ブリスベン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れで大好きなオーストラリアに年1程で行き始めて、今年で気づけば10年目となりました!<br />ここ数年はヌーサにはまり、4度目のブリスベン・ヌーサの組み合わせでの渡豪です。<br /><br />毎回、ジョギングしている多くの人を見かけ、私も、この景色の中で走ってみたい!!と思い立ち、運動とは無縁のおばさんが突如3月からジョギングを始め、この旅行の為に準備してまいりました!<br />”もういい加減、オーストラリア以外の場所に行ってみたい”という高校生になった息子を、ほぼ無理やり同行させ(いや、一緒に来ていただいて)、ほぼ毎朝、息子の寝ている間に、きれいな景色を堪能しながジョギングを楽しんでみました。<br /><br />息子には、同行してくれたご褒美に、一度行ってみたいという実弾射撃場へがんばって連れて行きました!<br />(ゴールドコーストの観光地にあるものではなく、もっとリーズナブルで体験できる場所を探して...えんやこら..)<br /><br /><br />~~今回の旅程~~<br /><br />8/9(水) 23:25→05:10 関空→チャンギ(シンガポール)【SQ615】<br />8/10(木) 06:55→16:45 チャンギ→ブリスベン【SQ265】<br />     <br />8/10~8/14 ブリスベン 4泊【Mantra midtown】 <br />8/14~8/17 Noosaville 3泊【Rimini Holiday Apartment】<br /><br />8/17(木) 23:55→6:20 ブリスベン→チャンギ 【SQ246】<br />8/18(金) 13:55→21:35 チャンギ→関空 【SQ616】<br /><br /><br /><br /><br /><br />           <br /><br /><br />

ブリスベンとヌーサへGO!① 関空~チャンギ~ブリスベン

2017/08/09 - 2017/08/18

tonchan

tonchanさん

~~今回の旅程~~

鉄道 飛行機
シンガポール航空

関空到着後、まずは関空ラウンジでシャワーを浴びて一服してから、チェックインへ。
    48時間前から可能であるネットでチェックインを済ませてカウンターへ向かいました。
    お盆連休前で混みこみかと思いきや、予想に反してガラガラ。皆、事前チェックイン等でスムーズなんでしょうかね。

関空ラウンジでは、関空カードを持参すれば、ラウンジ料金のみ半額で使用できます。今回、プライオリティパスとゴールドのクレジット持参でしたが、どちらも子供分が別にかかってしまう為、二人で会費無料の関空カードを利用して関空ラウンジを使用しました。

関西国際空港 空港

関空→チャンギ 朝食です。(和食バージョン)
    おいしくいただきました♪

初めてのシンガポール航空での渡豪。そして初めてのチャンギでの乗り換え。とにかく広い!と、何を見ても書き込まれていたので心配でしたが、着陸前にモニターで乗り換え情報が見られるようになっており、スムーズに乗り継ぎができました。
    ただ、本当にチャンギは広かった!!

チャンギ空港 第3ターミナル
    早朝なので、お店も閉まっていて、人もまばらです。

• チャンギ空港 第3ターミナル<br />とにかく広い!

とにかく広い!

本日二回目の朝食です。
    チャンギ→ブリスベンの1回目の食事。

関空→チャンギ間は、2-4-2配列で、ほぼ満員状態。
    チャンギ→ブリスベン間は、3-3-3配列で、横、縦ともに、少しずつ広くなった感じで、混み具合もほどほどで、こちらの方が快適でした。

チャンギ→ブリスベン 朝食です。(ヌードルバージョン)
    子供が食べました。おいしかったそうです。

チャンギ→ブリスベン 軽食(ヌードルバージョン)
    今後は、私がヌードルをいただきました。おいしかったです♪

チャンギ→ブリスベン 軽食
    子供が食べました。ハンバーグっぽいのとポテト。

約8時間のフライトを経て、ようやくブリスベン到着!

ブリスベン空港(到着ロビー)
    ここから、電車に乗ってCityへ。

シンガポール航空は初めての利用でしたが、どこぞのLCCとは違い、CAさんのサービスも行き届き、長時間のフライトにもかかわらず、わりと快適に過ごせました。トイレも、こまめに掃除されているのか、いつ行ってもきれいな状態だったと思います。
    ただ、カンタスやジェットスターなどと違い、日本からの直行便でないので、やはりロングフライト二本立ては、少々しんどかったですが...。

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2017/11/21 21:01:25
    懐かしい
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

オーストラリア歴3回ですが、実は2001年から1年間交換留学制度でブリスベンに行きました。使った飛行機もSQで福岡⇔シンガポール⇔ブリスベンで行きました。但し1年間は土日を省いてサバイバル生活でしたが・・・

ブリスベンはシドニーと異なって物価が安いことや天候が安定しているのでお勧めの都市です。

シンガポール航空は本当に良かったですよ。2年後にロンドンに遊びに行く計画がありますが、SQのB777-300ER・A350、A380に乗りたいがためですが。

尚勝手ながらフォロー申請をいたしましたのでよろしくお願いいたします。

tonchan

tonchanさん からの返信 2017/12/02 12:55:24
    RE: 懐かしい

飛行機の旅って、本当に楽しいですね。

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2017/12/02 16:33:41
    RE: RE: 懐かしい
    tonchanさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

色々旅行記にいいねを押して頂き有難うございました。

オーストラリアで心残りと言えば東海岸は行ったのですが、エアーズロックやパースにはいけなかったのが残念でした。

私も1年に1度国際線に乗るかどうかなのでホテルと航空会社は拘ります。

あとSQはブリスベン線は便数が多いので直行感覚ですね。シドニーなら羽田経由のANAですが、他の都市はSQが勝っていると思っています。

また色々旅行記にお邪魔しますのでよろしくお願いします。

> 「空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち」さん、コメントありがとうございます。
    > 飛行機は、年に一度のオーストラリア旅行時しかのらないのですが、本当に、毎回ワクワク感いっぱいで搭乗です。
    > 飛行機の旅って、本当に楽しいですね。
    > 来年の夏も、ブリスベンに行こうかと計画しており、再びチャンギ経由のシンガポール航空が有力候補です。