ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たむろうは勤務先の永年勤続で二週間の休暇をゲット!!<br /><br />これは大きくいくしかないと、まさかの14泊16日プランを敢行。<br /><br />たむろう&ヨメ子は4回目のハワイ。<br />3歳の長男たむすけは2回目のハワイ。<br />そして・・・6ヶ月の二男たむじは初ハワイ。<br /><br />たむすけ&たむじはどれくらいハワイを満喫できるのか?!<br /><br />そして旅の途中からはヨメ子の両親:じぃじ&ばぁばも合流しての三世代紀行。<br /><br />9日目は、ハナウマ湾アゲイン。じぃじ&ばぁばは初だしね。そしてこの日はたむろう&ヨメ子の結婚記念日。やっぱりハワイで毎回行くウォルフギャングステーキだ!

【2017】三世代ハワイ14泊16日 3歳と6ヶ月の二人息子はハワイをいかに楽しむか~9日目(ハナウマ湾とウォルフギャング)

5いいね!

2017/06/23 - 2017/07/08

13403位(同エリア17231件中)

0

37

たむろう(多夢郎)

たむろう(多夢郎)さん

たむろうは勤務先の永年勤続で二週間の休暇をゲット!!

これは大きくいくしかないと、まさかの14泊16日プランを敢行。

たむろう&ヨメ子は4回目のハワイ。
3歳の長男たむすけは2回目のハワイ。
そして・・・6ヶ月の二男たむじは初ハワイ。

たむすけ&たむじはどれくらいハワイを満喫できるのか?!

そして旅の途中からはヨメ子の両親:じぃじ&ばぁばも合流しての三世代紀行。

9日目は、ハナウマ湾アゲイン。じぃじ&ばぁばは初だしね。そしてこの日はたむろう&ヨメ子の結婚記念日。やっぱりハワイで毎回行くウォルフギャングステーキだ!

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • ハナウマ湾受付に到着。早い時間に着いたからか先日来た時よりはるかにすいている。<br />しかもついこないだも来たと言ったからか早朝だからなのか、説明会参加もなくすぐにビーチに行って良いそうで。

    ハナウマ湾受付に到着。早い時間に着いたからか先日来た時よりはるかにすいている。
    しかもついこないだも来たと言ったからか早朝だからなのか、説明会参加もなくすぐにビーチに行って良いそうで。

  • ビーチは人もまばら。

    ビーチは人もまばら。

  • 長男たむすけは早速「みるみるメガネ」<br /><br />じぃじもマスクを持ってきて気合十分。

    長男たむすけは早速「みるみるメガネ」

    じぃじもマスクを持ってきて気合十分。

  • じぃじに抱かれご機嫌な二男たむじ。

    じぃじに抱かれご機嫌な二男たむじ。

  • こんな感じでうつ伏せで浮かぶのをアシストしてあげると水中が見やすいようだ。

    こんな感じでうつ伏せで浮かぶのをアシストしてあげると水中が見やすいようだ。

  • 色・デザインは地味だがサイズがわりとデカくてビックリ。

    色・デザインは地味だがサイズがわりとデカくてビックリ。

  • 名前は知らないがいかにもな魚

    名前は知らないがいかにもな魚

  • 遊び疲れた子供2人はちょっとお休み。<br /><br />小さくてもテントがあるとだいぶ違う。

    遊び疲れた子供2人はちょっとお休み。

    小さくてもテントがあるとだいぶ違う。

  • すごいカラーリング。

    すごいカラーリング。

  • シックな装い

    シックな装い

  • 群を抜いて美しい、ってわけでもないと思うが、たむろうとしては、なんとなく気になるデザイン。

    群を抜いて美しい、ってわけでもないと思うが、たむろうとしては、なんとなく気になるデザイン。

  • ほんと、歩いていける範囲でこれだけいるとは凄いよな。<br /><br />パラオのPPR前ビーチも凄かったが、ここもなかなか。

    ほんと、歩いていける範囲でこれだけいるとは凄いよな。

    パラオのPPR前ビーチも凄かったが、ここもなかなか。

  • 長男たむすけ、なぜか突然砂に埋められたがる。<br /><br />重くなりすぎないように・・・

    長男たむすけ、なぜか突然砂に埋められたがる。

    重くなりすぎないように・・・

  • ハナウマ湾の遊びも終了。<br /><br />帰りはジープに乗せてもらおう。<br />あれ?たむろうは・・・?

    ハナウマ湾の遊びも終了。

    帰りはジープに乗せてもらおう。
    あれ?たむろうは・・・?

  • 荷物をベビーカーに乗せて一人で坂道を登るたむろう。<br />かなり大荷物で載せるのも面倒だったので一人登ることに。

    荷物をベビーカーに乗せて一人で坂道を登るたむろう。
    かなり大荷物で載せるのも面倒だったので一人登ることに。

  • 登ったところで通りすがりの方に撮っていただく。<br /><br />二男たむじはエルゴ内でスヤスヤのため後頭部出演。

    登ったところで通りすがりの方に撮っていただく。

    二男たむじはエルゴ内でスヤスヤのため後頭部出演。

  • 名残惜しそうに海を眺めるたむすけ。楽しかったんだね。

    名残惜しそうに海を眺めるたむすけ。楽しかったんだね。

  • さあ、ランチだランチだ。<br />フードランドファームズで買っておいたサンドイッチなど。

    さあ、ランチだランチだ。
    フードランドファームズで買っておいたサンドイッチなど。

  • 会場はハナウマ湾駐車場横の広場で。<br />テーブルとベンチがあって他にもランチをしているファミリーも。

    会場はハナウマ湾駐車場横の広場で。
    テーブルとベンチがあって他にもランチをしているファミリーも。

  • 鳥を見つけて後追いするたむすけ。

    鳥を見つけて後追いするたむすけ。

  • 食後は子供たちはお昼寝zzz<br /><br />その間にアウトレットで買い物だ。<br />クルマで昼寝してるのをたむろうが見守りつつ、ヨメ子とじぃじ&ばぁばはアウトレット散策。<br />じぃじ&ばぁばはヨメ子と別行動で散策、予想より行動的だ。<br />

    食後は子供たちはお昼寝zzz

    その間にアウトレットで買い物だ。
    クルマで昼寝してるのをたむろうが見守りつつ、ヨメ子とじぃじ&ばぁばはアウトレット散策。
    じぃじ&ばぁばはヨメ子と別行動で散策、予想より行動的だ。

  • 結局買ったのは・・・

    結局買ったのは・・・

  • 子供服のオンパレード。

    子供服のオンパレード。

  • まあそういうもんだよね。得てして。

    まあそういうもんだよね。得てして。

  • 部屋に戻ってきてラナイでみんなで1枚。<br />なんかみんな、正装してる感じですねぇ。

    部屋に戻ってきてラナイでみんなで1枚。
    なんかみんな、正装してる感じですねぇ。

  • そしてやってきたのはウォルフギャングステーキハウス。<br />そうです。この日はたむろう&ヨメ子の結婚記念日。<br />大好きなウォルフギャングのステーキでお祝いだ。

    そしてやってきたのはウォルフギャングステーキハウス。
    そうです。この日はたむろう&ヨメ子の結婚記念日。
    大好きなウォルフギャングのステーキでお祝いだ。

  • 最初に出てくるパンが侮れない。

    最初に出てくるパンが侮れない。

  • ウェイターさんがパンくずを綺麗に取ってくれる姿に長男たむすけが興味津々で見ていたところ、ウェイターさんがたむすけに「やってみる?」とダストパンを貸してくれる。<br /><br />流石に上手に取れはしなかったが、それでも楽しそうなたむすけ。

    ウェイターさんがパンくずを綺麗に取ってくれる姿に長男たむすけが興味津々で見ていたところ、ウェイターさんがたむすけに「やってみる?」とダストパンを貸してくれる。

    流石に上手に取れはしなかったが、それでも楽しそうなたむすけ。

  • たむすけ用ロコモコがやってきた。<br />本来はハッピーアワーメニューで、ディナーメニューには入ってないが、前回と同様、事前に予約の段階でこれを頼みたいと相談しておいた。

    たむすけ用ロコモコがやってきた。
    本来はハッピーアワーメニューで、ディナーメニューには入ってないが、前回と同様、事前に予約の段階でこれを頼みたいと相談しておいた。

  • たむすけ、バクバク。。。

    たむすけ、バクバク。。。

  • トマトとモツァレラも欠かせない。

    トマトとモツァレラも欠かせない。

  • そして来ました。ステーキ for 4!!!!<br /><br />なんていうか、熟成肉のうまさと言ったら、たまらんね。<br />ハワイに来たら外せない。

    そして来ました。ステーキ for 4!!!!

    なんていうか、熟成肉のうまさと言ったら、たまらんね。
    ハワイに来たら外せない。

  • 肉が来たところで写真を撮ってくれた。日本人の行動パターンが理解されてる感。<br /><br />今回も予約段階でカラカウア通り側の席を希望しておいた。<br />人数が多いこともあってか、一番カドで、部屋で言えば二面採光的な場所。<br />最高の場所でいい感じ。

    肉が来たところで写真を撮ってくれた。日本人の行動パターンが理解されてる感。

    今回も予約段階でカラカウア通り側の席を希望しておいた。
    人数が多いこともあってか、一番カドで、部屋で言えば二面採光的な場所。
    最高の場所でいい感じ。

  • Jalo Alo(JALパックではないがJAL便個人手配で入手)で頼んだかJCBクーポンで頼んだか忘れたが(どちらも同じサービス)、サービスのチーズケーキ。

    Jalo Alo(JALパックではないがJAL便個人手配で入手)で頼んだかJCBクーポンで頼んだか忘れたが(どちらも同じサービス)、サービスのチーズケーキ。

  • これがいわゆる“洋モノ”な感じでもなく、侮れないうまさ。<br /><br />長男たむすけも喜んで食べる。

    これがいわゆる“洋モノ”な感じでもなく、侮れないうまさ。

    長男たむすけも喜んで食べる。

  • 食後はじぃじ&ばぁばは別行動。<br /><br />たむろう家はJCBプラザに。この渡ハ時は「100ドル以上JCBで払った明細を持っていけばスピードくじ」というキャンペーンをやっていた。条件を満たす明細ができてはちょこちょこと行っていた。子供たちが宿で昼寝している間にたむろうが1人で行ったり。<br /><br />この時は、夕食帰りに寄ったので、長男たむすけにくじをひかせたところ・・・

    食後はじぃじ&ばぁばは別行動。

    たむろう家はJCBプラザに。この渡ハ時は「100ドル以上JCBで払った明細を持っていけばスピードくじ」というキャンペーンをやっていた。条件を満たす明細ができてはちょこちょこと行っていた。子供たちが宿で昼寝している間にたむろうが1人で行ったり。

    この時は、夕食帰りに寄ったので、長男たむすけにくじをひかせたところ・・・

  • なんと、ギャラリアで使える20ドル分のクーポンが大当たり!!<br />その場に居合わせたご婦人が「すご~い。私、何回も何回も毎回やってて一度も当たったことないのに!」とびっくり。ギャラリアでブランド品とか買う予定はないものの、ホノルルクッキーとかも売ってるしな。<br />大手柄だぞ、たむすけ。<br />こうして今年の結婚記念日もめでたく終了。旅も終盤に差し掛かっていく。。。

    なんと、ギャラリアで使える20ドル分のクーポンが大当たり!!
    その場に居合わせたご婦人が「すご~い。私、何回も何回も毎回やってて一度も当たったことないのに!」とびっくり。ギャラリアでブランド品とか買う予定はないものの、ホノルルクッキーとかも売ってるしな。
    大手柄だぞ、たむすけ。
    こうして今年の結婚記念日もめでたく終了。旅も終盤に差し掛かっていく。。。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP