グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

昨年は夏の旅行を諸事情によりキャンセル<br />今年は移動時間が短いグアムでノンビリの予定<br /><br />が、しかぁし・・・<br />国際情勢が緊張の度合いを増し、キャンセルするか悩みましたけど<br />いつ、何処で、何が起こるかわからない今の世の中<br />どこに居ても同じかも、と開き直って短い休みを過ごしてきました<br /><br />今回は夫婦二人旅です<br />日頃の感謝を込めて家内にノンビリしてもらうことが目的<br />幸い、天気は昼間は雨に降られず良い休日となりました<br /><br />1日目 成田-グアム(JAL941)<br />    シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート泊<br />2日目 シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート泊<br />3日目 ウェスティンリゾート・グアム泊<br />4日目 ウェスティンリゾート・グアム泊<br />5日目 グアム-成田(JAL942) <br /><br />(3~5日目)http://4travel.jp/travelogue/11279397

キンチョウの夏、グアムの夏(1~2日目)

2017/08/31 - 2017/09/04

昨年は夏の旅行を諸事情によりキャンセル
    今年は移動時間が短いグアムでノンビリの予定

が、しかぁし・・・
    いつ、何処で、何が起こるかわからない今の世の中

今回は夫婦二人旅です
    日頃の感謝を込めて家内にノンビリしてもらうことが目的
    幸い、天気は昼間は雨に降られず良い休日となりました

1日目 成田-グアム(JAL941)
        シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート泊
    2日目 シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート泊
    3日目 ウェスティンリゾート・グアム泊
    4日目 ウェスティンリゾート・グアム泊
    5日目 グアム-成田(JAL942)

高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
    JAL

成田空港本館から出発

修学旅行をキャンセルした学校もあると報道されていましたが
      この便には、修学旅行と思われる女子高生がいました

成田空港第2ターミナル 空港

台風の影響が出ているのでしょうか
      残念ながら雨模様です

まずは、シャンパンを頂きます

JALのホームページでいろいろと検索している時
      8/31出発は、前後の8/30、9/1の出発に比べて
      ビジネス料金が少しお安い設定なのを発見(ナゼ?)
      ちょっと迷いましたが奮発しちゃいました (^^)/

次は、麦焼酎の「中々」に変更
      さらにドライ納豆もいただいて

家内は洋食を選択

私は和食を選択しましたが、これは選択ミスでした
      洋食にすべきでした

デザートのアイス
      食べ頃の硬さで美味しかったです

映画を1本も観終わらないうちグアムです
      アンダーセン空軍基地が見えてきました
      何事も起こらないことを祈ります

成田空港混雑の影響か、定刻より20分ほど遅れて到着
      ESTA申請済でしたのでイミグレもほとんど時間かからず
      手荷物もプライオリティバッゲージ早めに出てきたので
      到着から30分程度で空港を出て、ホテルへ向かいます

グアム国際空港 (GUM) 空港

今日から2泊はこちらにお世話になります

シェラトン ラグーナ グアム リゾート ホテル

静かに過ごすには向いているby アラKANさん

部屋はアップグレードされたみたいです
      もしかしたら、キャンセル多数で空室があったのかも
      ウェルカムのワインもありました

ツインの予約でしたが・・・

このバスタブ
      見た目お洒落ですが、気をつけないと
      周囲が大変なことになります・・・

シャワールーム
      固定とハンドシャワーの切替えが上手く作動せず
      ほとんど利用しません(出来ません)でした

一応、ウォシュレット付いてました

ダブルです
      しかし、蛇口のホース部分が短く
      もうひと工夫欲しい作りです

ベランダからのビュー

• 虹ですが<br />写真だとわかりませんかね

虹ですが
      写真だとわかりませんかね

カクテルタイムの時間になりましたので
      早速、クラブラウンジへ
      ソフトドリンクはドリンクバー
      アルコール類は、ビールは缶のバドワイザー、赤、白のワインなど

食べ物は、大胆な切り方の野菜スティック??、チーズ、乾きものなど
      温かい食べものは揚げ餃子、シュウマイくらい
      正直、残念な感じです
      軽くビールで喉を潤す程度の利用と割り切りが大事かもしれません

• by ムロろ~ん さん 2017/10/13 22:19:04
        JALでグアム(^_-)-☆
        こんばんは、引き続き失礼致します、ムロろ~んです。
        グアムへ行かれた旅行記を拝見しました。

私も興味ある旅先であります。
        入国がスムーズなのはとっても嬉しいところです。
        ESTAを事前にゲットしておけば良いなら私も取ると思います。

天気も何より。奥様も楽しいひと時が過ごせたので良かったと思います。

ムロろ~ん(^人^)←フォローさせていただきます

アラKAN

by アラKAN さん 2017/10/14 22:46:04
        RE: JALでグアム(^_-)-☆
        ムロろ〜んさん

コメントありがとうございます

> 海外でドライブしてみたいのですが、初心者には打ってつけの所と聞いたことがあるので、度胸試しにと(笑)。

そうなのですか
        確かにレンタカーがあると行動範囲が広がりますよね
        でも、夜は街灯がない所も多いのでお気を付けください
        滞在中、レンタカーの事故も見かけましたので

ESTAは、前回の教訓で取得しました
        おかげでスムーズに入国することができました
        ムロさんのグアム旅行記も楽しみにしています

> ムロろ?ん(^人^)←フォローさせていただきます

ありがとうございます

アラKAN
      • by Happy さん 2017/09/11 01:22:21
        旅行記まってました。(笑)
        素敵な奥さまですねー。
        (手が写ってるので想像できました(笑)

シェラトンが出来た頃、私もウェスティンとハシゴしたのを思い出しました。(笑)
        その頃はラウンジの食事とかアメリカって感じで、プールは静かなかんじでしたが、、雰囲気変わりましたかね?
        部屋から見える夜の噴水のかんじが好きでしたが、今もあるのでしょうか?
        久しぶりに泊まってみたくなりました(笑)

ウェスティン編も楽しみにしてます。(笑)

アラKAN

by アラKAN さん 2017/09/11 14:33:35
        RE: 旅行記まってました。(笑)

Happyさん

こんにちは

「いいね」ありがとうございます
        拙い旅行記で本当にお恥ずかしい限りです
        4トラで旅行記を幾つかアップして
        自分が写真も文章も苦手なのだと、あらためて感じている次第です
        でも、みて頂く皆さんには申し訳ないですが
        自分の備忘録的になればと思ってます m(_ _)m

シェラトンは韓国の方々が多かったですね
        まあ、ラウンジは他の皆さんの書き込みを事前に読んでいたので
        それほど期待もしていなかったので問題はありませんでした
        静かに過ごしたい方には、お勧めのホテルだと思いました

Happy

by Happy さん 2017/09/11 18:18:31
        キンチョウの夏なんて
        なかなかのキャッチで、思わず笑っちゃいました。(笑)
        深刻なことをこのような陽への転換。
        アラKANさんのお人柄と発想力に脱帽しました。(笑)
        ちなみに朝市のバスは私が知る限り、あれが普通です。
        赤いバスは通常便は9時位からで、別料金で朝市のみの早朝バスを出してます。

一度、帰りのバスに乗り遅れてマイクロネシアモールまで歩いて通常バスで帰ったことがありますが、道中地元感を感じられて良かったです。(笑)
        最近行ってないですが、朝市も美味しそうなお店とか増えたかんじですね、また行ってみたくなりました(笑)

楽しい旅行記ありがとうございます。

アラKAN

by アラKAN さん 2017/09/11 18:58:34
        RE: キンチョウの夏なんて

Happyさん

こんばんは

> ウェスティン編の海と夕景を拝見してたら、また私も行きたくなりました。グアムの海は飽きませんね(笑)

ウェスティンは、ビーチが近いし良いですよね
        確かにグアムの海は飽きません

> ちなみに朝市のバスは私が知る限り、あれが普通です。

おぉ、そうなんですね
        周囲にいた日本人のカップルが何やら不思議そうに見ていたので
        大丈夫かと不安になりましたが、まあ無事に帰ってこれたのでよしとしました(^^)

また、いろいろと教えて下さいね

アラKAN
      • by mikimiki さん 2017/09/10 19:28:31
        グアム!
        アラKANさん、こんばんは!

グアムに行ってらしたんですね。
        それも、奥様とお二人でのんびりと。

この時とばかり奥様にも日頃の修行の成果を披露できる良い機会ですね。

出発までは本当に緊張なさったと思いますが、
        いざグアムに着いたら、とっても楽しく優雅にお過ごしで
        「行って良かった!」という夏の旅行になって良かったですね!

があり、次女もインターンで忙しく
        私は、ひたすらネコの世話・・・。

シェラトンにウェスティンってことは・・・アラKANさんはSPGの会員ですか?

後半も楽しみにしています!!

明日も良いことがたくさんありますように!

アラKAN

by アラKAN さん 2017/09/11 00:12:25
        RE: グアム!
        mikimikiさん

こんばんは

> アラKANさん、今回のご旅行にJGCカードは間に合いましたか?

家内をJGC家族会員に登録して、
        家族への還元とマイルを貯めることに精を出してます (^.^)

> 我が家は今年の夏は長女の公務員試験(8月23日、24日に最終発表)
        > があり、次女もインターンで忙しく

お嬢様の公務員試験の結果はいかがでしたか
        我が家も昨年は同じような状況だった事をおもいだしました

mikimikiさん、落ち着いたら楽しい旅行記を待ってますよ

mikimiki

by mikimiki さん 2017/09/11 08:42:51
        JGCおめでとうございます!
        アラKANさん、おはようございます!

奥様を家族会員になさって
         「あぁ あなたはこのために 何度も飛行機に乗って…
         私、幸せ者よ」
         と奥様も感激なさったのではありませんか?

私なんか、次女が家族会員です。
         主人は 旅行があまり好きではないので、家族会員になっても
         なんの恩恵も感じないと思うので
         ご夫妻でなんて とても羨ましいです。

今度は私が!!
         と奥様が修行なさるかもしれませんね。

> お嬢様の公務員試験の結果はいかがでしたか

おかげさまで、国家は最終合格をいただいて
         でも、ほぼ同時に合格をいただいた
         市(地元のではないのですが)の方に行くようです。
         とてもステキな合格通知をいただいたんです。
         一人一人の名前を入れて
         「試験勉強 お疲れ様でした…」から始まる手紙付きでした。
         この手紙を読んで 一気に娘の心が動いたようです。

おかげさまでニートだった29歳。行き場所が決まりました。

明日、日帰りで(相変わらず)太宰府にお礼参りに行って来ます!

> 我が家も昨年は同じような状況だった事をおもいだしました
        > その時は大変だった気もしますが、過ぎてしまえば忘れちゃいますね

次女も今年で5年生で、インターンで行った所が とても気に入ったらしく…
         なんと国家公務員の試験を受けるようです。
         というわけで…次女もこれから猛勉強。
         獣医学部なので、国家試験と公務員試験と…なかなか次女もJGCの恩恵を
         感じないままになってしまいそうです。

私は、ステイタス維持は考えていないので
         ずっと平JGCになります。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。