ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール航空のビジネスクラスで<br />素晴らしい時間を満喫してニューヨークに到着した私達、、、ニューヨークでは、9時間近くあった乗り継ぎ時間を利用して、ブルックリンにある、昔から行きたい、と思っていた、OKONOMI という日本食レストランへ行ってきました、、。レストランへは、行きはUber (ウーバー)、帰りは、地下鉄で、、<br />と、ニューヨークをそれなりに満喫しました、、、<br />そして、最後のレグへ、またまた、あの、、、!!jetBlueのMint Class ビジネスクラスでサンフランシスコまで帰りました。

jetBlue Mint Classでニューヨークからサンフランシスコまで、ニューヨークでは、ブルックリンの "Okonomi"でお食事、の巻 夫婦で初のヨーロッパ旅行記 最終章

2017/08/01 - 2017/08/01

2060位(同エリア8651件中)

kb94303

kb94303さん

シンガポール航空のビジネスクラスで
と、ニューヨークをそれなりに満喫しました、、、

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
ジェットブルー航空

ニューヨークに到着、、、
    こちらは、jetBlueの本拠地、、ターミナル5です、、、

大きくそして混沌としたこのJFK,,,,

まずは、こちらのミントクラス専用カウンターで荷物だけ預けようと思ったのですが、、、、

何と、荷物だけは預けられないと、、、、
    マッ、、、良ーく考えてみれば、テロ防止のために必要な’措置なのかも、、、と、、自分を納得させ、、、
    とりあえずは、ウーバーで、今回のニューヨークでの目的地である、OKONOMI Restaurantへ、、、ここは、去年私が一人で来たのですが、今回は是非奥さんに試してもらいたくて、、、、

やってきました、、、ブルックリンにある、OKONOMI レストラン、、、

ホントに小さなお店なのですが、なんというか、日本の朝食のような定食を、とびきり新鮮な魚をメインに出しています、、、

味噌汁も具沢山でひとひねり、、、
    ご飯もただの白米ではありません、、、

温泉卵も、、、、

おいしそうなごはん、、、

本日のお昼ご飯です、、、、

サイドディッシュも美味しくて、、

私はこの盛り付けが、超気に入っています、、、、
    美味しいお食事、、ご馳走様でした!!!

さて、レストランの近くの地下鉄駅から、JFKを目指します、、、

こんなごく普通の街並みの中に、地下鉄の駅へと降りていく階段がありました、、、

途中で乗り換えて、、、地下鉄マップをしっかりと確認しながら、、、、

やっとのことで到着です、、、

jetBlue専用、、、と言ってもいいくらいのT5,,,ターミナル5、、

凄い広さです、、、、

さて、本日の搭乗券、、、、
    エアスペースラウンジ、、、という、プライオリティーパスで入れるラウンジがあったのですが、、、狭いうえに、ごちゃごちゃしていて、最悪、、、多分今までで一番最悪なラウンジだったと思います、、、、

少しだけ休んで退散です、、、、

そしていよいよお楽しみのミントクラス搭乗です、、、、

シートの上には、またまた、サイン入りのウエルカムメッセージが、、、

そしてアメニティー、、、、
    私の大切なお宝モンです、、、、

jetBlue のMINT クラスのFAは、おそらく絶対に特別なトレーニングを受けていると思います、、普通のアメリカの航空会社のエコノミー担当で、たまに上級クラスを担当しているようなFAとは、違って、細かいところまで良く気が付いてくれます、、、それに何よりも、とにかくより良いサービスを、、、と言う心配りが感じられます、、、

本フライトのメニュー、、、
    メインは5つの中から、3つを選びます、、、

アイスクリームにも期待が持てそう、、、、
    ジェットブルーの方針で、ジェットブルーの就航地で地元に愛されている、特色のあるお店のデザートや飲み物を出しているんです、、、、じつは、アメニティーのポーチも、ニューヨークで愛されている所のものだそうな、、、

泡は絶対にいただきます、、、、

国内線でエスプレッソ系のコーヒーが飲めるのも嬉しいです、、、、

我々のシートは1-1の個室シート、、、、前後は2-2のシートで個室ではありません、、、、前にも書きましたが、個室でも個室ではなくても、料金は同じなので、個室シートのほうが断然いいです、、、、

ないよりはマシ、、、と言った感じのおしぼり、、、、

窓は2つ占有です、、、、

まずは泡、、とスターターから、、、、

このチップスをディッピングして食べるのですが、、上にかかっているのは何と、七味唐辛子、、、、その下にディッピングソースがあります、、、、

テーブルクロスが敷かれ、、、

さて、本日のディナーです、、、、

まずはステーキ、、、、
    ちょっとウエルダン気味でした、、、

これは何だったんだろう、、、、すみません失念、、、、

そしてこれはサラダ、、、、

パンにバター、、、

そしてアイスクリーム、、、、

大満足のお食事でした、、、、

ご馳走様でした、、、、、

最期にカプチーノを、、、、

サンフランシスコベイエリアの夜景です、、、
    たったの5日間だったのに、、かなり長い間、旅行に行っていたような気がしてしまいます、、、多分内容がめちゃ濃かったからでしょうね、、、

初めてのヨーロッパ、、、、もちろんもっとゆっくりとできればそれはそれでよかったですが、、、我々にとっては、こんな弾丸でもかなりの息抜きとリラックスタイムを持つことが出来ました、、、、

3か月後には、、2回目のヨーロッパ旅行が控えています、、、
    次回は、スイス航空のファーストクラスなんです、、、、

それまでまた、しっかりと働きましょう、、、、!!