バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島では朝は海辺を散歩から始まり、昼はプールサイドでぼーっとし、サンセットを眺め、日が暗くなるとエステ三昧の毎日でした( ̄▽ ̄)<br />初バリ島でしたが、寺院等観光には全く行かずリゾートをとことん満喫しました!笑<br /><br />二度目のシンガポールでは、リピートしたい有名どころをサクッと回りましたぁ(^^)<br /><br />旅程<br />8月15日(part1)<br />SQ615便<br />23時25分  KIX発→→<br /><br />8月16日(part1)<br />5時5分  SIN着<br />SQ5276便<br />7時0分  SIN発→→9時35分  DPS着<br /> 3時間ほど、カーチャーターにてスミニャックで買い物<br />インターコンチネンタルバリ滞在<br />19時~23時  アユタヤスパ<br /><br />8月17日(part1&part2)<br />インターコンチネンタルバリからタクシーにて移動<br />リンバジンバランbyアヤナ滞在<br />リンバジンバランbyアヤナだけでなく、アヤナリゾートのプールやロックバー目的のためアヤナリゾートをぶらぶら<br />19時~23時  アユタヤスパ<br /><br />8月18日(part2&part3)<br />SQ939便<br />11時55分  DPS発→→14時35分  SIN着<br />マリーナベイサンズ滞在<br />ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ<br />マーライオンパーク<br />マリーナベイサンズインフィニティプール<br /><br />8月19日(part3)<br />SQ616便<br />13時55分  SIN発→→21時35分  KIX着<br /><br />飛行機代  56560円←夏にSQにしては安い!と思い2月から予約してましたぁ 笑<br /><br />ホテル代<br />インターコンチネンタルバリ  2人で23720円<br />リンバジンバランbyアヤナ  2人で23232円<br />マリーナベイサンズ  2人で49620円<br /><br />スパ代  121USドル(1日目52ドル2日目69ドル)<br /><br /><br />

バリ島&シンガポール☆良いとこだけ取ったよ!贅沢たび~part1~

2017/08/15 - 2017/08/19

旅程
8月15日(part1)
SQ615便
23時25分 KIX発→→

8月16日(part1)
5時5分 SIN着
SQ5276便
7時0分 SIN発→→9時35分 DPS着
3時間ほど、カーチャーターにてスミニャックで買い物
インターコンチネンタルバリ滞在
19時~23時 アユタヤスパ

8月17日(part1&part2)
インターコンチネンタルバリからタクシーにて移動
リンバジンバランbyアヤナ滞在
19時~23時 アユタヤスパ

8月18日(part2&part3)
SQ939便
11時55分 DPS発→→14時35分 SIN着
マリーナベイサンズ滞在
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
マーライオンパーク
マリーナベイサンズインフィニティプール

8月19日(part3)
SQ616便
13時55分 SIN発→→21時35分 KIX着

飛行機代 56560円←夏にSQにしては安い!と思い2月から予約してましたぁ 笑

ホテル代
インターコンチネンタルバリ 2人で23720円
リンバジンバランbyアヤナ 2人で23232円
マリーナベイサンズ 2人で49620円

スパ代 121USドル(1日目52ドル2日目69ドル)

2月から予約してたバリ島がついにやってきました!!
    今回はシンガポール航空利用します(^^)
    CAさんがとぉーーーーっても綺麗なSQ航空!
    しんどいフライトもそっちのけで目の保養ですな( ̄▽ ̄)

6時間ほどのフライトなので、4時ごろに朝食となります。笑
    洋食(オムレツ&ソーセージ)or和食(魚)の2択です。
    和食を選択しましたが、すっごく美味しかったです( ̄▽ ̄)優しいお味でしたぁ 笑

無事に経由地のシンガポールへ到着です。
    予定より30分ほど早い到着となりました(^^)
    さすが、アジアのハブ空港!広いし、旅客数も朝にも関わらずかなりいました!アジア人のみならず、中東や欧米人などなど

SIN→DPSでの機内食です。
    オムレツorチキンライスの2択でオムレツを選択しました!味はまぁまぁです。
    シルクエアー運航便なのですが、悪くはないですけど、SQ航空が良すぎただけにね 笑

バリ島へ上陸!!定刻通りの到着でした(^^)
    ホテルstayの前に、お土産やら諸々を見繕うため、カーチャーターを利用し、スミニャックで買い物をしてからホテルへ向かいました!
    空港からホテルへの立地上、ホテルへ寄ってからの買い物はタイムロスだと思い、カーチャーターの利用となりました。4時間で3500円です。
    ガイドさんも日本語ペラペラで何が欲しいか伝えるとオススメの店を教えてもらいました( ̄▽ ̄)
    買い物中はスーツケースなど、荷物も車で預かって頂けました。

1日目の宿泊はインターコンチネンタルバリです!
    欧米の方が多く、時間がゆったりと流れていました( ̄▽ ̄)
    天井も高く、素敵なロビーです。

ウエルカムドリンクを頂きながらチェックイン

お部屋ですが、とーーーーーっても広いです 笑

バリ島らしい装飾が施されたランプなど、お部屋の至るところでバリを感じられるお部屋となっていました( ̄▽ ̄)

クローゼットを抜けるとシャワールームへと繋がっております

バスルームとシャワーが別々のタイプです

ガラス張りです

奥にトイレがあるので、シャワー使用で濡れる心配はありません。

タオル類

アメニティ

バルコニーも付いています

バルコニーからの景色

この奥が海ですが、部屋から海は見えません 笑

部屋散策も終わり、小腹が空いたので近くのスタバまで徒歩でやってきました 笑
    インターコンチネンタルバリから歩いて10分もしないぐらいのところにあります。

お腹が空いていたので、ついついたくさん購入してしまいました 笑

先ほど購入したスタバをホテルまでテイクアウトして、こちらのシートでいただきます

波の音を聞きながらのんびり頂くなんて、贅沢なひとときです(´∀`)
    バリ島デザインのスタバカードは10万ルピアからのチャージで購入できます。店員さんが親切に教えてくれました 笑

上を見上げると綺麗な青空

スミニャックで見つけたビーチサンダル

200ルピアとお得です(´∀`)

さて、まだ日は高いですな

少しずつ赤くなってきました

おぉーーー...
    言葉が出ないほどの綺麗さでした。

夕日がインド洋へと沈んでいく瞬間まで見れました!ラッキー( ̄▽ ̄)

沈んだあとの空もなかなか綺麗です。

海沿いに多くのシートが並んでおり、みんな思い思いにサンセットを楽しむことができます。

インターコンチネンタルバリでもサンセットバーがやってましたので覗いてみたいと思います

インターコンチネンタルバリはプライベートビーチが長く、ビーチに沿ってかなりのパラソルがあり、サンセットバーでなくても夕日を眺めることができます

綺麗な夕日と美味しいお酒♡

夕日も沈み、暗くなったらエステの時間です!

全身オイル、フェイシャル、スクラブ、クリームスパ、ジロタラー、ホットストーンマッサージ、フラワーバス全部をロングコースではなく、2日に分けて体験したかったため、料金が安いアユタヤスパを2日続けての利用となりました。

アンケート記入しオイルの香りを選んだあと、詐術室へと案内されます。
    清潔感のある空間でした(^^)

フラワーバス
    思ってたのとは異なり、ちょっと淋しいな 笑

フラワーバスと一緒にドリンクが付いていました。

【1日目のコース内容】
    ■フットバス (10分)
    ■バリニーズ マッサージ (60分)
    ■スクラブ (30分)
    ■クリームバス (60分)
    ■フラワーバス (20分)
    ■フレッシュジュース

3時間のコースで52ドルです!
    とってもお得なコースです( ̄▽ ̄)

2日目
    朝は散歩から始めます

ホテルからビーチへはすぐに出ることができます

よい天気で気持ちのいい朝です( ̄▽ ̄)

メインプール
    インターコンチネンタルバリといったらこのプールですね 笑

サブプール

緑もたくさんあります

フロントへと戻ってきましたが、この奥がメインプール、ビーチへと続きます。

橋を渡っているとアヒルさんたちが泳いでおりました( ̄▽ ̄)

灰皿の隅にもフランジニが飾ってあります

バリのいたるところで見かけるお供え物

朝食は2箇所から選べます

何の楽器かわかりませんが、生演奏もあり落ち着いた中で朝食を頂くことができました

その場で絞ってくれるフレッシュジュースや目の前で焼いてくれるオムレツ、ヌードルなど種類も豊富で美味しく頂けました(^^)

つぎはアヤナリゾートです╰(*´︶`*)╯
    ~part2へ~