くて4104号室です!
    ほんとに近いのでいろんなところに行くのに便利でした( ̄▽ ̄)
    リクエスト叶えて頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

2013年オープンだけあって建物も新しく綺麗です!
    お部屋はリゾートっぽさはなく、東京ディズニーランドのオフィシャルホテルみたいな感じでした 笑
    必要なものは全て揃っておりました

洗面所を挟んで右手がシャワー
    丸いフォルムの浴槽です

リンバはインドネシア語で森を意味しており、お部屋も自然な作りとなっています

ソファもありました

ウエルカムフルーツ

無料で毎日ミネラルウォーターが付いてきます

洗面所

洗面所を挟んで右手がトイレ
    リンバジンバランbyアヤナもシャワーを使ってトイレが水浸しに。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんてことにはなりませんでした( ̄▽ ̄)

ベランダがあります

ベランダには2人ぐらいで寛げそうなソファがありました

ベランダからの景色
    ヒルサイドルームのお部屋なので景観はまぁこんなもんですね 笑

お部屋に荷物を置いたところで、リンバジンバランbyアヤナの散策開始です(´∀`)
    曇ってるのが残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

時間の都合上、すべてのプールは周っていませんが、リンバジンバランbyアヤナには6つのプールとそれぞれのプールにシートもたくさんあり混み合ってる印象は受けませんでした(^^)

こちらがメインプールです
    中国人がかなりおりましたかなり賑やかな様子´д` ;
    スライダーもあります(^^)

メインプールから一段上がってところにあるプールです
    こちらはまだ静かな様子でした 笑

色鮮やかな花とプールのブルーが綺麗ですなぁ(^^)

パラソル付きのシートもプールサイドにかなりの数があります

プールサイドから見たホテル

フランジニはたくさん咲いていましたが、バリ島で初のハイビスカス☆

シャトルバスに乗ってアヤナリゾートへ向かいます( ̄▽ ̄)
    シャトルバスは7時30分ごろから21時ごろまで10分間隔である模様

ついにやってきました!アヤナリゾート!!

今までたくさんの人たちのブログを読ませていただいて、ついに自分自身もこの場に来たと思うと感激です(/ _ ; )笑

アヤナリゾートのメインプール

メインプールの下には水深2mものプールがあります

楽しみにしていたオーシャンビューのインフィニティプールです(*´∇`*)
    こじんまりとしていますが、とぉーっても景色がすてきです!
    こちらのプールでら子どもが利用できないため、カップルが大半を占め、もにょもにょ…笑

うっとりしちゃいます♡笑

こんな景色や、

こんな景色、、

こんな景色が、、、
    独り占めできちゃいます!!笑

右側をみると…
    ロックバーがずらっと並んでいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ランチ営業してくれないかなぁ~

アヤナリゾートでプールを満喫した後は、
    ロックバー☆レッツゴー♩

受付でルームナンバーを伝えたあと、どんどん奥へと進んでゆきます

トロッコに乗ってくだり…

おぉー!
    これがあのロックバーかぁ(*´∇`*)

丸いロックバーなんかもあるぞ( ̄▽ ̄)

期待に胸を膨らませ、案内されたフロアはこちらでした 笑
    オープンすぐの16時に到着しましたがTHEロックバー的なフロアはアヤナヴァラに宿泊の人たちの予約でいっぱいだったのかなぁ(;ω;)

奥が夢憧れてきた、THEロックバー的なフロア 笑

ロックバーだけあって食器がロックだぜ!

波の水しぶきがざぶーんざぶーんと降り注ぎ…
    食べ終わるころには、ポテトが天然のミネラル(海水)をたっぷり吸い込んでおりました笑

なんてこったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    サンセットに胸を膨らませていた私の心とはまったく逆に空にはどんどんとぶ厚い雲が(/ _ ; )

結局、分厚い雲が退いてくれることなく…

サンセットはダメでしたが、
    ロウソクの灯りとフランジニの花でおしゃれな雰囲気を出してみたり…

岩へ打ちつける波飛沫や波の音…

ロックバーなだけにロック(岩)をみて楽しみました(´∀`)
    サンセットは残念でしたが、雰囲気は十分楽しみました(●´ω`●)

陽も分厚ーーーい雲のなかで沈んだあと、
    THEロックバーを横目にトロッコにてアヤナリゾートを後にしました╰(*´︶`*)╯
    次こそはこのフロアでサンセットを拝むぞ!

ロビーに戻ってくるころには、だいぶ薄暗くなっていました。18時30分ごろかな(^^)

今日も19時からアユタヤスパを予約しているので荷物を置きにリンバジンバランbyアヤナへ戻ります。
    シャトルバスはサンセットが終わったころがいちばん混雑していました。いっぱいだったため何度かシャトルバスを見送りました(>_<)

2日連チャンのアユタヤスパです 笑
    次にバリ島へ来たときには違うスパを利用したいですね 笑

同じようにアンケートを記入し、オイルの香りを決めます。

【2日目のコース内容】
    ■フットバス(10分)
    ■アーユルヴェーデックマッサージ(60分)
    ■ホットストーンマッサージ(30分)
    ■フェイシャル(60分)
    ■シロダラー(30分)
    ■ミルクバス(20分)

3時間30分で69ドルです(^^)
    バリ島にきてオイルマッサージ、フェイシャル、ホットストーンマッサージ、シロダラー、クリームバス、フラワーバス
    やりたいエステ☆コンプリートです╰(*´︶`*)╯

夜のリンバジンバランbyアヤナ
    昼間とは全く雰囲気が異なります。

リンバ⇆アヤナを往き来するシャトルバスも
    お休み中(´-`).。oO

リンバジンバランbyアヤナでサンセットバーで有名なUNIQUE

ラストオーダーが終わっており今回は行くことができませんでしたが、なかなか雰囲気良さげな感じ。
    次にバリ島へ来たときにはここへも来たいです(^^)

3日目
    朝食前のお散歩╰(*´︶`*)╯
    海を目の前に瞑想してみたり…

思いっきり飛んでみたり…

お腹が空くまで動いたあと朝食をいただきます。
    リンバ・アヤナのどちらでも朝食を取ることができ、アヤナリゾートでの朝食を選択しました(*´︶`*)

フルーツコーナー

パンコーナー
    このコーナーはデニッシュやバケットが並んでます

トーストもあります

インドネシアコーナー
    ナシゴレンやミーゴレンもあります(^^)

ココナッツジュースもあったり

ここではオムレツを焼いてくれます

パンケーキやワッフル、フレンチトーストが並んでいます
    どれも手作りで焼いてくれていました╰(*´︶`*)╯

ヌードルコーナー
    あつあつのヌードルを食べることができます。
    麺から選べます╰(*´︶`*)╯

チャイニーズコーナー

日本食もありますよぉー╰(*´︶`*)╯

ハムたち

生野菜たち

チーズたち

ヨーグルトも種類豊富╰(*´︶`*)╯

いただきまーす╰(*´︶`*)╯

食べているとお客さまがやってきました!

アヤナリゾートでもたくさんの可愛らしい花たちが飾ってありました(*´∇`*)

楽しかったバリ島が終わりました(/ _ ; )
    つぎはシンガポールです!
    DPS→SINはSQのよる運航です。
    やっぱりシンガポール航空☆最高ー╰(*´︶`*)╯

CAさん、めーっちゃ綺麗ですな(*´∇`*)
    所作も美しい♡
    2-4-2配列のエアバスA333でした。
    KIX⇆SIN間でのパーソナルモニターは英語とフランス語しか対応してなかったのですが、まさかのDPS→SIN間では日本語対応でした 笑
    日本語吹き替え映画の種類は同じです。

機内食はフィッシュorチキンの選択になります。
    チキンを選択しました!
    味は普通です 笑

つぎはシンガポールです╰(*´︶`*)╯
    ~part3へ~