砂川・新十津川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
砂川市はスイーツ店が多く「スイーツロード」をPRしている街です。<br />その中の、花と緑があふれる庭で、目の前に広がるオアシスパークの絶景を見ながらカフェタイム。<br />「季の庭 YA-YELL(ヤエール)」。<br />触れ込みとは違うところが多少あったけれど、スイーツは美味しかったのでご紹介します。

北海道砂川市 絶景を楽しめるカフェでひと休み!

10いいね!

2017/08/19 - 2017/08/19

106位(同エリア141件中)

0

9

メープルandショコラ

メープルandショコラさん

砂川市はスイーツ店が多く「スイーツロード」をPRしている街です。
その中の、花と緑があふれる庭で、目の前に広がるオアシスパークの絶景を見ながらカフェタイム。
「季の庭 YA-YELL(ヤエール)」。
触れ込みとは違うところが多少あったけれど、スイーツは美味しかったのでご紹介します。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
一人あたり費用
1万円未満
  • 普通の住宅の、玄関横の小道を通り奥の庭に進むと(クモの巣が張っていたりして、ちょっと怖かった)目の前に広がるオアシスパークに、まず「わあー」と声をあげてしまいました。

    普通の住宅の、玄関横の小道を通り奥の庭に進むと(クモの巣が張っていたりして、ちょっと怖かった)目の前に広がるオアシスパークに、まず「わあー」と声をあげてしまいました。

  • 住宅の裏庭に、カフェスペースと注文口があります。<br />2階のテラスにも上がれるとか。<br />まずは、注文と会計を済ませます。

    住宅の裏庭に、カフェスペースと注文口があります。
    2階のテラスにも上がれるとか。
    まずは、注文と会計を済ませます。

  • 眺めはいいし、天気もいいし。<br />期待が膨れます。

    眺めはいいし、天気もいいし。
    期待が膨れます。

  • こちらのログハウスでいただくことにしました。

    こちらのログハウスでいただくことにしました。

  • 窓からの眺めも良し。<br />ここまでは「じゃらん」や他の雑誌に紹介された通りです。<br />わくわく!

    窓からの眺めも良し。
    ここまでは「じゃらん」や他の雑誌に紹介された通りです。
    わくわく!

  • 「月の丘フルーツいっぱいの秋さがし」パンケーキ。<br /><br />「あれ?」<br />アイスコーヒーのカップがプラスチックだ。<br />パンケーキのデコレーション、雑誌の写真よりずいぶん地味だ。<br />季節の果物が「いっぱい」のっているはずだけど・・・?<br />アイスクリームは「サービスです!」と強く言われたけど・・・?<br />添えられたジャムは市販のものだし・・・。<br /><br />「なかなか、美味しい」<br />パンケーキはもちもちタイプで、何だか昔のホットケーキを思い出す。<br />アイスクリームは◎でした。

    「月の丘フルーツいっぱいの秋さがし」パンケーキ。

    「あれ?」
    アイスコーヒーのカップがプラスチックだ。
    パンケーキのデコレーション、雑誌の写真よりずいぶん地味だ。
    季節の果物が「いっぱい」のっているはずだけど・・・?
    アイスクリームは「サービスです!」と強く言われたけど・・・?
    添えられたジャムは市販のものだし・・・。

    「なかなか、美味しい」
    パンケーキはもちもちタイプで、何だか昔のホットケーキを思い出す。
    アイスクリームは◎でした。

  • 美味しいのだけど、雑誌の宣伝にだまされたような気がする。<br />何だか悔しいので、もう一品注文しました。<br />

    美味しいのだけど、雑誌の宣伝にだまされたような気がする。
    何だか悔しいので、もう一品注文しました。

  • 「秋のフルーツいっぱい贅沢パフェ」<br /><br />「どこが、フルーツいっぱいなの?」と突っ込みたくなる。<br />これも、カップはプラスチックだし。<br /><br />でも、アイスクリームは確かに美味しい。<br />上層はコクのあるソフトクリーム、中間にさっぱり目のバニラと下層にチョコブラウニーのアイスクリームで、いい仕事をしています。

    「秋のフルーツいっぱい贅沢パフェ」

    「どこが、フルーツいっぱいなの?」と突っ込みたくなる。
    これも、カップはプラスチックだし。

    でも、アイスクリームは確かに美味しい。
    上層はコクのあるソフトクリーム、中間にさっぱり目のバニラと下層にチョコブラウニーのアイスクリームで、いい仕事をしています。

  • 「この雑誌にも紹介されているし、こっちの雑誌の表紙はうちのなんですよ」「息子がすべてデザインを手掛けているんです」と張り切ってお話しされるオーナーさん。<br />頑張ってください、願わくば雑誌の写真と同じものを出してください。<br />見栄えが全然違いますから・・・。<br /><br />≪結論≫<br />美味しいです。1度は行ってみても良いかな。<br /><br />駐車スペースは5台停められます。<br />トイレは住宅のものを借ります。<br />春、GWの時期は桜でいっぱいになる庭です。虫が多いですが。<br /><br />YA-YELL(ヤエール)<br />砂川市西4条南5丁目1-20<br />定休日:不定休 ※冬季休業あり

    「この雑誌にも紹介されているし、こっちの雑誌の表紙はうちのなんですよ」「息子がすべてデザインを手掛けているんです」と張り切ってお話しされるオーナーさん。
    頑張ってください、願わくば雑誌の写真と同じものを出してください。
    見栄えが全然違いますから・・・。

    ≪結論≫
    美味しいです。1度は行ってみても良いかな。

    駐車スペースは5台停められます。
    トイレは住宅のものを借ります。
    春、GWの時期は桜でいっぱいになる庭です。虫が多いですが。

    YA-YELL(ヤエール)
    砂川市西4条南5丁目1-20
    定休日:不定休 ※冬季休業あり

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP