グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

昨年は夏の旅行を諸事情によりキャンセル<br />今年は移動時間が短いグアムでノンビリの予定<br /><br />が、しかぁし・・・<br />国際情勢が緊張の度合いを増し、キャンセルするか悩みましたけど<br />いつ、何処で、何が起こるかわからない今の世の中<br />どこに居ても同じかも、と開き直って短い休みを過ごしてきました<br /><br />今回は夫婦二人旅です<br />日頃の感謝を込めて家内にノンビリしてもらうことが目的<br />幸い、天気は昼間は雨に降られず良い休日となりました<br /><br />1日目 成田-グアム(JAL941)<br />    シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート泊<br />2日目 シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート泊<br />3日目 ウェスティンリゾート・グアム泊<br />4日目 ウェスティンリゾート・グアム泊<br />5日目 グアム-成田(JAL942) <br /><br />(1~2日目)http://4travel.jp/travelogue/11270983

キンチョウの夏、グアムの夏(3~5日目)

2017/08/31 - 2017/09/04

昨年は夏の旅行を諸事情によりキャンセル
    今年は移動時間が短いグアムでノンビリの予定

が、しかぁし・・・
    いつ、何処で、何が起こるかわからない今の世の中

今回は夫婦二人旅です
    日頃の感謝を込めて家内にノンビリしてもらうことが目的
    幸い、天気は昼間は雨に降られず良い休日となりました

1日目 成田-グアム(JAL941)
        シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート泊
    2日目 シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート泊
    3日目 ウェスティンリゾート・グアム泊
    4日目 ウェスティンリゾート・グアム泊
    5日目 グアム-成田(JAL942)

高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
    JAL

3日目
      ホテルをウェスティンに移動です

ザ ウェスティン リゾート グアム ホテル

立地よし、ビーチも近くて最高by アラKANさん

こちらはツインルーム
      ウェスティンといえば、ヘブンリーベッド
      ゆっくり休めそうです

トイレは残念ながらシャワートイレではありません

海を眺めながらのバスタイム??
      って、そこまで優雅には残念ながらできませんでした

• オーシャンビュー

オーシャンビュー

同じくオーシャンビュー

ビーチ側からみたホテル

ウェスティンの一番良いところは、ビーチが近いことだと思ってます

ニッコウ、ロッテホテル方向

リーフ、アウトリガーホテル方向

ホテルのプール
      ここはスライダーはなく小さめなプールですが、
      逆にプールで静かに過ごせるので気に入ってます

プールサイドでビールと軽食
      なんだかポテトがメインのような感じになってますね

• 部屋に戻って、沈む太陽を見ながら休息

地図を見る

部屋に戻って、沈む太陽を見ながら休息

タモン湾 (タモン ビーチ) ビーチ

夜は、プロア
      残念ながらタモン店は予約でいっぱいでしたので
      ハガニア店へ

ハガニア店は、タモン店に比べて地元の方が多い気がします
      ローカルな感じで食事するには、こちらがお勧めかも

プロア (ハガニア店) 地元の料理

まずはビールとカクテル(名前は失念しましたm(__)m)

パパイア・にんじん・大根とグアム有機野菜サラダ

アヒポキ

ヒバチスタイルBBQトリオとレッドライス

4日目
      早起きして(いや、年寄りなので常に目覚めは早い・・(^^)
      朝市を訪れてみました

デデドの朝市 市場

• by mikimiki さん 2017/09/17 21:14:13
        同感!!
        アラKANさん、こんばんは。

旅行記の最後に書いていらした
        「これからも安心して楽しい旅行ができるよう
        世界が平和であり続けることを祈ります」
        という言葉、まさに同感です!!

以前、長女が大学4年で就活だったとき東北の震災がありました。
        娘は 旅行業務取扱管理者の資格も取って準備万端だったのですが、
        震災のために旅行業界は 採用を控えていました。
        その時、「旅行業界は平和産業だから…」という言葉を聞いたそうです。
        平和な時しか旅行業界は繁栄しない。本当にそうだなぁと思います。

アラKANさんがおっしゃっている通り、
        世界の平和がいつまでも続きますようにと思わずにはいられません。
        特に今回 グラムに行っていらしたから
        余計に実感なさったのではないでしょうか。

それにしても…グアムの海はきれいですね〜〜。

明日も良いことがたくさんありますように!

mikimiki

アラKAN

by アラKAN さん 2017/09/18 20:11:44
        RE: 同感!!
        mikimiki さん

こんばんは

> それにしても…グアムの海はきれいですね〜〜。

そうですね
        比較的近く時差もほとんど無いですから
        ノンビリと過ごすには最適だと思います
        三世代で行かれてるご家族もよく見かけますしね
        そのためにも、本当に安心して行かれる事を望みますね

これかもよろしくお願いします

アラKAN
      • by たらよろ さん 2017/09/14 12:46:58
        久しぶりのグアム
        こんにちは、アラKANさん

今年の冬に、何と25年ぶりにグアムに行きます。
        だから、全くわかりません。。。
        最初、シェラトンに泊まろうかと思ったのですが、
        ちょっと不便な立地のようなので、
        久しぶりのグアムだし、真ん中に泊まろうとアウトリガーにしました。

ウェスティンに7月にロクシタンスパができたとのこと、、、
        しようかな〜〜
        どうしようかな〜〜〜
        行ってみてから予約できそうだったらしようかな〜〜
        とか、いろいろ考えてます。

お盆は、とても緊張のグアムだったけれど、
        冬はどうだろう??
        まだまだ何かを仕掛けてくる。。。北の方かしら?

たらよろ

アラKAN

by アラKAN さん 2017/09/14 16:28:08
        RE: 久しぶりのグアム

たらよろさん

いつもコメントありがとうございます

旅慣れた たらよろさんもグアムは25年ぶりなのですね
        冬の方が訪れる季節としては良いですよね

> 最初、シェラトンに泊まろうかと思ったのですが、
        > ちょっと不便な立地のようなので、

まあ、不便と言っても小さな島なので大したことはないけど
        アウトリガーだと徒歩圏内に何でもありますから便利ですよね
        たらよろさんの旅行記は、見て楽しい、読んで楽しいので
        グアム編も楽しみに待ってます

これからも、よろしくお願いします。

アラKAN
      • by fuzz さん 2017/09/13 12:21:04
        緊張の夏休み in グアム♪
        こんにちは。

キンチョウと緊張を掛けましたね!
        山田君!座布団一枚(=゚ω゚)ノ

それにしても北朝鮮のキンチョウいや緊張の最中でしたもんね〜。
        勘弁してほしいですね。

結果、行って良かったですね(^_-)-☆
        奥様も喜ばれました事でしょう。

わが家も台風が来るとかナントカ言うこの三連休活かしで台湾へ行きます。
        本来なら出発日は大陸の方へ抜けていく予報だったのが、日本へ向かって
        来るってゆー・・・

どんな時もぉぉ、どんな時もぉぉ〜♪
        楽しむことを忘れずに行って来ます(*^-^*)

アラKANさん、グアム滞在中にホテルを2か所も泊まられて♪
        ウェスティンとシェラトン、どっちが良かったでしょうか〜(^◇^)

fuzz

アラKAN

by アラKAN さん 2017/09/13 14:55:32
        RE: 緊張の夏休み in グアム♪

fuzzさん

こんにちは。

> キンチョウと緊張を掛けましたね!
        > 山田君!座布団一枚(=゚ω゚)ノ

ありがとうございます
        座布団1枚頂きました!!

> 結果、行って良かったですね(^_-)-☆
        > 奥様も喜ばれました事でしょう。

こちらとしては、いろいろと気をつかい
        別の意味でもキンチョウしましたけどね (^-^;

> ツインベッドルームの方が、ゆったりと寝れましたんでしょうね。

ですね (^^)

> どんな時もぉぉ、どんな時もぉぉ〜♪
        > 楽しむことを忘れずに行って来ます(*^-^*)

私も、fuzzさんを見習って
        どんな時も楽しむことを忘れずに
        これからも出かけたいと思います

これからも、よろしくお願いします

アラKAN
      • by OHANA さん 2017/09/12 23:08:54
        素敵な時間・・。
        アラKAN様

常夏のグアムからお帰りなさい!

楽しく旅行記拝見させていただきました。

ご夫婦でビジネスを利用されて羨ましいです!

素敵なホテルでゆったりと素敵な時間を過ごされましたね!

奥様にとって、日頃の家事から解放されて幸せなお時間だったと思います。

生唾ものでした〜

います。どうか平和であることを祈るばかりです。

OHANAより

アラKAN

by アラKAN さん 2017/09/13 00:41:37
        RE: 素敵な時間・・。

OHANAさん

こんばんは
        いつも訪問頂き、そして「いいね」も頂きありがとうございます

> 何と言っても、常夏で味わうお酒が美味しいこと!いいなぁ〜・・

はい、ついついお酒がすすんで、飲み過ぎちゃいますから
        さらにお腹も出ちゃいます (ToT)

> 最近は心配なニュースばかりを見ているので、平和が当たり前ではなくなっていると感じて
        > います。どうか平和であることを祈るばかりです。

本当そうなのですよ
        ぜひ、このまま平和であり続けて欲しいです

OHANAさんの次の旅行記も楽しみにしています