セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何となく、子連れ海外旅は2年周期になってきております。<br />で、一昨年のハワイから2年後の今年は香港経由のセブ島へ。<br />JALマイルを利用してのチケットのため、香港→セブ→香港→日本という行程。直行便で行ける定番グアムかハワイに今年もと思いましたが、夏休みにマイル席を取るのは至難の業。<br />というわけで、提携航空キャセイパシフィックで香港・セブ旅行で手を打ちました。<br />アジア旅行は子連れでは初。コナシ期に幾度かプーケット、バリに旅行しましたが、いつ行ってもお腹を壊していた私。そのため子連れを躊躇していたのです。<br />さて、今回は無事帰国できるでしょうか・・・。<br />

子連れ de 香港・セブ島 2017 -5

2017/08/17 - 2017/08/23

usamix

usamixさん

何となく、子連れ海外旅は2年周期になってきております。
で、一昨年のハワイから2年後の今年は香港経由のセブ島へ。
さて、今回は無事帰国できるでしょうか・・・。

セブ三日目

今日もいいお天気~!
    そして朝ご飯はアクアで。

9時頃に行ったのですが、並びはしないけどアウトサイドの席しかない・・・。しょうがないのでOKしたのですが・・・

あっちーーー!!!
    外、あっちーーーー!!!

ゆっくり朝食をとる事もしたくないくらい暑かった。

品ぞろえは昨日のタイズほどではないけれど、十分な品ぞろえ。
    どっちみちお腹のご機嫌の悪いワタクシはおかゆだし~。ちっ!

ムスメは朝から甘々。
    鼻にできた大きなオデキ、帰国した今もまだある・・・。

アウトサイド席は暑すぎてもう勘弁ですが、アクアの方が落ち着いてるし、雰囲気もいいので我が家はアクア推しです。

食後はプールへGO!

というか、ホテルの外に出てもな~ってことで、丸二日終日ホテルで過ごしております。
    なので必然的にプール&海三昧。

ムスメは大喜び。

物凄く暑いけど、プールの水は冷たいんですよね~。
    ハワイはお湯みたいに温かかったのにな。
    せめてジャグジーあれば良かったな。

パパが海で波乗りしたいというので海へ移動。

注:波乗り=浮き輪で波に揺られること

こちらのビーチ、チェアと海の間隔が狭い。

チェアに座っていると波が足元まできます。

そして海の水温も低いのであった・・・。
    「きゃ~♥海~~」じゃなくて「ひー!冷たい~~!!」です。

疲れたのでプールのチェアで一休み。

あらら、お天気が急に悪くなったよ。
    スコールです!

スコールの間に初日に行った中華レストランで軽ーくランチ。
    で、止んだら早速水着を替えてまたプールへ急ぐムスメ。

午後はメインプールのスライダー!

でも、なんかかなりユルユルなスライダーでスピードがあまり出ないとのこと。

「見てみて~!新しい泳ぎ方開発したの~」
    「逆平泳ぎ~~」

と、背泳ぎ+平泳ぎを得意気に披露するムスメ。

あんましカッコイイ泳ぎ方じゃない。

そうそう、このヒョウ柄ビキニ。なんと年長さんの時に購入した水着。
    小4でもまだ着れる・・・。
    身長は20㎝以上伸びてるのになー。縦にばっかり伸びてるのね・・・。

最後の晩餐。

やっぱりラウンジのファミリータイム利用。
    今日は鶏のクリーム煮、焼きそば!
    美味しいけど、昨日のペンネの方が美味しいかな~。
    とか言いながらお代わりする私。

この日は夫が一人でカクテルタイムへ行ってきました。

こちらカクテルタイムのお料理。
    だいぶ内容が変わっていたとのこと。
    「味はふつー」だそうです・・・。