セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何となく、子連れ海外旅は2年周期になってきております。<br />で、一昨年のハワイから2年後の今年は香港経由のセブ島へ。<br />JALマイルを利用してのチケットのため、香港→セブ→香港→日本という行程。直行便で行ける定番グアムかハワイに今年もと思いましたが、夏休みにマイル席を取るのは至難の業。<br />というわけで、提携航空キャセイパシフィックで香港・セブ旅行で手を打ちました。<br />アジア旅行は子連れでは初。コナシ期に幾度かプーケット、バリに旅行しましたが、いつ行ってもお腹を壊していた私。そのため子連れを躊躇していたのです。<br />さて、今回は無事帰国できるでしょうか・・・。

子連れ de 香港・セブ島 2017 -6

2017/08/17 - 2017/08/23

usamix

usamixさん

何となく、子連れ海外旅は2年周期になってきております。
で、一昨年のハワイから2年後の今年は香港経由のセブ島へ。
さて、今回は無事帰国できるでしょうか・・・。

セブ最終日の朝ご飯はアクアに。

今日はインサイドの席とれた~!
    ゆっくり食べられます!
    と言っても、今日は帰国日。チェックアウトは12時なので、ちゃっちゃと食べて、最後のプールを楽しむ予定。
    プールサイドにあるので、水着を着こんで、食後はすぐに泳げるように準備しております。

手前のは夫のお皿。
    ムスメは右。少な!こんなに種類があるのに、お腹も元気なのに!もっと食べなさいよ~~~!

私はお腹を気にして少量・・・。コーヒーではなく紅茶で休めます(涙)

今日もいい天気~☆
    朝なのでオーシャンウイングのプールはガラガラ

11時には部屋に戻り大急ぎでシャワー浴びて荷物をスーツケースに詰めて・・・。バタバタして12時ジャストにチェックアウト!

ホテルの中庭(?)

さてさて、チェックアウトは12時ですが、セブ発香港行きの飛行機は20時の予定(汗)
    時間をつぶさねば・・・。
    チェックアウトした後は、だらだらラウンジで休んでいたのですが、さすがにムスメは「つまんなーい!」。

1階になぜかゲーセンがあったので、そこでしばし遊ぶ。
    ちなみに、このころ私は頭痛と腹痛でぐったり(涙)
    写真がありませーん!

15時すぎころ、何か食べようか・・・とタイズへ。
    昼間もアラカルトメニューがあったので、サンドイッチとハンバーガーを。

私の体調も回復してきたので、ムスメとシェアで。

ちなみに、美味しかった!!ここのホテル、大絶賛の美味!というわけではありませんが、ほぼどこのレストランも美味しくいただくことができました。

ようやくシャトルバス送迎時間がきたので、乗り込んでセブ空港へ。

さて、まずはセブ空港なんですが・・・。
    空港税が750PHPかかるなんて知らなかったー!!!
    PHPかUSドルの現金での支払い。
    今回、セブではホテルステイだったので、実はガイドブック等買ってなかったんですよね。なのでそういう情報持ってなかったよ。
    ホテルはすべてカード支払いだったし現金はほとんど手持ちがなく・・・。
    両替は空港の外にしかなく、しょうがないので銀行カードで引き出しました。分かっていたら最初に準備していたのに~。ちょっと焦りました。

さらに、セブ発香港行き、約40分の遅延。
    全体的に遅れているようでしたが・・・。

香港着いてびっくり。台風がきていたようで、香港発の便が軒並みキャンセル!!!画像の赤い文字はキャンセルです。

幸い、成田行きだけは1時間遅れで飛びますが、逆に不安なんですがー!

結局香港から出発したのは午前3時ころだったかな~。
    予定では午前1時発だったんです。搭乗までゲート近くのベンチでムスメ、私は爆睡。夫は乗り遅れると大変なので起きててくれました(汗)

こちら機内食。一応出るんですね。
    機内でも寝てたのでいつの間にかテーブルにのっていた。食べられなかったのですが、夫が食べたら美味しかったそうです。

で、無事成田到着!
    つ、つ、疲れました!!直行便なら近いのに、経由だと本当に疲れますねー。まあ、深夜便ってのが堪えた。
    夫はそのまま羽田ホテルでお留守番のハムちゃんをお迎えに行き、私とムスメは帰宅です。
    ハムちゃん、元気にお留守番していたようです☆

今回の旅行もJALマイレージで。でも子供の休みと合わせると、どうしても人気経路は難しい!一昨年のハワイはまさに奇跡だったんだな~(笑)
    セブも香港も楽しかったのですが、やはり帰国して夫と
    「ビーチだったらグアムがいいね・・・近いし・・・」
    という結論ww
    いや、もっと私たちが若かったら、アジアもいいんですがね。というか、2か国というのがキツカッタ一番の原因かもしれませんが・・・。

とか言っているうちに、またマイルが貯まっております。使わないと失効するし、さてどうしたものか(笑)

セブのお土産。
    シャングリラホテル内の売店で。