アルコス・デ・ラ・フロンテーラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記を整理していると懐かしいスペイン旅行のSDカードが出てきました。<br />ざっくりでも記録に残しておこうかと…。なにぶん10年前の事であやふやだらけなため、写真の羅列になりそうです。<br /><br />成田→フランクフルト→バルセロナ、グラナダ、アルコス・デラ・フロンテーラ、カルモナ、マドリード、帰国<br /><br />フリーランスで働くようになって8年がたち、たまたま海外での仕事が重なりマイルがたまっていました。<br />今なら一人旅でもいけるかも…。無謀な勘違いから始まり、何とか何とか行って帰ってまいりました。<br />

スペイン一人旅3 ナイトアルハンブラとタクシー移動!

2008/05/26 - 2008/06/09

kkmiさん

タクシー 徒歩
ルフトハンザドイツ航空 ANA

グラナダ大聖堂です。

バルセロナのカテドラルとは違って白い柱が印象的。

ナイトアルハンブラツアーの開始です。

月明かりにぼんやりと浮かび上がり、ワシントン・アーヴィング著の「アルハンブラ物語」の世界に行けるのかもと期待が膨らみます。

小さな窓からいにしえの女性たちが覗いているかも…。

夜でも撮影出来るカメラを持ってくれば良かったです。

人影が…。

ライトアップは絶対にしないでほしいけど、もう少しミステリアスな感じがほしい!
    贅沢にも少人数で回って、夜の宮殿を満喫したい!

グラナダを後にアルコス・デラ・フロンテーラに移動です。

列車を使って移動するとほぼ1日かかってしまいます。
    思い切って車をチャーターしました。ドライバーのエリアスさんと出発です!
    ひまわり畑で写真を撮って貰ったり、オルベラの町に寄り道したり、楽しいドライブでした。

町が見渡せる高いところまでの階段の塔に登りました。めちゃ怖かった。
    観光客もほとんどいなくてのんびりした町でした。

ひまわり畑も絶対見たかった!

エリアスさんの車は激細の坂道をぐいぐい上がっていきます。
    車で行くにはあり得ないくらい狭い道です。

パラドールに到着です。約3時間かかりました。

素敵なパティオ。
    赤い砂の壁だと思ったら、塗装だったのでちょっぴりがっかり。

階段の踊り場に立派なタペストリーがありました。

廊下も雰囲気があります。

こちらのお部屋に3泊です。

一人には十分な広さです。

バスルームがとっても素敵♪

バスルームからの眺めも最高です。

テラスからは広大な大地が見渡せます。