ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一周はイギリスからのスタート。<br />イギリスは鉄道発祥の地でもあります。<br /><br />旅程を変更してまで取った予約困難な憧れの列車<br />ブリティッシュブルマン。<br />オリエント急行の系譜を受け継ぐ伝統と高い格調を誇る豪華列車で 列車内で食事を楽しみながらロンドン近郊に日帰り旅行する列車です。<br /><br />私達はカンタベリー日帰りの列車を予約。<br />世界遺産カンタベリー大聖堂を見るツアーです。<br />果たして無事にカンタベリーに行けたのでしょうか。<br /><br />

FC夫婦世界一周【48. 豪華列車ブリティッシュブルマン】

23いいね!

2017/06/01 - 2017/06/01

1867位(同エリア9830件中)

かっくん

かっくんさん

世界一周はイギリスからのスタート。
イギリスは鉄道発祥の地でもあります。

旅程を変更してまで取った予約困難な憧れの列車
ブリティッシュブルマン。
オリエント急行の系譜を受け継ぐ伝統と高い格調を誇る豪華列車で 列車内で食事を楽しみながらロンドン近郊に日帰り旅行する列車です。

私達はカンタベリー日帰りの列車を予約。
世界遺産カンタベリー大聖堂を見るツアーです。
果たして無事にカンタベリーに行けたのでしょうか。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 世界一周券は簡単に言うと1年以内に地球を一筆描きで<br />旅する航空チケット。<br />1年行きっぱなしにしなくても<br />途中で中断してまたそこに自力で戻れば大丈夫。<br /><br />私は世界一周券はフランクフルトで中断して<br />シンガポール乗換ロンドン行きのマイレージ特典旅行券を<br />利用してまずはイギリスまで戻ります。<br />これからヨーロッパを旅して1ヶ月かけてフランクフルトまで戻る予定。

    世界一周券は簡単に言うと1年以内に地球を一筆描きで
    旅する航空チケット。
    1年行きっぱなしにしなくても
    途中で中断してまたそこに自力で戻れば大丈夫。

    私は世界一周券はフランクフルトで中断して
    シンガポール乗換ロンドン行きのマイレージ特典旅行券を
    利用してまずはイギリスまで戻ります。
    これからヨーロッパを旅して1ヶ月かけてフランクフルトまで戻る予定。

  • ヒースロー空港に到着しました。<br />本日宿泊するホテルの近く迄は高速が便利なので<br />バスを利用します。

    ヒースロー空港に到着しました。
    本日宿泊するホテルの近く迄は高速が便利なので
    バスを利用します。

    ヒースロー空港 セントラル バスステーション バス系

  • ビクトリア駅内にあるブリティッシュブルマンの受付に行きました。<br />

    ビクトリア駅内にあるブリティッシュブルマンの受付に行きました。

    オリエント急行 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 受付で渡されたのは列車の切符。名前入りの分厚い冊子が渡されました。<br />重厚感満載。こんな切符見た事無い。

    受付で渡されたのは列車の切符。名前入りの分厚い冊子が渡されました。
    重厚感満載。こんな切符見た事無い。

  • 豪華列車だけあってドレスコードのあるブリティッシュブルマン。<br />乗客も皆正装で列車を待ってます。<br />しかし定刻になってもいっこうに電車が来ません!(◎_◎;)<br /><br />

    豪華列車だけあってドレスコードのあるブリティッシュブルマン。
    乗客も皆正装で列車を待ってます。
    しかし定刻になってもいっこうに電車が来ません!(◎_◎;)

  • 一時間半後に漸く到着。<br />帰りの時間は決まってるので<br />なんとカンタベリーには行けないらしい!(◎_◎;)!(◎_◎;)<br /><br />カンタベリーの手前のフォックストーンに行き先変更。<br />キャンセルしてもいいと言われたけど<br />カンタベリーに行くのが目的では無く<br />ブリティッシュブルマンに乗るのが目的なので<br />渋々了承(T-T)

    一時間半後に漸く到着。
    帰りの時間は決まってるので
    なんとカンタベリーには行けないらしい!(◎_◎;)!(◎_◎;)

    カンタベリーの手前のフォックストーンに行き先変更。
    キャンセルしてもいいと言われたけど
    カンタベリーに行くのが目的では無く
    ブリティッシュブルマンに乗るのが目的なので
    渋々了承(T-T)

    ヴィクトリア駅

  • 列車の中です。<br />車両毎にレイアウトが異なります。<br />私達の車両は8人定員でゆったりしてます。<br />人のいない時に撮りましたが勿論満席です。

    列車の中です。
    車両毎にレイアウトが異なります。
    私達の車両は8人定員でゆったりしてます。
    人のいない時に撮りましたが勿論満席です。

  • 早速軽食と食前酒のシャンパンが振舞われます。<br />このシャンパンに何かのジュースを入れてくれますが<br />これがまた美味しい!<br /><br />一杯だけだと思ってたら<br />わんこ蕎麦状態に次から次に<br />注いでくれます。<br />シャンパンわんこ蕎麦 最高です\(^o^)/

    早速軽食と食前酒のシャンパンが振舞われます。
    このシャンパンに何かのジュースを入れてくれますが
    これがまた美味しい!

    一杯だけだと思ってたら
    わんこ蕎麦状態に次から次に
    注いでくれます。
    シャンパンわんこ蕎麦 最高です\(^o^)/

  • 実は旅行初日だったので<br />奮発してシャンパンを予約してました。<br /><br />でもシャンパンわんこ蕎麦のおかげで<br />開ける事無く これから数日間<br />シャンパンフルボトルを担いで移動するハメに(T-T)

    実は旅行初日だったので
    奮発してシャンパンを予約してました。

    でもシャンパンわんこ蕎麦のおかげで
    開ける事無く これから数日間
    シャンパンフルボトルを担いで移動するハメに(T-T)

  • 『世界の車窓から』のテーマソングが<br />頭の中をぐるぐる回ってます。

    『世界の車窓から』のテーマソングが
    頭の中をぐるぐる回ってます。

  • 駅に着くと楽団が演奏でお出迎え

    駅に着くと楽団が演奏でお出迎え

  • フォックストーンは海水浴場と言った感じです。<br />水着の人達で溢れてます。<br /><br />そこに正装した紳士淑女が観光してる姿は<br />とっても違和感。<br /><br />それなのに<br />「今日はなんと素敵な日なんでしょう」などど<br />談笑してる!(◎_◎;)<br /><br />列車が大幅に遅れても<br />カンタベリー大聖堂が海水浴場に変わっても言える<br />このセリフ!<br />流石紳士淑女の国です。

    フォックストーンは海水浴場と言った感じです。
    水着の人達で溢れてます。

    そこに正装した紳士淑女が観光してる姿は
    とっても違和感。

    それなのに
    「今日はなんと素敵な日なんでしょう」などど
    談笑してる!(◎_◎;)

    列車が大幅に遅れても
    カンタベリー大聖堂が海水浴場に変わっても言える
    このセリフ!
    流石紳士淑女の国です。

  • フォックストーンはイギリスの避暑地と言った感じの場所です。<br />

    フォックストーンはイギリスの避暑地と言った感じの場所です。

    バーリントン ホテル ベスト ウェスタン プレミア コレクション ホテル

  • 帰りはまた楽団が演奏してくれました。

    帰りはまた楽団が演奏してくれました。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP