ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはずっと行きたいリストに入っていたクロアチア&スロベニア!<br />そこは正に絵に描いたような絶景の連続でした。<br />大人気のクロアチアと、まだまだ行く人が少ないスロベニア。本当にどちらも素敵で大満足の旅行でした!!

絶景の連続!クロアチア&スロベニア旅行1

2017/07/31 - 2017/08/08

667位(同エリア2024件中)

daisyさん

そこは正に絵に描いたような絶景の連続でした。

今回の旅行は往復の航空券は自分で取り、現地での移動とホテルの手配は「スペースワールド」という会社にお願いしました。
    というのも、大人数での移動・3食食事つきというツアー旅行が苦手な我が家。いつもなら航空券とホテルをそれぞれ手配して、現地での移動は公共機関を利用するのですが、今回はほぼ毎日移動をする必要があることと、ハイシーズンのため、バスが混んでいて乗れなかったり渋滞で遅れたりとあまり時間が読めないな~と思ってパソコンで検索したところ、スペースワールドさんがヒットしたのです。
    現地ドライバーを手配してくれて移動はスムーズだし、個人旅行なのでプランも要望を伝えたらアレンジしてくれます。
    ホテルもお任せでしたが、全て当たりでしたのでお願いしてかなり良かったです。
    普通は航空券も手配してくれますが、今回は航空券だけは自分たちで手配しました。
    今回はエミレーツ航空。日本→ドバイ、ドバイ→ザグレブの長旅です。エミレーツは6月からザグレブ線ができたばかりなので、まだあまり知られてないようで、ドバイ⇔ザグレブはまだ空いていて穴場です。

日本→ドバイ便の機内食は、日本で作ったものなので美味しいです(^^♪

この日は移動だらけ!
    ザグレブに着いたら、そのままクロアチア航空に乗り継いでドゥブロヴニクへ。

ザグレブ→ドゥブロヴニクまでは約40分程度のフライト。
    到着したらドライバーさんがお迎えに来てくれていて、そのままホテルへ。

旧市街からバスで3駅ほどのところにあるホテル。
    綺麗だし、フロントのスタッフさんがすごくいい人でした。
    朝食のバイキングの種類がかなり豊富で美味しかったのでおススメ!!!
    夕方5時頃です。移動疲れもありますが、時間がもったいないので旧市街へ!

バスの終点が旧市街なので下車。
    ピレ門を右手に見ながら旧市街の外を歩きます。

夕方ですが、まだまだめちゃくちゃ暑いです。

1本道なのでテクテク歩いていくと(坂道です)ケーブルカーのチケットオフィスが。ちなみにここは現金のみ。到着したばかりでとりあえず飲み物がほしくて、ここで売ってたので水を1本買いましたが、300円くらいしました。。。ドゥブロヴニクはなんでも観光地価格です。が、旧市街のバスターミナルの横にコンビニくらいの大きさの小さいスーパーなら水とか食べ物がお安く買えます。

さっきのチケットオフィスから乗り場までもう少し坂を上ります。
    ちなみにこの乗り場にもチケットを買える場所があって、ここはカードOKでした。乗り場に行ったときはそこまで並んでいなくてまぁまぁすぐにケーブルカーに乗れました。

どんどん上がっていくよ~

とうちゃーく!絶景!!!
    写真では美しさが伝わらないですが、本当に絵を見ているようでした。

行かなかったけど、カフェやレストランもありました。

海がキラキラしてる。
    山の上なので、風がきついです。ハットをかぶっていたのですが、飛ばされないように必死でした。
    でも日差しはきついからハットは必須~!

だんだん陽が沈んでいきます。
    このあたりで下におりましたが、降りると乗り場が大行列!みんな日の入に合わせて上がる予定だったのかな。
    夜景も綺麗だろうな~。

旧市街のに戻ってブラブラ。
    夜ごはんのお店を探します。

よさげなお店があったので、今日はここで。
    シーフードリゾット。これ見た目は普通ですが、めちゃくちゃ美味しかった。

シーフードパスタ。

エビのグリル。
    4人で3皿をシェアしてちょうどいいくらいでした。クロアチアは1皿が多いので。クロアチアでの食事はどれも美味しかったので日本人の口に合うのかなと。全体的にパスタよりリゾットの方が美味しかったのでおススメです。

暗くなりました。

ピレ門の近くにあるジェラートのお店でジェラート購入。
    ここめっちゃ人気だし美味しいです。こんなボリュームで170円くらい!激安!ちなみに次の日も食べました(^^♪
    ながーい1日。この日はこれで終わり。明日に備えます。