2017/08/11 - 2017/08/16
2824位(同エリア17457件中)
でーすけさん
さて、ここからが本編です(笑)
台湾トランジットでステイした翌日にはバリに向けて出発します。
せっかくの台湾もただ寝るだけで翌日早朝には出国してしまうのはちょっぴり勿体無いですが、これで次回来年の分の常客証のカウントを1取れると言う事で良しにします。
それではバリに向けてスタートです!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩 飛行機
-
おはようございます。
朝の6時過ぎですが、早速空港に向けて出発します。
空港に7時過ぎに着こうと逆算するとまあまあ早い時間に行動しないといけない様で…。
それでも中途半端に台北市内で泊まるよりかは全然ラクです。
ホテル朝食付きでしたが、残念スルーです。 -
徒歩10分程で環北站站に到着しました。
早朝なんで人の影はまばらです。
始発が6時からのはずなんでこれに乗って空港を目指します。
4トラではマイナーなのかこの駅すらスポット登録されていない(笑) -
環北~空港までは快速は無く各駅停車だけになりますので行き同様30分弱の道のりです。
無事でしたが改札階からホームに降りる際、エスカレーターでスーツケースを豪快に滑り落としてしまいました。
監視カメラで見ていたんでしょう、駅員が大丈夫ですか?と電車に駆け込んで来ました(汗)
すみませんドジで…。 -
空港駅からは改札を出たら矢印に従ってエスカレーターを登っていけば出発ロビーに到着します。
ここで注意なのが、同じチャイナエアラインでも路線によってターミナルが違います。
全然意識していなくって後から見て気が付いたのですが、バリなどの路線は1タミですが日本路線の場合は2タミだったりします。
今回は1タミ。
MRTの駅もひと駅違いますからご注意を!台湾桃園国際空港 (TPE) 空港
-
着いた時間には普通にチェックイン開始していたので早速チェックインします。
松山機場では確か分けていなかったと思うのですが、ここでは並ぶレーンに注意が必要です。
1番手前にあるスカイプライオリティレーンは、チャイナエアラインのパラゴン及びエメラルドのみが使えるJALで言う所のJGCカウンターみたいです。
ELPSやビジの方は1つ奥のスカイプライオリティレーンに。
カウンターの上のモニターにはよ~く見ると書いてあります。 -
チェックインを済ませたらさっさと出国してラウンジを目指します。
気付いてないだけかもですが、ここ桃園機場って保安検査場の優先レーンとか無いですよね?
常客証あるんでイミグレはすぐ抜けられますが…。チャイナエアラインラウンジ V1 (桃園国際空港) 空港ラウンジ
-
ともあれチャイナエアラインのラウンジに朝ごはんを食べに突入です。
中はトーンを落とした感じが特徴的で空港内のラウンジなのに窓が無くて外が見えないと言うなんだか不思議なつくりです。
朝の出発が重なる時間帯なのか結構な混雑っぷり。 -
2人掛けや4人掛けのテーブルは埋まってしまっていて、並びの大きなテーブルの一角で朝食を頂きます。
このラウンジにはヌードルバーがあります。
取り敢えず牛肉麺を頂きました。口頭での注文なんで頑張ってカウンターのオバちゃんに伝えましょう。
そして朝ビールも♪
ここで大阪からいらした家族連れと一緒に。
話をすると行き先一緒!
バリに潜りに行くそうで。
こちらは1人でと言うとサーフィンですか?って。いや~ぶらっとしに来たって言ったら不思議な顔してたな(笑) -
以前はラウンジ2箇所あった様ですが、現在はココのみ。
一応散策して見ましたが発見出来ず。
搭乗時間も近づいて来たので搭乗ゲートに向かいます。
台湾からバリ行きってドンだけの需要のある路線なのかと思いきや、結構いますね…(汗)
一応チャイナエアラインの現在ツートップの777-300ERを導入しているだけあります。 -
搭乗開始と同時に早速乗り込みます。
チャイナエアラインの777は最新のヘリンボーンタイプ。
これに乗って見たかったんですよ~!
シェードを下ろしているのもありますが、ウッディな感じの内装と落ち着いた色合いで高級感ありますね。
バリ行きは右窓際先頭の10Kをゲット! -
早速ウエルカムドリンクが配られます。
チャイナエアラインのウエルカムドリンクはアルコールは無い様で、成田からはアップルジュースを選んだので今回はオレンジジュースを。
ナプキンが折れてたりする辺りがチャイナエアラインクオリティ(笑) -
快晴の天気の中バリに向けてテイク・オフ!
日本に向かう時とは逆方向なので見える景色も違います。 -
程なくしてドリンクのサーブが始まりました。
もちろんここはシャンパンを!
よく見るコレやって見たかったんですよね~(笑) -
そしておつまみ?前菜?メニュー良く見てなかったんで名前はわかりませんが美味しく頂きました。
-
そしてお待ちかねの機内食♪
メインは3種類の中から選べますが(ポーク、チキン、シーフード)、なんと無く雰囲気でチキンをチョイス。
美味しく頂きました。 -
続いてデザート。
フルーツとハーゲンダッツ&コーヒー。
フルーツをのんびり頂いてるとハーゲンダッツが食べ頃になっております。 -
ヘリンボーンタイプのシート配列は1-2-1。
窓際だとシェルのお陰もあってほぼ隔離された状態です。
ここにいると周りがどうなっているかとか全然分からない!
ましてや1番前なんで人の動きも分からない。
飛行機の中であってすごい空間です。 -
バリまでは5時間以上ありますのでやっぱりフルフラットを体感しなくっちゃ!
と言うことでちょっぴりひと休み。
本当に気持ちよく寝れます! -
さすがに5時間越えのフライトでまあまあ呑んだくれてトイレに行かないわけにもいきません。
チャイナエアラインのアメニティはACCA KAPPAが使われてました。 -
皆んな大好きフライトマップ。
飛行ルートとしては台北から南下。
フィリピン上空からカリマンタン島上空を抜けて行きます。
ここまで来ると後1時間ちょっと。
この辺りで水がサーブされます。 -
そうこうしているうちに高度も少し降りてきて眼下には島が見えてきます。
こう言う景色があるから窓際は外せません!
誰にも見えない事を良い事にシャッターきりまくり(笑) -
とうとうバリ島が見えて来ました。
乾季なんで雨なんてこれっぽっちも考えていませんでしたが、やっぱり天気が良いと素直に嬉しい! -
無事にングラ・ライ国際空港に到着しました。
それほど大きな空港ではなさそうですね。
ホームのガルーダインドネシア機が停まっています。
ところでングラ・ライ、デンパサール、ニューバリと空港名が物によって違うのですけどどれが正解なんでしょうか?デンパサール国際空港 (DPS) 空港
-
空港に到着してイミグレを目指すと案の定長蛇の列。
しかも意外や日本人率高し!
乗って来たチャイナエアラインも多少はいたと思うけど、そもそも自分の前にいるわけ無いし。
気になったのでちょっと調べてみると(すでにローミングSIMを挿しているので現地の電波掴んでます)、成田発のインドネシア・エアアジアXがちょうど私達の前に到着したみたい。
皆さん楽しそうな笑顔で並んでいましたが、LCCで7時間とか想像が付きません(汗)
現在インドネシアはビザは無く入国税もチケット代に込みになっているので列の割にはスムーズにイミグレも抜けました。
荷物をピックアップして到着ロビーに出ると、怒涛のお出迎えの嵐!
ツアーのピックアップを始めホテルの送迎やらタクシーの呼び込みなどカオスな状況に! -
すでにSIMは確保しているので、現地のお金を調達します。
到着ロビーを出た所に数件両替所がありますが、パッと見た感じ看板のレートはどこも同じっぽい。
空港のレートはたいして良くも無いとは思いますが、一先ずチェンジ。
選んだのはここの両替所。
理由は乗って来たチャイナエアラインのスタッフが皆んなここでしてたから。
10,000円で1,170,000IDR。
これまた分かりにくい。
この旅での計算はざっくり日本円に換算する際は0を2つとって端数ギリ。
あまり細かく計算しないでもこれで良いんじゃ無い? -
一先ず空港を出ます。
出た所にあった像ですが、これが何なのかは分かりません。
ただ結構外国人観光客が撮ってたので私ものっかりました(笑)
さてホテルまでの移動ですが、ここからの交通機関と言えばタクシー一択。
空港内のタクシーカウンターでチケットを購入して乗るか、一旦空港外に出てメータータクシーに乗るか?
私はと言うと…。 -
歩きました(笑)
ホテルを予約する際宿泊者のレビューで『空港から近いです。歩けるくらいです』を信じ、実際にGoogleマップでチェックすると距離的にも1.5km程。
意外にも湿度も低く暑さも大した事ないとタクシーの客引きを振り切り徒歩でスタート!
客引きにそっちは行き止まりだぞ的な事を言われるも無視して空港の駐車場を横切りホテルを目指す。
頼りになるのはGoogleマップのナビ機能。
ところがこいつが役立たず!
地図にあるはずの道が無いし、行き止まりだらけだし、地元の住民にこっちに入っちゃダメって言われて右往左往。
オマケにアスファルトじゃ無くって土や砂の道もあるし大苦戦!
結局大きく迂回して大きな道に出てようやく何とかなった時には汗ダクでクタクタ!
その時思ったのが、『帰りはタクシー乗ろう』 -
ようやく着いた今回のホテル。
ザツシタホテル。
三つ星でしたが、部屋もまあまあ広くて綺麗そうだったのと朝食付きで安かったので決めました。
あと空港から近いって言うのもありますね。クタで安く泊まれる三つ星ホテル by でーすけさんトゥシタ ブティック ホテル ホテル
-
まさかホテルの人も空港から歩いて来ているとは思いますまい。
聞かれませんでしたが。
他に先客が居なかったのでそのままチェックインします。
歩いて来た身体にウエルカムドリンクの甘い冷たいお茶が美味しい~!
身体に浸みます。
フロントには女性スタッフと男性スタッフが。女性スタッフの方はインドネシア語オンリーの様で英語が出来る男性スタッフが対応してくれました。
予約時にありましたが、特にデポジットの手続きは無し。 -
シンドラー製のオシャレなエレベーターが2器ありました。
タッチパネル式なのですが、たまに反応が悪い時があります。 -
カードキーと朝食チケットが入ったホルダー。
この中にwifiのパスも入っています。 -
早速お部屋チェックです!
定番のポットと無料のティーバッグです。 -
南国では欠かせない冷蔵庫ですが、中は空です。
有料のドリンクはないんでどうぞ御自由に的な。 -
安心安全のセキュリティBOX付き。
後にこいつが問題を引き起こす事に…。 -
皆んな気になる水周り。
バリのこのクラスだけにシャワーのみで固定式のヘッドが備わっています。
暖かいのも出ますが、ちょっと水圧低いですかね~。
アメニティはリンスインシャンプーとボディジェルのみ。 -
トイレの方はこんな感じ。
こっちの方でよくあるハンドウオシュレット付きです。
意外にこいつが便利で、海から帰った時に足元の砂を流すのにちょうど良い。
ギリシャワーブースにホースが届くのと結構水圧あるんで便利でした。 -
1日で2本づつミネラルウォーターは補充してくれます。
巾着に入っているアメニティはこんなもん。
3泊で10,000円しないホテルに多くを求めては行けません。 -
ベッドは広くてフカフカです!
値段の割には良いと思いますよ。
正直上の世界を知らないんで私のレベルでは十分です。 -
予約時にバルコニー付きとなっていましたが、落っこちそうでおっかないんでこの時チェックした以外出ていません。
そもそも寛げるほど広くないし下は普通に行き交う道路ですし。
下に見えるのはコンビニのalfamart。こちらではアルコールの販売はありませんでした(ノンアルコールビールのみ)。
2軒左にサークルKがあります。そちらはビール売ってますのでそちらをメインに滞在中は使っていました。 -
液晶テレビありです。
日本語チャンネルもありましたが、とにかく映りが悪い!
何とか映りが良いチャンネルをつけてBGM代わりに使っていました。
床はタイル張りなんで海で汚れたまま帰って来ても気兼ね無し! -
ホテルまで歩いて来たロスはさておき、早速外に出掛けようとセキュリティBOXに貴重品を入れようとしたところ暗証番号を入れるとエラー表示。
何度やってもダメ。
フロントに行って使えない旨を伝えると一緒に来てくれて確認してもらうも解決せず。
後でエンジニアを派遣するので待っててくれと言われしばし…。
エンジニアの方が色々いじったり調整しても効果無し。
堪り兼ねて部屋を換えてと言うと、セキュリティBOXを交換しますだって!
それならちゃっちゃと初めからそうすりゃ良かったじゃん!
とんだロスタイムで辺りはすでに夕暮れモード。 -
何とかギリクタの夕焼けには間に合いましたが、雲が多くて微妙。
まあ明日もあるしね~。
とにかく空港から今までが何だかワシャワシャしてたんで落ち着く場所を探します。トゥバンビーチ ビーチ
-
日本で言うところの海の家みたいな所を見つけて入りビンタンビールをもらいます。
ビンタンビールLサイズで40,000IDR。場所から考えればまあまあそんなもん?
一緒にどうだとポテチの小さいの差し出され、サービスかと思いきや5,000IDR(笑)
まあ当たり前か。
こっちは保冷用に瓶に保冷カバー付けてくれます。
結構効果あるみたい。
ビール飲みながらのんびり。
良いな~。 -
すっかり日も落ちて暗くなったところで海岸沿いを散歩します。
クタの海岸沿いは遊歩道の様になっていてその所々にリゾートホテルが点在します。
ディナーショーだったり華やいだ夜の時間を皆さん過ごされている様です。
庶民は外から雰囲気だけ味わいさせていただきます。 -
ちょっと歩くとディスカバリーショッピングモールがありました。
ここはSOGOも入っていて高級なお店から雑貨なんかを扱うお店など色々なお店が入っている様です。
初日ですし軽く店内をサラッと見て出て来ちゃいました。
ここは海岸側からもアクセス出来て通り側にも出れますし、貴重なおトイレスポットとして使わせて頂きます。ディスカバリー ショッピングモール ショッピングセンター
-
カルティカ通りをホテルに向かって歩いて行きます。
賑やかで暗くなっても人通りが途絶えません。
どの食べ物屋さんもちょうど良い時間帯で賑わっています。 -
ホテルから歩いて数分のリッポーモールクタです。
ここも複合ショッピングモールになりますが、地下にスーパーマーケットが入っています。
この日は買いませんでしたが、お土産の品定めと価格チェックにちょいと偵察。リッポー モール クタ ショッピングセンター
-
そろそろ晩ごはんと言う事でホテル周辺をウロウロ…。
何となく雰囲気いい様な感じのお店。
初日からディープなところ突っ込んで行かなくてもと言う事でここにしました。
Warung NUKA。 -
まずはビンタンビール頂きます。
ここは生ビールではありませんが、ジョッキで提供してくれます。
グラスも冷えてて満足度高し! -
ちょうどお客さん入れ替わりの時間だったのか全体的に席が空いてる感じだったので店内を観察。
古さはあるけど小綺麗にまとまった店内。
ワルンって雑多な感じでイメージしていましたが、ちょっとしたオープンカフェ的なお店と理解しても良いのかな? -
壁とかレンガで造られててオシャレだもん。
まあそのぶん入りやすく、ちょっとお値段も高くなってる的な感じも否めません。
地元の人が集う小汚い所が好きですが、リゾートなんでそれなりで~。 -
早速料理が出て来ました。
まずはミーゴレン(インドネシア風焼きそば)。
辛くもなくクドくもなく美味しい!
日本人の好きな味です。
ビールが進みます♪ -
こっちに来たら食べてみようと思っていたサテ(インドネシア風焼き鳥)です。
見た目はかなり辛そうと言うか濃い見た目ですが、ココナツミルクでやや甘めの味付けになっています。
そのクセご飯にも合うスグレモノ! -
と言うか本来はミーゴレンを頼んでいたのでサテは肉だけで良かったのですが、私の頼み方が間違っていたのか店員がサテスペシャル?と聞いて来て、それって言っちゃったからかご飯が付いて来ました(笑)
ご飯と焼きそば…名古屋めしっぽい…。
きっちり完食してやりましたけどね~。 -
食後はホテル向かいのサークルKで飲み物とちょっとつまむものを購入。
道路横断するリスクはあるにして、目の前にコンビニってありがたすぎる!
日本よろしくこちらでも夜は若者たちがコンビニ前にはたむろってました。
FREE wifiのせいかも知れませんが、あと驚いたのが店の外壁のコンセントから皆んなでタコ足で充電とか!(笑)
何だかスゲ~な -
ひとまず1日目の終了は部屋でビール。
通り沿いでしたがそれほどうるさくも無く、映りの悪いテレビしか無くてもあまり退屈感も無く時間が流れている感じ。
ひとまずバリ初日終了です。
お休みなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
でーすけさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
トゥシタ ブティック ホテル
3.24
この旅行で行ったスポット
もっと見る
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
56